【投資報告】-3300万円!新年早々株と為替が急落!

またしても株が急落しやがりました系FX YouTuber JINです。

いや、大晦日に株が急落して…全力買いしていたら死にかけて…年明け、1月の2日に株価が回復して助かったと思ったら、

今度は1月3日に米国がイランを空爆して、株がまたしても急落しました。

指値を指していたので、また株を、日経平均を全力買いしてしまいまして、とんでもないことになってしまいました。

なんでワイが全力買いすると、いつも株が急落するねんと

もう、ええ加減にしてくれよと。

新年早々地獄が始まっております。

主な為替・株ニュース

トランプ大統領がイラン革命防衛隊の司令官殺害を指示

アメリカがイラン革命防衛隊の司令官を殺害したとのことで、アメリカ国防省が2日、トランプ大統領の指示を受けて、イラン革命防衛隊コッズ部隊のソレイマニ司令官を殺害したと発表。

国防総省は、ソレイマニ司令官が先月31日にイラクの首都バクダッドでアメリカ大使館が襲撃された事件に関わっていたとしている。

イラン革命防衛隊の司令官殺害 トランプ氏が指示

アメリカ国防総省は2日、トランプ大統領の指示を受けてイラン革命防衛隊「コッズ部隊」のソレイマニ司令官を殺害したと発表。
国防総省はソレイマニ司令官が先月31日にイラクの首都バグダッドでアメリカ大使館が襲撃された事件に関わったとしている。
イラクのメディアはソレイマニ司令官の乗った車がバグダッドの空港で空爆を受けたと伝えた。
イランの革命防衛隊が支援するイラクの民兵組織の幹部も死亡したということです。イランの最高指導者・ハメネイ師は「司令官を殺害した犯罪者には厳しい報復が待っている」とアメリカに警告した。

YouTube https://www.youtube.com/watch?v=AjFRLvnC23I

イラクのメディアは、ソレイマニ司令官の乗った車がバクダッドの空港で空爆を受けたことを伝えました。

イランの革命防衛隊が支援する、イラク民兵組織の幹部も死亡したということです。

イランの最高指導者ハメネイ氏は、司令官を殺害した犯罪者には厳しい報復が待っているとアメリカに警告したとのことです。

なんちゅうことや

いつもだったら、またどうせトランプちゃんのプロレスでしょ?って済ませるんですけど、今回ばかりはちょっとシャレになっていません。

イラクを爆撃して、しかも司令官を殺しているわけでね。

これは報復攻撃に出てくるんじゃないかという懸念から、地政学リスクが悪化して、かなりやばい状態になっています。

為替のほうも、リスク回避から円高傾向。

株は売られ、まさに地獄

なんてことだ…

なぜ正月のこの時期にそんなことをするんや、トランプちゃん。

なぜワイが全力勝負しているときにかぎってそんなことを

尊敬するトルコ人エコノミストのエミン・ユルマズ先生のTwitterなんですけれども、

一説によると、イラン攻撃を行った理由の1つに、トランプ大統領は今弾劾裁判を受けようとしているので、その延期が目的かもしれないとのことです。

実際本当かどうかはわからないんですけれども、このタイミングで攻撃する意味があまりわからないので、そのような意見が出ています。

ちなみに、cis神。

資産230億のスーパートレーダーのcisさんは、このタイミングで前日に日経平均先物の売り増しをしていました。

なんでわかるの?エスパーなの?この人。

すごくないか?売り増しした翌日に株が急落しとるんやで。

エスパーかよ。

ちくしょう!俺は全力買いだよ!!

最悪ですよ…正月早々。

北朝鮮、核開発やICBM発射実験再開を示唆

北朝鮮が暴れ始めようとしています。

核開発やICBM発射実験の再開を示唆しているとのことです。

金正恩が12月末に開かれた朝鮮労働党中央委員会総会で、核開発や、大陸間弾道弾、ICBMの発射を再開する可能性を示したとのことです。

キム委員長は、米韓合同軍事演習や、制裁を続けるアメリカについて、

対話を訴えながらも、朝鮮を完全に窒息させ、圧殺しようと二面的な態度をとっていると批判。アメリカが対北朝鮮敵視政策を続けるならば、朝鮮半島の非核化は永遠にない。我々が約束に一方的に縛られる根拠はなくなった。約束に相手はなく、そのせいで我々の世界的な非核化と不拡散の取り組みが冷え込んでいる

と主張。

さらに、世界は遠からず朝鮮が保有する新たな戦略兵器を目撃することになると主張したということです。

北朝鮮、核開発やICBM発射実験の再開を示唆

北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長は、2019年12月末に開かれた朝鮮労働党中央委員会総会で、核開発や大陸間弾道ミサイル(ICBM)発射を再開する可能性を示した。北朝鮮の朝鮮中央通信(KCNA)が1日、伝えた。

KCNAによると、金委員長は党中央委員会総会で、米韓合同軍事演習や制裁を続けるアメリカについて、「対話を唱えながらも、朝鮮を完全に窒息させ圧殺しようと二面的な態度を取っている」と批判。アメリカが対北朝鮮敵視政策を続けるならば、「朝鮮半島の非核化は永遠にない。我々が約束に一方的に縛られる根拠はなくなった。約束に相手はなく、そのせいで我々の世界的な非核化と不拡散の取り組みが冷え込んでいる」と主張した。

報道によると、金委員長はさらに、「世界は遠からず、朝鮮が保有する新たな戦略兵器を目撃することになる」と主張したという。

BBCニュース https://www.bbc.com/japanese/50963348

ついにキム委員長ブチギレです

非核化をしろと言われているものの、経済制裁を一方に解いてくれないので、ついにキレ出したようです。

もうミサイルを撃つぞ…核実験しちゃうぞ…挙げ句に

新兵器をつくっちゃうぞ

と、いろいろと暴れ始めていて、地政学リスクが向上しています。

イランに比べればかわいいものなのかもしれないですけれど、不安の種がいろいろと出てきてしまいました。

さすがに北朝鮮はいろいろと飢えてそうなので、いじめすぎるととんでもないことをやり始めるかもしれません。

怖いね、本当に。勘弁してほしいわ

ニトリ会長が断言「2020年、日本経済は下り坂に入る」

我らがニトリホールディングスの似鳥会長が断言。

2020年に日本経済は下り坂に入るとのことです。

似鳥会長によると、

東京五輪で景気の山の頂上になるかもしれません。これを越えれば、景気が後退へと転ずることになると思います。2020年から株がずっと上がってきたけれども、やばいかもしれない

とのことです。

でも、この人は去年も同じようなことを言っていたような気がしますね…?

おめでたいニュース

というわけで、嫌なニュースばかりなんですけれども、ここで1つおめでたいニュースがあります。

以前僕と1回だけ動画でコラボをしたことのある、スノーキーこと、小手川征也さんが、なんと25歳下の外国人の彼女ができたそうです。

https://twitter.com/YUKINOEL7/status/1218513386658418693

何を血迷ったのか、カップルチャンネルを開設したそうです。

おめでとうございます

僕からは以上です

投資結果報告

というわけで僕の1月1週目の投資結果報告です。

みんなのFX(トレイダーズ証券)

みんなのFX(トレイダーズ証券)
米ドル / 円 & 英ポンド / 円 & 豪ドル / 円 & ユーロ / ポンド & とある通貨ペア

含み損益 -30,192,910円

確定損益 659,899円

僕がライブ配信をたまにやっているんですけれども、 先日、 YouTubeでライブ配信をやっていたときに、川崎ドルえもんさんがコメントをしてくれまして。

その際に1月2日に90%の確率で勝てる通貨ペアがあるよというのを教えてくれたんです。

その後に個別にLINEを送ってくれまして、この通貨ペアがめちゃくちゃ勝率いいですよ、ということを教えてくれたんですよ。

試しに1月2日にその通貨ペアで勝負したら50万から60万くらい利益が出ました。

ポジションはすべて利益を確定しちゃったので、もう残っていないです。

どの通貨ペアかはちょっと言えません

ドルえもんさんが、自分のホームページでNOTEで売っているからです

100円なんですけれど

売っているものなので、どの通貨ペアだ?って気になる人がいたら、買ってみてください。

情報商材とかは紹介したくないんですけれど、100円だからいいか、というレベルです。

というわけで、アノマリーでいい情報をいただいたので、それに乗っかって勝たせていただきました。

ありがとうございます、ドルえもんさん。

お年玉、ありがとうございました!

年末で結構やらかしちゃったので、非常に嬉しいです。

ありがとうございます。

でも、負けたらめちゃくちゃ文句言ってたかもしれないです。

あいつマジで詐欺師だわ、と言っていたかもしれないです。

いや、言わないけど。

GMOクリック証券CFD(株価指数・先物取引)

GMOクリック証券 CFD 株価指数
日経平均株価(買い) & ダウ工業株30種平均(買い) &  ナスダック総合指数(買い) & 米国S&P500(買い)

含み損益 -3,840,582円

確定損益 413,080円

日経平均フルバースト、全力買いしてます

GMOクリック証券の日経平均は1000枚が上限なんですけれども、ほぼほぼ全力買いをしています。

年末に買って、年末に急落して死にかけていたんですが、年明けで跳ね上がって助かったと思いきやまた1月3日に急落。

その間結構ポジションを利益確定させたので、40万ほど利確はしたんですが、またしても下がっちゃって。

ほぼフルバーストで日経平均を入れているので、大ピンチです。

でも、何度も言いますけれども、新年初の1月6日の大発会。

東京市場初の取引開始は、ご祝儀相場になりやすい。

年間でいうと8割くらいの確率で上昇するとのことなので、そこでなんとか助かりたい。

助かるかな…こればかりはわからないですけれどね…

8割は勝てるといっても、2割は負けるわけで。

そのときは泣きの損切りをするかもしれません。

IG証券(ノックアウト・オプション)

IG証券 ノックアウト・オプション
日経平均株価(買い)

含み損益 -179,600円

確定損益 414,963円

相変わらずノックアウト・オプションも株価指数を入れて勝負しています。

1月2日で実は100万円くらい勝ったんですよ。

おっしゃいける!と思って、3日も調子に乗ってノックアウト・オプションを買ったら、例の米軍のイラン攻撃で急落して損切りで60万ほど切りました。

マジかよ…

まあ、ノックアウト・オプションはやっぱり相場がいきなり下がるとどうしようもないので、しょうがないんですけれども。

まあ、ちょっと大発会で再度トライして、最後の戦いに備えたいと思います。

今週のトータル

今週のトータルです。

含み損 -34,213,092円

確定損益 1,487,942円 

今年のトータル

今年の通算(含み損益+確定損益)です。

-32,725,150円

今後の見通し、今週の戦略

年明け早々きつい戦いになってきちゃったね。

いきなり円高株安をまともに食らっちゃったからね。

何とか大発会で株だけは売り逃げしたいと思ってます。

ここで逃げられればいいんだけどな。

米国とイランがガチ戦争を始めました、なんていうニュースもワンチャンあるので。

そのときはどうしても株安円高になっちゃうかな、という気がします。それはもうしょうがないです。

そのときは、潔く損切りします。

全切りすると大ダメージなのでしないですけれど半分くらい損切りすればポジションを残しても大丈夫なので。

1000万くらい損切りすればいいのかな

わからないですけれど、何とか乗り切りたいと思います。

頼むよ、もう戦争とかやめてくれよ…

仲良くしてくれよ、トランプちゃん。

お願いだよ…

僕のお金が無くなっちゃうよ!!

超誰得、体重測定コーナー

92.45キロということで、ほぼ変わらずです。

正月、冬は寒くて引きこもっているので、相当デブってます。

元旦以外はずっとトレードしていたので、正直体がだるいです。

頼むよ、大発会で株を助けてくれ…

そうしたら俺だって外に行けるんや…

頼むよ!!

おすすめFX会社

初心者からここまで成長したFX YouTuber JINがおすすめする業者は以下の通り

中長期トレーダー向きな高スワップ金利の「みんなのFX

みんなのFX口座開設はこちらからどうぞ

国内FX取引高1位のFX業者「GMOクリック証券FXネオ」

GMOクリック証券FXネオの口座開設はこちらからどうぞ

外貨注文情報がありがたい「外為どっとコム」

外為どっとコムの口座開設はこちらからどうぞ

初心者も使いやすい「外貨ex byGMO」

外貨ex byGMOの口座開設はこちらからどうぞ

短期トレード向きの「DMM FX」

DMM FXの口座開設はこちらからどうぞ

CFD取引なら「GMOクリック証券

GMOクリック証券の口座開設はこちらからどうぞ
GMOクリック証券CFDの口座開設はこちらからどうぞ

画期的なシステム「ノックアウト・オプション」が使える「IG証券

IG証券の口座開設はこちらからどうぞ

自動売買のトラリピが魅力的な「マネースクエア

マネースクエアでの口座開設はこちらからどうぞ
マネースクエアでの口座開設はこちらからどうぞ

JINも使っている個別株の取引にオススメな「SBI証券

SBI証券での口座開設はこちらからどうぞ

Twitterもよろしく!

動画・ブログの通知やJINの投資に関して呟いてます

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。