パスワード共有対策でネットフリックス株価はさらに上昇する可能性があるらしいぞ!

ネトフリがパスワード共有阻止で加入者も株価も爆上げ状態らしい

 

ネトフリ終わりだとか株価暴落するとか言ってたヤツ息してる?ねぇ今どんな気持ち?

 

まぁ僕もその一人だけどね(小声)


米ネットフリックス社のパスワード共有取り締まりを受けて、JPモルガンは今月7日、2024年と2025年に60億ドル近くの追加収益が生まれると予想。

同社株に対して強気な姿勢に転じたことが分かりました。

ソース先

Netflix Stock Can Jump 18% on Password Sharing Crackdown, J.P. Morgan Says

https://www.barrons.com/articles/netflix-stock-price-target-password-sharing-crackdown-dfd10d76

パスワード共有阻止で新規加入者が急増

ネットフリックスが米国でアカウント共有への厳しい措置を開始。

これまで黙認されていた複数ユーザー間でのパスワード共有が阻止されることになったのですが、調査会社アンテナによれば、取り締まりの発表後4日間のうちにサービス新規加入者が1日平均7万3000人ほど増加したようです。

同調査会社が4年半前に集計を開始して以降、最速記録だったことが分かっています。

弊社が測定してきた4年半の間で、パスワード共有取り締まり発表後4日間がネットフリックス加入者数は最も増加しました。5月26日と27日の両日で、1日あたりおよそ10万人の加入登録が見られました。

驚くことに、最近のネットフリックス加入者数の急増は、2020年初頭に新型コロナウイルスによる世界的パンデミックの影響でロックダウンが実施され、家庭でのエンターテインメントの利用が促進された際の増加よりもさらに大きなものだったと言います。

株価は上昇を続ける可能性が高い

ネットフリックス(NFLX)株価は6月6日の終値で399.29ドルに到達、すでに年初来+35%を達成しています。

しかしまだ同社株には伸びしろが残っているかもしれません。

■NFLX株価情報

JPモルガン:目標株価470ドル

JPモルガン在籍のアナリスト・Doug Anmuth氏は、株価はここからさらに上昇すると見込んでいるようで、NFLX目標株価を380ドルから470ドルまで一気に引き上げました。

仮に470ドルまで上がれば、年初来+50%超えが見えてくることになります。

JPモルガンによる目標株価の増額は、有料のパスワード共有(1名あたり月額7.99ドル)でもたらされる収益も考慮しての判断でした。Anmuth氏は同社の投資判断を「オーバーウェイト(買い)」としており、6月9日終値は420.02ドル(年初来+42.40%)をつけています。

ウェルズ・ファーゴ:目標株価500ドル

ウェルズ・ファーゴ銀行のアナリストであるSteven Cahall氏はさらに強気です。

「ネットフリックスは今年11月から広告付き動画の配信を始め、テレビ広告の市場で成功する可能性がある」と述べた上で、同氏はNFLX目標株価を400ドルから500ドルにまで引き上げました。

ただしCahall氏はネットフリックスが市場シェアを獲得するには時間が必要だと警告。「パスワード共有に終止符を打つことを目的とした同社のイニシアチブは”重要なキッカケ”であり、広告による支持基盤の拡大に大きく貢献するはず」と付け加えています。


株価チャートで見せた画面はmoomoo証券のアプリ!
多くの機能が無料で使えてメールアドレスだけで登録できちゃうのでオススメ!
下のバナーから登録・インストールして使ってみてね!

さらなる収益構造の改善を計画

アナリストの話でも出てきたように、ネットフリックスはさらなる収益構造の改善に取り組んでいます。「有料のパスワード共有」と「広告付き動画配信」について見てみましょう。

パスワード共有への課金

ストリーミング業界の巨人であるネットフリックスは今年初め、1億世帯以上が料金を支払わずに(パスワード共有で)同社サービスを利用していると発表しました。

しかし今回の対策でそれは変わりつつあります。

同社は今回「アカウントは1世帯で利用しなければならない」と明確にルール化したことで、他の場所に住んでいる人とアカウントを共有するには月額7.99ドル(約1100円)の課金がかかると米国および他の100以上の市場のユーザーに通知したのです。

Anmuth氏:
ネットフリックスは2023年末までに(パスワード共有する)推定1億世帯のうち1,400万人を課金によって収益化し、2024年には2,600万人、2025年末までには3,300万人に増加すると予想しています。これにより2024年は24億ドル、2025年には35億ドルの収益が生まれるでしょう。

広告付き動画の配信

2022年11月よりネットフリックスに安価な月額7ドル(約970円)の広告付きプランが導入されました。Anmuth氏はこれが同社が成長する「もう1つの原動力」になると期待しています。

実際、開始からわずか半年で広告付きプランの月間アクティブユーザー数は500万人を突破しました。

「広告付きプランの会員層は今年初めから2倍以上に増加しており、新規加入者の4分の1以上がこのプランを選んでいる」とGreg Peters共同最高経営責任者はバーチャルプレゼンテーションで報告しています。

Anmuth氏:
ネットフリックスが広告付きプランとパスワード共有の有料化を導入したことで、同社は利益率の高い増分収益を促進しつつ、加入者と売上の成長を加速しているのです。


1株690ドルから半年で190ドルまで暴落したときはガチで終わったと思ったけど・・盛り返してて素直にすごいですよね

 

相変わらずオリジナルはくだらねー作品ばっかだけどな

 

制作者の悪口はそこまでだ。彼らも一生懸命作ってるんだぞ!ネトフリから使い切れない額の小切手で頬をひっぱたかれながら働いてるんだから

キミのが酷いじゃん。せめて僕のこと札束で殴って、グーはやめて

Twitterもよろしく!

動画・ブログの通知やJINの投資に関して呟いてます

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です