【投資報告】-1600万円!日経平均株価全力買いの大勝負!

日経平均全力買いして、ちょっとやらかしちゃったんじゃないか?系FX YouTuber JINです。

あかん、買いすぎた。

やらかした、またしても。

株価指数で日経平均を3000万ぶち込んだんですけれども。

株価指数全力買いで、余力がなくなるくらいまで買っちゃいまして。

日経が年末で今下がっているんですよ。

年明けに上がると予測して買ったんですが、買うのが早すぎちゃって、ちょっと掴んじゃったんじゃないかな?という状態になっています。

まだ大丈夫なんですけれども、もし週明けに年納めの大納会ということで株価が下がると、ちょっときついかもしれないです。

ギリギリになっちゃいました。

でも、年明けに上がると思っているので、ここはビビらないで勝負したいと思います。

詳しくは後ほど報告します。

主な為替・株ニュース

というわけで、先週の主な投資ニュースです。

伝説のトレーダーcisさんの日めくりカレンダーが発売

まず、伝説のトレーダーcisさんが日めくりカレンダーを発売するそうです。

年末ということで。

以前アノマリーカレンダーを紹介しましたけれど、cisさんも日めくりのカレンダーを出すそうです。

ただし、発売は2月。

2020年1月に間に合わず、という。

どうしてこうなった。

cisさん日めくりカレンダーだそうです

もちろん予約しました。

中国、輸入関税大量引き下げ

中国で来年から850品目の輸入関税を引き下げるとのことです。

中国財務省、来年1月1日から、850品目以上の輸入関税を引き下げることを表明。

中国、来年から850品目以上の輸入関税引き下げ 冷凍豚肉など

中国財政省は、来年1月1日から850品目以上の輸入関税を引き下げると表明した。冷凍豚肉、冷凍アボカドなどが対象になる。
同省は来年7月1日から一部の情報技術(IT)製品の輸入関税を引き下げる方針も示した。
ウェブサイトに掲載した声明で明らかにした。

冷凍豚肉の関税率は最恵国税率の12%から8%に引き下げ
冷凍アボガドの関税率は最恵国税率の30%から7%に引き下げ
ぜんそく、糖尿病治療薬の関税はゼロに
一部の木材・紙製品の関税率も引き下げ
マルチコンポーネント半導体の輸入関税はゼロに
7月1日から一部のIT製品の最恵国税率を引き下げる方針

ロイター https://jp.reuters.com/article/china-tariff-idJPKBN1YR04L

冷凍豚肉、冷凍アボカドなどが対象になるとのことで、米中貿易協議が合意に向かっているので、早くも中国側が話し合おうじゃないかという意思を見せて。

来年の1月くらいに合意文書作成で決定するんじゃないかと言われていまして。

まあ、どうなるかはわからないですけれども、合意に向かって進んでいるそうです。

このおかげで、合意期待で株が爆上げしてます。

USB購入が悪夢の始まり…マルチ商法にひっかかる大学生続出

FXやバイナリーオプションでUSBメモリの中に取引ツールが入っていて、1年間で投資額の200%の利益が出るという謳い文句で、大学生などがUSBメモリを高額で購入するトラブルが首都圏で相次いでいるそうです。

USB購入が悪夢の始まり…「1年で200%の利益」マルチ商法、大学生被害続出

為替相場の値動きを予想して投資する「バイナリーオプション」と呼ばれる金融取引を巡り、「1年間で投資額の200%の利益が出る」といったうたい文句で、大学生が投資用の情報が入ったUSBメモリーを高額で購入させられるトラブルが首都圏で相次いでいる。
購入者が友人を勧誘して拡大していくマルチ商法(連鎖商法)になっているのが特徴。

大学生らが集団提訴
 この大学生と同様に高額のUSBを購入させられた20代の大学生ら4人が今年9月、USBを販売している東京都品川区のコンピューター周辺機器販売会社などを相手取り、計約236万円の損害賠償を求める集団訴訟をさいたま地裁に起こした。

毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20191220/k00/00m/040/226000c

USBメモリ内に取引ツールがあって、これを使うと1年間で200%の利益が出るぞ、みたいな謳い文句で、それを実際に買ってしまう情弱がたくさんいるそうです。

しかも、このUSBメモリが50万円くらいするらしく。

50万円払ってこのメモリを買ってトレードするんですけれども、結果は勝てない。

まあ、当たり前なんですけれど。

あのね、もうこれは毎度毎度あるんですよ。投資系の有料ツール。

高額な有料ツールを使って爆益が出ますよ、というのは毎度毎度あって。

話題になっては被害者が出て、話題になっては被害者が出て、というのをひたすら繰り返しているんですよ。

ハッキリ言います。

お金を払わないと中身が見えないものというのは、基本的に全部詐欺だと思ってください。

というか、

全部詐欺です

もうこれは。

そんなに甘い話じゃないです。

何度も何度も言いますけれども、そんなに勝てるツールがあるんだったら人に教えないだろ、ということなんですよ。

何100%も利益が出るんだったら、人に教えないで自分で使って金を増やしていくだろう、という話なんですよ。

この時点でもうわかるんですけれど、50万円なんて高額な金額を出している時点で、もうそんなものは情報弱者もいいところ。

そんな甘い話じゃないです。

なめるな。

投資をなめるなよ!

投資というのは、努力に努力を積み重ねたやつしか勝てないようになってるの。

それでも勝てないやつもいるけれど、そういう風になってるの。

楽して金を稼ごうとするんじゃねえ。

高い金を払っても、そんなの無駄だから。

前澤友作氏のお年玉企画がパワーアップ

我らが元ZOZOTOWN社長、前澤友作氏が、2020年にも総額何億円にパワーアップしたお年玉プレゼント企画をやるそうです。またしても。

去年は1億円プレゼントをやったのかな前澤さん。

今年はそれをさらにパワーアップさせるそうです。

さらに、YouTubeも始めて、それの宣伝もしています。

前澤さん、本当に痛い。

俺は引いたよ。

そうやって金持ちアピールで人気を得ようとするのはいい加減にしてくれよ、前澤さん。

YouTubeも、あんたの動画は金を無駄遣いしている動画しか伸びてないじゃないかよ。

あんたには本当に金しかないのか

あんたが頑張れば頑張るほど、1億円で投資している俺が雑魚になるから、本当にやめてください…

俺の再生数がどんどん下がっていくぅぅぅ!!

前澤のせいで俺が雑魚になる

いきなりステーキ大量閉店

いきなりステーキがめちゃくちゃ閉店して、いきなり閉店しているそうです。

ペッパーフードサービスの株価も急降下。

一向に回復する兆しなし。

日本株が上がり始めているのに、ペッパーフードは完全死亡です。

ペッパーフードサービスの株価が下がっています

思うに、この影響は円安がかなり影響しているんじゃないかと思います。

たしかいきなりステーキはアメリカ産の肉を結構使っているので、ドルが高くて円が安くなると輸入するのがきつくなるんですよ。

いきなりステーキの常連曰く、肉の質が落ちたとSNS上で話題になっていまして。

要は、アメリカ肉が高くて買えないんですよ

だから、肉の質を落とさないとやっていけないんです。

でも、やっぱり基本的には安くて美味いステーキが食えるのがウリだったのに、安くない。

高くてそれなりのステーキになってしまったので、それは失敗するよね。

僕はいきなりステーキが大好きだったので、本当に今までありがとうございました。

さようなら、いきなりステーキ。

あの味の思い出は忘れない。

というか、いきなりステーキがニューヨークに出店したけど、大失敗したよね。

やっぱり本場のアメリカで日本人がステーキ屋を出そうなんておこがましかったのかもしれないですね。

逆の立場で考えれば、外国人が日本で寿司屋を始めるようなものじゃないですか。

それは上手くいかないよ。

というわけで、さようならいきなりステーキ。今までありがとう。

年末年始のFX スケジュール

年末年始のFXのスケジュールです。

みんなのFXさんなんですけれど、こちらは年末は28日と29日が休みで、30日の月曜日から通常通り始まる、と。

1日だけ休みで、2日及び3日からはもう開始されるとのことです。

みんなのFXにて確認できる年末年始の営業スケジュール

去年の1月3日、フラッシュ・クラッシュを食らいまして、

FXが世界的に大暴落

しました。瞬間的に。

今年は流石に無さそうなんですが、流動性の低い時期ですので、何かがあるとAIが過剰反応して、一気に相場を動かすことがあるかもしれません、ここは注意しておいたほうがいいのではないかと思います。

もしも余力限界でトレードしている人がいたら、ポジションを減らすか、入金をして余力を増やすか、どちらかしておいたほうがいいんじゃないかなと思います。

去年僕は、何度も何度も言いますけれども、1月3日のフラッシュ・クラッシュで

3000万ぶっとばしました

からね。

忘れもしない。

ヒロセ通商のせいでよぉ。

というわけで、年末年始は気をつけてください。

投資結果報告

というわけで僕の12月4週目の投資結果報告です。

みんなのFX(トレイダーズ証券)

みんなのFX(トレイダーズ証券)
米ドル / 円 & 英ポンド / 円 & 豪ドル / 円 & ユーロ / ポンド

含み損益 -24,711,677円

確定損益 135,919円

ドル円はほとんど動かずで、ポンドと豪ドルがよく動いています。

ポンド円

ポンド円はすごく急降下していて、結構掴んじゃったんですが、週末にかけて急に上がってきて助かりました。

相変わらず乱高下しているポンド円です。

今のところ上昇基調で、年明けはどうなるのかな。

ちょっと読めないんですけど、基本的には上目線なのかな、という気がするんですけれど。

ただかなり上がっちゃったので、どうなるかな…?

EU脱退のニュース次第なんだとは思うんですけれど、それが出尽くしたら下目線かなと思っています。

豪ドル円

豪ドル円は上がっています。

やっぱり結構売られたので、買い戻しが入っている感がします。

年末のオセアニア通貨上げ、アノマリー大的中です。

ただ、もう12月が終わっちゃいますので、来年明けるとまたオセアニアがきつくなってくるんじゃないかという気がするので、

今のうちになるべく、買いポジションを利食いできるやつはしておこうかなと思っています。

GMOクリック証券CFD(株価指数・先物取引)

GMOクリック証券 CFD 株価指数
日経平均株価(買い) & ダウ工業株30種平均(買い) &  ナスダック総合指数(買い) & 米国S&P500(買い)

含み損益 231,998円

確定損益 598,142円

買いすぎた。

日経平均を買いすぎてしまった。

年始で、大発会で上昇するのを見込んで、年末中にいろいろと買っておこうと思いまして、ポジションを買い足し買い足しで、日経平均は今475枚も入れてしまいました。

アメリカ株も爆上げしてるので、下がったところを買ったんですけれども、かなり天井を買ってしまった感があります。

あかん

年末に下がったところを買おうと思ったんですけど、結構てっぺんを掴んでしまったんじゃないかという気がします。

前回含み益が100万くらいあったのに、一気に含み益が半分以下になってしまいました。

まぁ利食いも結構したので、それはそれでいいんですけれど、年明けで上がってくれないと、かなりのダメージを食らってしまう可能性がある。

週明けの大納会で株が大きく下がる可能性があるので、ちょっとやばいかもしれないです。

余力全開で買っちゃったので。

ただ前回の動画でも言いましたけれども、大発会は上昇アノマリーですから、ここはビビらないで週明けの大納会で

ノックアウト・オプションで勝負します。

もしも正月中にバッドニュースが出て大暴落があったら、マジでやばいと思います。

入れすぎているからマジでやばいと思います。

まあ、ないでしょう。大丈夫でしょう。

俺はトランプちゃんを信じてる。

今年はハッピーにしてくれると俺は信じてる。

IG証券(ノックアウト・オプション)

IG証券 ノックアウト・オプション
日経平均株価(買い) & ダウ工業株30種平均(買い) & 香港ハンセン指数(買い)

含み損益 0円

確定損益 132,721円

ちびちびノックアウト・オプションで買いを入れていました。

日経平均が下がったところを買うというのをひたすらやっていました。

ただ、持ち越すとファンディングコストという手数料をとられちゃうので、持ち越さないで利確しちゃいました。

ちびちび利確して、年明けの大発会スーパーチャレンジで買うので、感を取り戻すため・慣れるためにトレードしています。

IG証券でトレードする準備はもうばっちりなので、年末と年明けに大勝負するから。

1年に1回しかないですから、ここはもうフルバーストでいきます。

なんだかんだ言って全力買いは極力避けてきたんです。

失敗したら死ぬから。

ただ、今回だけはマジでやります。

今回だけはマジで勝負します。

一生に一度の勝負になるかもしれません。

ここをしくったら本当にやばいんですけど、大丈夫でしょう。

今年も後半からは勝ってきてますから、きっと大丈夫でしょう。

大丈夫でしょう…

今週のトータル

今週のトータルです。

含み損 -24,479,679円

確定損益 866,782円 

今年のトータル

今年の通算(含み損益+確定損益)です。

-16,561,927円

今後の見通し、今週の戦略

というわけで、年末で含み損が-2400万くらいあり、確定損益がだいぶ出てきたので、含み損になっているFXを年末に損切りして入り直して、税金の調整をしようかなと思っています。

なので、もう最大の勝負時は今週。

大納会で下がったところを本気買いする。

買う勇気を今こそもって、ファイナルアタック。

日経平均全力買いで勝負したいと思います。

超誰得、体重測定コーナー

体重もばっちり上昇トレンドです。

クリスマスで、チキンとケーキを食いすぎた。

おすすめFX会社

初心者からここまで成長したFX YouTuber JINがおすすめする業者は以下の通り

中長期トレーダー向きな高スワップ金利の「みんなのFX

みんなのFX口座開設はこちらからどうぞ

国内FX取引高1位のFX業者「GMOクリック証券FXネオ」

GMOクリック証券FXネオの口座開設はこちらからどうぞ

外貨注文情報がありがたい「外為どっとコム」

外為どっとコムの口座開設はこちらからどうぞ

初心者も使いやすい「外貨ex byGMO」

外貨ex byGMOの口座開設はこちらからどうぞ

短期トレード向きの「DMM FX」

DMM FXの口座開設はこちらからどうぞ

CFD取引なら「GMOクリック証券

GMOクリック証券の口座開設はこちらからどうぞ
GMOクリック証券CFDの口座開設はこちらからどうぞ

画期的なシステム「ノックアウト・オプション」が使える「IG証券

IG証券の口座開設はこちらからどうぞ

自動売買のトラリピが魅力的な「マネースクエア

マネースクエアでの口座開設はこちらからどうぞ
マネースクエアでの口座開設はこちらからどうぞ

JINも使っている個別株の取引にオススメな「SBI証券

SBI証券での口座開設はこちらからどうぞ
SBI証券での口座開設はこちらからどうぞ

Twitterもよろしく!

動画・ブログの通知やJINの投資に関して呟いてます

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。