1億円で投資をガチでやってみた結果!【2019年のFX・株・CFD】

明けましておめでとうございます。

あけおめ系FX戦士JINです。

前回年末大晦日に、株価指数のガチ買いをしたら、そこから株価急落でいきなり-500万以上の含み損を食らって泡を吹いていたんですが、

急落した日経平均株価の1時間足チャート

1月1日に入った瞬間に反発しまして、もしかしたら助かるんじゃないかなと思い、元気が出てきました。

2019年の投資結果まとめ

2019年はいろいろありましたが、僕が1年間FX YouTuberとしてガチ投資をしてきた結果をご報告したいと思います。

なお、毎週週末に投資結果の報告をしているんですが、若干誤差があります。

いろんな業者を使っているので、多少報告していない業者があるんですよ。

いつもの報告と数字が違うじゃないかよ、というツッコミがあるかもしれないんですが、それはご容赦ください。

毎回全部を加算して報告するのが面倒くさかっただけです。

というわけで、2019年年初は含み損-6000万から始まりました。

その時の動画はこちら

FXネオ(GMOクリック証券)

2019年のGMOクリック証券FXネオの投資結果

FXネオ(GMOクリック証券)

含み損益 0円

確定損益 -2,958,417円

これは、GMOクリック証券を主にメインにトレードしていたんですが、途中からトレイダーズ証券のみんなのFXに移行したんです。

そのため、ここで損切りしちゃったので、マイナスです。

トレイダーズ証券のほうがスワップ金利が良かったのと、一部通貨ペアのスプレッド。

手数料が良かったので、そっちに移行しました。

なので、損切りしてポジションをトレイダーズ証券のみんなのFXに移行させています。

よって、マイナス300万くらいです。

DMMFX

2019年のDMM FX の投資結果

含み損益 0円

確定損益 750,911円

主に売りを入れていたのかな。

売りを入れて運用していて、1月3日にフラッシュ・クラッシュがきたりしたため、そこで売りを全部利益確定させたので、プラスで終わっています。

そのあとに、ポンドのスキャルピングをたしかやっていたんです。

それで、プラス75万で終わっています。

確定損益75万です。

DMM FXの口座開設はこちらからどうぞ

LIONFX(ヒロセ通商)

2019年のヒロセ通商(LION FX)の投資結果

含み損益 0円

確定損益 -25,395,566円

でかい…本当に…一生忘れないからな

マジで一生忘れないから

2019年1月3日にとんでもない暴落があり、こいつでヒロセ通商に入れていた僕の豪ドル円とトルコリラ円が全部吹っ飛んじゃいまして、強制ロスカットをくらいました。

一発で-2500万吹っ飛ぶという、最悪の展開になりました。

もう、何回も何回も言っているので、これ以上説明しません。

ふざけるな!二度と使わんからな!

みんなのFX(トレーダーズ証券)

2019年のトレイダーズ証券(みんなのFX)の投資結果

含み損益 -29,247,427円

確定損益 21,189,314円

スワップ金利をプラスにするために全部受け取りました。

なので、今スワップ金利が0になりました。

みんなのFX、現在の保有ポジションと含み損益一覧
みんなのFX口座開設はこちらからどうぞ

GMOクリック証券(CFD)

GMOクリック証券(CFD)の保有ポジションと含み損益一覧

含み損益 -2,342,973円

確定損益 19,471,247円

株でとにかく去年、2019年は勝ちまくった。

2019年のGMOクリック証券(CFD)の投資結果

※GMOクリック証券のCFD簡易レポートは1/4からの表示の為若干の誤差があります

要は、ひたすら落ちたところを買うというだけの素人戦法なんですけれども。

主にアメリカ株、日本株で勝ちまくりました。

おかげさまで、これで利益が出ました。

株のほうがやっぱり簡単なんですよFXより

まあ、人によるのかなと思うんですけれど。

基本的には株のほうが読みやすいですね。

だから、正直FXを全部やめて、株のほうにシフトしたほうがいいんじゃないかなと、最近思っているくらいですね。

ただ、株も基本的に上がっていくのを前提に買っていますから勝てているんですが、

いつかリーマンショックの再来みたいなものがきて、大暴落があればさすがに死ぬと思う

その時はもう、全財産を失うかもしれないくらいのダメージを食らうかもしれませんからね。

一概にね、株は簡単だから株にしよう、というわけにもいかないのかなとは思っています。

IG証券(ノックアウトオプション)

2019年のIG証券(ノックアウト・オプション)の投資結果

含み損益 -44,700円

確定損益 -1,501,931円

大晦日に株価指数をノックアウト・オプションで買って、やらかしました

確定損益で+50万くらいあったのに、200万損切りして、-150万です。

大晦日に逆転を狙ったんですけれど、買うのが早すぎた。

2019年はノックアウト・オプションで成果を出せなかったんですが、使い勝手はわかったので、

今年、2020年は大発会がまだ始まっていないですから、このノックアウト・オプションで株価指数を買って、再度チャレンジ。

勝てるときはやっぱり積極的に使っていきたいなと。

失敗もしてしまったんですが、これを糧に、次こそは必ずリベンジをしたいと思います。

ノックアウト・オプションは損失が限定されているので、決められた以上の、最初に入れた決まった以上の損失は出ませんから。

それを上手く有効活用して、大逆転を俺は目指す。

まだチャンスはある。

今年は必ずこれで逆転します。

トラリピ(マネースクウエア)

2019年のマネースクエア(自動売買トラリピ)の投資結果

含み損益 -393,290円

確定損益 817,767円

トラリピさんのいいところは、毎月毎月、月に2回、1日と15日にお勧めの通貨ペアを、トラリピワンクリックっていうもので紹介してくれるんです。

これが非常にいい

どれを買っていいのかってわからないじゃないですか。

トラリピさんは、過去20年のデータから、今月はこれがお勧めというのを教えてくれるんですよ。

だいたい勝率が6、7割くらいあるものを教えてくれるので、それに沿って買っていけば、だいたい勝てる。

ただ、もちろん外すときもあるので下手に全つっぱすると本当に死ぬ

それはしないで、あくまでも余裕をもってトレードしていく。

ユーロドルが級に上がっちゃったので、含み損を結構食らってはいるんですが、基本的にはコツコツやっていくのが自動売買なんじゃないかなと思います。

サンワード貿易

※サンワード貿易のスクリーンショットは「消せ」とか言われたら面倒なので貼りません

含み損益 0円

確定損益 -5,597,712円

これは今回初めて言います

今まで言わなかった理由は、あるっちゃあるので、初めて言います。

なんでこんなことになった?という話なんですけれど、僕はサンワード貿易で、前にセミナーをやらせてもらいまして。

そのときに、案件をサンワードでもらおうとしたんです。

サンワード貿易がどういう会社かというと、対面取引を売りにしていて。

担当者がつくんですよ。

担当者が電話対応でお勧めしてもらって、サンワードさんの取引画面から、先物取引だ、株だ、為替だを買ったりしてトレードするんですけれど、その仕組みを実際にサンワード貿易で取引してみましたっていう案件をやってお金をもらおうと思っていたんですよ。

正直に言うと、仕事としてやらせてもらおうと思ってたんです。

実際に自分のお金をかけてやったんですけれど、

このサンワードの担当があまりにもポンコツすぎて大損こきました

本当にひどかった

どういうことをやったのかといいますと、プラチナ。

7月くらいに売りを進められたんですよ。

プラチナが急騰しすごく上がっていたので担当者の言うままに売りを入れたんですよ。

100枚くらいいってもいいと思いますって言われたので、100枚入れたんですよ。

プラチナの売りを100枚

そうしたら、3日で-500万になりやがって、切らないと強制ロスカットされるだろうということで、損切りしました。

担当者に文句言ったんですよ。

「何なんですか?この無茶苦茶なトレードの仕方は?」って言ったら、

「いや、そろそろ下がると思ったんですけどね」みたいなことを言われて。

大損をこきました

お前ド素人かよ!?

僕も鵜呑みにしてトレードしちゃったのが本当によくなかった。

GMOクリック証券のCFDで先物取引ができるんですけど、そこで100枚といったら、サンワードの事実上の10分の1の100枚なんですよ。

サンワードで100枚トレードすると、GMOの10倍になっちゃうんですよ。GMOだと1000枚分になっちゃう。

100枚くらいだったら多少動いてもそんなにいかないだろう、せいぜい50万円ぐらいの損だろうなと思ってやっていたのが

その10倍だったので、-500万の損失

ぬかった…もう、桁を間違えた…

言われるがままにトレードしちゃった俺が一番悪いんですけど、とにかくこの担当のアドバイスがまったく意味なかった。

クソすぎ

サンワードの評判を検索した結果

Googleでサンワードを検索すると評判が出てくるんですけど、評判が本当に悪いんですよ。

口コミ評価が悪いサンワード貿易

担当者がわかっていない、素人だろうとか、大損こきましたとか、何100万溶かしましたというレビューがあって。

そういうレビューを僕は鵜呑みにするつもりはなかったんですけれど、

本当にそのままでびっくり

マジでこの業者は一生使いませんし、一生関わらないです

こんな使う人を大損させるようなクソ業者は二度と紹介しませんし、二度と関わらないです。

まあ、業界から嫌われてしまうんですけれど、これくらい言わないと駄目です。

ということで、やらかしました。本当に最悪です。

ちなみに、サンワードさんからはお歳暮で、先月ゴディバのチョコレートをもらいました。

太るから送ってくるんじゃねえよ!!!!!!!

全部食べたけど

2019年のトータル

含み損益 -32,028,390円

確定損益 6,775,613円

含み損を考慮すると今年は-2500万かな。

ただ、昨年が-6000万スタートだったので、だいぶ減ったんじゃないの?

結果オーライということで、本当の勝負はこれからです。

2020年もがんばります

株価指数(日経)800枚ぶち込んで、米国株の現物と合わせると1000枚くらいあるので、それでガチ勝負。

今年はしょっぱなから始まりますので、本当の勝負はこれからです。

とりあえず、-6000万から-2500万に落としたので。

いろいろと、さんざんフラッシュ・クラッシュだ、米中貿易協議だ、サンワードだ、でやらかしたんですけれど、ここでちびちび巻き返して、ようやく損失を取り返してきました。

生涯収支では、もうプラスになっています

昔稼いだ金は税金も払っているので、そんなにプラスではないんですが…

トータルで見たら、もうプラスになっているのでここからはどんどん買っていって、資産をどんどん増やしていくターンにまわりたいと思います。

爆損系YouTuberみたいなことを言われていましたけれど、違いますからね。

今年からはもうどんどん勝ち上がっていくだけ。

JINさんってすごいんだな、という、爆勝ちトレーダーになっていくので、期待して見ていてください。

ここからは本当にすごいから…2020年からマジですごいから。

やばいことになるから

YouTubeの登録者数が約13万人に

というわけで、何の根拠もなくイキっているだけのおっさんなんですけれども。

皆様のおかげで、YouTubeのほうも登録者数が13万人近くになりました。

本当にいろいろとありがとうございます

応援の声や批判の声など、いろいろありましたけれど

私みたいな本当にド下手くそトレーダーを応援してくれて本当にありがとうございました。

僕も今年は皆様の声にお応えできるよう、誠意をもってトレードしていきますので、新年もどうぞよろしくお願いいたします。

おすすめFX会社

初心者からここまで成長したFX YouTuber JINがおすすめする業者は以下の通り

中長期トレーダー向きな高スワップ金利の「みんなのFX

みんなのFX口座開設はこちらからどうぞ

国内FX取引高1位のFX業者「GMOクリック証券FXネオ」

GMOクリック証券FXネオの口座開設はこちらからどうぞ

外貨注文情報がありがたい「外為どっとコム」

外為どっとコムの口座開設はこちらからどうぞ

初心者も使いやすい「外貨ex byGMO」

外貨ex byGMOの口座開設はこちらからどうぞ

短期トレード向きの「DMM FX」

DMM FXの口座開設はこちらからどうぞ

CFD取引なら「GMOクリック証券

GMOクリック証券の口座開設はこちらからどうぞ
GMOクリック証券CFDの口座開設はこちらからどうぞ

画期的なシステム「ノックアウト・オプション」が使える「IG証券

IG証券の口座開設はこちらからどうぞ

自動売買のトラリピが魅力的な「マネースクエア

マネースクエアでの口座開設はこちらからどうぞ
マネースクエアでの口座開設はこちらからどうぞ

JINも使っている個別株の取引にオススメな「SBI証券

SBI証券での口座開設はこちらからどうぞ

Twitterもよろしく!

動画・ブログの通知やJINの投資に関して呟いてます

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。