日経平均株価が売買代金ランキングでついに1位に!日本株ブームが到来したのか!?

先月最もトレードされたCFDは?【2023年06月】GMOクリック証券のCFDランキングが更新!

日本株は33年ぶりの高値をつけ、米国株から日本株まで株価は好調。
ぜひ最後まで読んで、僕の投資戦略でヒントを得てくださいね。


今月もCFDランキングから、相場を分析していきましょう
ぜひ参考に見ていってくださいね

#PR GMOクリック証券CFDの口座開設はこちらからどうぞ
目次

【2023年06月】GMOクリック証券のCFDランキング!日経平均株価がついに1位!

【2023年06月】GMOクリック証券 CFDランキング

2023年6月のCFD売買代金ランキングでは、日経平均株価が33年ぶりの高値更新を受け、ついに「日本225」が米国NQ100を抑えて総合ランキング首位を記録しました。

以前までは米国株一強だった相場は終わり、日本もデフレ脱却して有力な投資先になったということは、紛れもない事実。

日本株は立派な投資先として認知されてきていますから、今からでも乗り遅れないように日本株も買っていきましょうね。

その他にも連騰を記録したテスラや、一兆ドル企業になったNVDIAが、ランキング上位に入っています。
半導体株が戻ってきたことを受けて、全般的にハイテク分野の企業が伸びていますね。

日経平均株価は一時的に1990年以来最高値の33300台を突破

CFDでも日経225が人気の理由は、日本株は1990年のバブル期以来の高値を記録したこと。

日経平均、バブル期後1990年以来最高値の終値3万3753円…日銀短観も好感

平均株価(225種)の終値は前週末比564円29銭高の3万3753円33銭となり、バブル期後の1990年3月以来、約33年ぶりの最高値となった6月16日の終値(3万3706円08銭)を上回った。

読売新聞オンライン https://www.yomiuri.co.jp/economy/20230703-OYT1T50128/

記録的な円安相場で、外国人投資家からの資金が大幅に増えています。
2023年はインバウンド需要も回復してきて、観光地は外国人だらけですから、外国資本の流入は肌で感じられるのではないでしょうか。

外国人から見れば、円安はバーゲンセール。
投資の神様ウォーレン・バフェット氏も日本株を買い増ししていて、外国人も習って買ってる人が多いのかもしれませんね。

外国人投資家からの人気だけでなく、僕たち日本人も日本株を買って盛り上げていけるといいですね。

そんな株式市場に投資するなら現物株はもちろんですがCFDで株価指数を買ってみるのも手ですよ!
アメリカや日本の企業は数千を超えますので、どれを選んでいいかわからないですよね。

日経平均株価(日本225)であれば指数なので全体的な日本株の流れに乗っているのと同じになります。
日経平均株価の指数はCFDという取引口座を利用して売買することができます。

僕も使っているGMOクリック証券CFD取引口座なら手数料も安いしサーバーも強いし安定の証券会社です。是非下のバナーから口座開設して使ってみてくださいね。

#PR GMOクリック証券CFDの口座開設はこちらからどうぞ

すでに景気後退(リセッション)?株は暴落寸前か?

動画でも紹介しましたが、「最近株を始めた知人」はいませんか?

一般人が手を出し始めたらそこが天井になる可能性が高い、というのは過去の歴史を見ても明らかです。
最近の米国指標はとても悪く、長短金利差の逆転を表す逆イールドカーブが過去最大級の深掘りを始めています。

5月くらいに銀行破綻で騒がれていたことを、覚えているでしょうか?
僕はいずれ景気後退で銀行破綻が連鎖していくのではないかと、僕は予想しています。

先のことはわかりませんが、指標の結果は誰が見ても変わらない真実。
今後の米国指標には注意して、景気後退との兼ね合いで暴落に気をつけてくださいね。

株は悲観で買って、楽観的な時こそ売る!Fear & Greed Indexなどの指標を参考にしよう

投資の世界では大衆の逆を行け、とよく言われます。

僕はみんなが楽観視している時こそ、株を売りポジション調整しています。
もちろんまだまだ上がる可能性はありますが、チャートの頂点は取れませんから割り切っています。

昨年に株はまだまだ下がると言われていた頃は、今から見れば絶好の買い場だったんですね。
動画でも何度かご紹介した「Fear & Greed Index」は、まさに大衆心理を表す指標として活躍してくれます。

僕が実際に「EXTREME FEAR」の時に株を買って利益を出しているので、信ぴょう性は高いと思います。
動画でも僕が株の買い時売り時はお知らせしますから、参考に株を売買してみてください。

銘柄は教えられませんが、大きな流れとして「買い時・売り時」は勝率も高いと思いますよ。


ウォーレンバフェット氏も、日本企業に期待しています!
僕ら日本人が乗り遅れるわけにはいきませんよ!





しかし「Fear&Greed Index」が「GREED」以上の時は、ポジション調整の時
僕は慌てず利益を確定して、じっくり待ちます





こんなに「GREED」以上が続くなんておかしいな・・・
そろそろ天井のハズなんだけど・・・

「EXTREAM GREED」でも、すぐに暴落するわけじゃないからね
天井は取れないと思ってあきらめよう


暴落にご用心!

#PR GMOクリック証券CFDの口座開設はこちらからどうぞ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次