FRBの利上げ停止は目前!!ドル円はどうなるのか!?

記録的な円安はとどまることを知らずで、米ドル円は再度140円を突破!
かと思ったら140円を割れて、含み損で捕まっている人も多いのではないでしょうか。

今回は利上げ停止の近い米ドル円の値動きについて、どうなるか予想してみましょう。
今後のことは確実なことは言えませんが、ぜひ参考にしてくださいね。


米ドル円上がりすぎだろー!
僕と同じで、円安に苦しんでる人はぜひ読んで行ってください!

目次

5月の雇用統計は強弱入り交じる!米ドル円は天井か?

利上げ停止が近い米ドル円の大きなイベントである、6月の雇用統計は雇用者数は予想を上回るものの、失業率は上昇し強弱入り交じる展開。

米雇用者数は予想上回る、賃金鈍化-強弱まちまちで利上げ休止か

5月の米雇用統計では、雇用者数の伸びが加速する一方で失業者数も急増。平均時給は鈍化した。強弱入り交じる内容で、米金融当局が利上げを休止する根拠が増えた格好だ。

Bloomberg https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2023-06-02/RVMLIIDWX2PT01

平均時給は鈍化してインフレに歯止めがかかっているものの、アメリカ経済は依然として強いように思えます。
しかし一説によるとインフレで景気が悪くなり過ぎてダブルワークしているという噂もあり、本当のところはどうなるか意見が別れるかもしれません。

米ドル円は一時的には上昇しましたが、上値は重い展開となるか?
今後の展開はFOMCによって大きく動きそうですから、ヘッドラインニュースに注目してくださいね。

FOMCはハト派?

5月雇用統計が強弱まちまちの内容となったことで、利上げの休止姿勢が正当化される可能性もあり、FOMCはハト派に傾くのではないかと、僕は思います。

平均時給が鈍化してインフレが収まりつつある状況ですから、本音を言えば利上げはやめて以前のように緩和姿勢になりたいはず。
利上げがあるとしてもあと1〜2回程度で、利上げ打ち止めの時は近いのは、誰が見ても明らかです。

FOMC直前はブラックアウト期間で要人発言はありませんが、6/14のFOMCまでは経済指標が肝心な時期。
経済指標で大きく動く可能性もありますから、しっかり備えましょう。

日銀の出口戦略はほぼない?インフレは収まるのか?

米ドルの利上げも気になりますが、円安相場に寄与しているのは日銀の経済姿勢が大きく関与します。

植田日銀総裁は、日本のインフレは年後半から低下していくと、はっきりと予想しています。
インフレ率が低下するということは政策変更の必要もありませんから、やはり経済緩和は維持していくという姿勢は変わらないのかと思います。

いつかはYCCの修正があると思いますが、それは近い時期ではないのかもしれません。
クロス円全般は米ドルが売られても、円安相場で下値は固いかも。

日銀関連の話題には今後も注目していきましょうね。


FXをやるなら手数料安め、キャンペーン頻度高めのトレイダーズ証券みんなのFXが超おすすめ!
ワイの必殺両建て股裂けアタックが片方の証拠金だけで使えるのはかなりありがたいわ!
他にも通貨強弱ポジション比率、そして経済ニュースなども確認できるツールが盛りだくさん!
持っておいて損はないから下のバナーから口座開設しておこう!

株価指数や商品先物を触りたいならGMOクリック証券のCFD口座がダントツ!
ワイも使っているけど、スイングトレーダーなら手数料が安いところを選ぶべし!
もちろんデイトレードにも向いてるから、ここも開設しておいたほうが良い口座だよ!
是非下のバナーからチェックしてみてね!

#PR GMOクリック証券CFDの口座開設はこちらからどうぞ

クロス円ならみんなのFXで、スプレッド縮小期間中にトレード

【2023年06月】みんなのFX ハッピーアワーキャンペーン

  • 対象期間:2023年6月1日(木)~2023年7月28日(金)18:00~22:00
  • 対象通貨ペア:ユーロ円、英ポンド円、豪ドル円、メキシコペソ円、南アランド円

僕が裁量トレードに使っているみんなのFXでクロス円を中心にスプレッド縮小キャンペーンを開催しています。

対象の時間帯は、ロンドン市場の18時からニューヨーク市場が開く22時まで。
その日の動きを見て、トレンドに付いて行くトレンドフォローがいいと、僕は思います。

米ドル円は対象ではないですが、ユーロ円や英ポンド円、スワップが高いメキシコペソ円は対象です。
トレード向きの通貨ペアから、長期で持ちやすい高金利通貨ペアまで、お得なスワップでトレードできます。

対象通貨ペアは少なめですが、主要な通貨ペアは対象になっていると思います。
僕も対象の時間帯や通貨ペアは意識してトレードしています。

僕と一緒にみんなのFXでトレードしている人、これからFXトレードを始める人は、ぜひ使ってみてくださいね。

オレ的資金管理術で急変動で備える

僕が大爆損にも耐えられるのは、資金管理をしっかりして備えているからなんですね。
僕の資金管理は「オレ的資金管理術」といい、レバレッジは8倍以下、証拠金維持率は300%以上にしています。

下手に欲張り過ぎてレバレッジを上げると、急な変動でロスカットするかもしれません。
僕の資金管理術を参考にすれば、絶対とは言えませんがほとんどの事態は乗り切れると思います。

FXはとにかくロスカットしないことが、資金を増やすコツです。
損切りは必要になることもありますが、退場することなく安定した運用を目指してくださいね。


FXの世界では急激に変動する「セリクラ」が起こります
とにかく生き残ることが、投資で勝つコツですよ





僕が損切りしないのも、資金管理がしっかりしてるからです!
切らなくても生き残れるんです!

含み損は膨らんでいくから、損切りは早めにね


急変動にご注意!

おすすめFX会社

初心者からここまで成長したFX YouTuber JINがおすすめする業者は以下の通り

中長期トレーダー向きな高スワップ金利の「みんなのFX

サーバーが強い安定のFX業者「GMOクリック証券FXネオ」

外貨注文情報がありがたい「外為どっとコム」

初心者も使いやすい「GMO外貨」

#PR GMO外貨の口座開設はこちらからどうぞ

CFD取引なら「GMOクリック証券

#PR GMOクリック証券CFDの口座開設はこちらからどうぞ

画期的なシステム「ノックアウト・オプション」が使える「IG証券

自動売買のトラリピが魅力的な「マネースクエア

JINも使っている個別株の取引にオススメな「SBI証券

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次