クロス円は売りシグナル点灯か!?下落トレンドでキャッシュバックを狙おう!

外為どっとコムの口座開設特典が、最大30万円→最大100万円へ大幅増額しました。

クロス円全般が円安の値動きから崩れてきて、買いで捕まり始めている人も多いかもしれません。
日銀の政策変更はあるのか?

今後のトレードの参考にしてくださいね。


クロス円は売りで勝負!
口座開設特典を使って、上手にトレードしてくださいね

外為どっとコムの口座開設キャンペーンでキャッシュバックをもらおう

「外貨ネクストネオ」口座開設キャッシュバックキャンペーン
  • 対象期間:口座開設月から翌月末まで
  • 適用条件(外貨ネクストネオ):1万通貨以上の新規注文で2000円
  • 適用条件(らくらくFX積立):1回以上の定期買付で1000FXポイント

僕も何度か紹介している外為どっとコムの口座開設キャッシュバック特典が、最大30万円→最大100万円へ大幅増額しました。

最大100万円の特典を受け取るには、100,000万通貨とハードルは少し高め。
スキャルピングなど短期トレードの人は稼ぎやすいですが、中長期の人はキャッシュバックが稼ぎづらいかもしれませんね。

参加して1万通貨以上のトレードで、誰でも2,000円のキャッシュバックはもらえます。
その後は20万通貨以上で1,000円と、トレードすればするほどキャッシュバックが増額されます。

いつか口座開設しようと思っていた人は、増額期間はチャンスですね。
まず口座開設して、必ずキャンペーンにエントリーするようにしてくださいね。

「らくらくFX積立」でポイントももらえる

外為どっとコム「らくらくFX積立」

今回の口座開設キャンペーンでは最大30万円のキャッシュバックの所を、大幅に増額。

さらに「らくらくFX積立」の積み立てで、1,000FXポイントがもらえます。
貯まったFXポイントは、1ポイント=1円で利用できます。

ポイントは「らくらくFX積立」以外では使えませんから、外為どっとコムの口座開設を済ませたら「らくらくFX積立」も一緒に口座開設してくださいね。

低レバレッジで外貨に投資ができて、外貨預金よりは手数料も安く運用できます。
FXというよりは積み立てするという意味で、インデックス投資に近いのではないかと、僕は思います。

「らくらくFX積立」については過去記事で詳しくまとめていますから、参考にしてくださいね。

らくらくFX積立とは?低リスクでスワップポイント運用のメリット・デメリット外為どっとコムでスタートした積立形式のFX あらかじめ設定しておいた金額やレバレッジにて、毎月積み立てでポジションが増やせるFXです。低リスクに運用したい人には最適なサービスか…
続きを読む
 jinfxblog.com

米ドル円は売りシグナル点灯?

動画「FX、ドル円爆下げ!!これは罠です。

動画でも紹介したように、米ドル円は150円いくか?という相場から、ついにトレンドは転換したと思います。

RSIやMACDで分析したテクニカル分析では、ほぼ売りシグナルが出ています。
これから指標を扱うのは知識がいるので、TradingViewの指標を見てもいいと思います。

投機筋の円売りポジション整理なのか?テクニカル分析も確実ではありませんから、先のことはわかりません。
2023年は上下のレンジした動きで一方的な値動きではありませんから、トレンドをしっかり見極めましょうね。

日銀のYCC(イールドカーブコントロール)の修正はあるか?

先日のロイターのおもらし記事で日銀がYCC修正を緊急に対応する必要性は乏しいと見ている、と関係者への取材でわかったという記事が出て、円が急激に売られました。

日銀は現時点でYCC副作用に対応の緊急性乏しいと認識-関係者

日本銀行は現時点でイールドカーブコントロール(長短金利操作、YCC)政策の副作用に緊急に対応する必要性は乏しいとみている。今月に開く金融政決定会合では見直しの是非が議論の対象になるとみられるという。事情に詳しい複数の関係者への取材で分かった。

Bloomberg  https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2023-07-21/RY49W3DWX2PS01

137円まで投機筋の円売りポジション解消が見られたと思ったらまた日本円が売られてしまうという・・・。
結果的に最弱の日本円再来という結果になりました。YCC修正はほぼ無いと見て良いでしょう

とはいえ蓋を開けてみないとどうなるかは誰にもわかりません。YCCの修正はサプライズになると植田総裁は語っています。事前に情報が出せないので当然ですけどね。
指標ギャンブルにならないように、ポジションには十分注意しましょうね。

トレンドの転換に注意!流れに乗ったトレードで利益を伸ばす

動画「FX、ドル円爆下げ!!これは罠です。

トレンドが変わるタイミングは見極めが難しく、ポジションも捕まりやすい時期でもあります。
強いトレンドの時に逆張りポジションを持ってしまうと、あっという間に含み損が膨らんでしまいます。

投機筋に仕掛けられている時には、逃げ場を与えない一方的な値動きになることが多いと言われています。
個人投資家のロスカットも下落材料になり、爆損している人が増える時期なんです。

先のことはわかりませんが、FXはあくまで低レバレッジで証拠金管理をしっかりすること。
証拠金維持率が下がってきたら、損切りなど判断が必要な時期かもしれません。

シグナルに忠実に、トレンドに乗った順張りトレードをしてくださいね。


米ドル円また140円台とかボラがやばすぎるだろ!買ってたけどすぐ利確しちゃったよ!!!
_



株も暴落が近いシグナルが来てます。僕もこつこつ利確しています
目まぐるしく状況も変わりますから、くれぐれも逆張りには注意しましょう




長期ポジション眺めてるだけだと暇だから
外為どっとコムさんの口座でキャッシュバック狙いながらトレードしよっかな

ワイってばキャッシュバック大好きだからね

捕まって大損しないように、損切りは忘れずにね


キャッシュバックも狙ってみてね!

Twitterもよろしく!

動画・ブログの通知やJINの投資に関して呟いてます

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了