moomoo証券で投資信託の買付ができるようになったぞ!もちろん新NISAも対応!

moomoo証券でついに投資信託が登場しました!
インデックスファンドも攻略だ!

待望の新NISAの「つみたて投資枠」にも対応だよ!
新NISAはmoomoo証券で完結しましょう

目次

moomoo証券で投資信託の買い付けが開始!

moomoo証券、投資信託の取引サービス開始、購入時手数料0円でNISAも対応

moomoo証券株式会社はこの度、より幅広い顧客ニーズに対応するために、投資信託の取引サービスを開始いたしました。購入時手数料は0円で、NISAにも対応した投資信託商品を多数用意しております。

PR TIMES https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000055.000110773.html

僕も株の分析で使っているmoomoo証券ですが、ついに投資信託の取り扱いが開始されました。

moomoo証券の取引は、米国株から始まりETFや日本株と急速に進化してきましたが、待望の投資信託の取引ができるようになりました。

大和アセットマネジメント、日興アセットマネジメント、ブラックロックなど有名な資産運用会社の投資信託に対応しています。

もちろん購入手数料は無料ですから、最近の低コストなネット証券に劣りません。

どんな投資信託があるかだけでも、チェックしてみてくださいね。

iFree NEXTにニッセイ 購入換金手数料なしシリーズ!
有名なファンドが揃ってます!

投資信託のスクリーニングにも対応!優秀な投資信託を見つけよう

moomoo証券はただ投資信託が買えるだけじゃありません。

株と同様に優秀なスクリーニング機能を備えていて、パフォーマンスはもちろん投資地域、投資テーマ、資産規模、配当、管理手数料など、様々な要素で絞り込めること。

インデックスファンドはもちろんですが、半導体などテーマに沿った株に投資するファンドも探せるとおもしろいかもしれませんね。

投資信託の種類も豊富ですから、投資信託でもmoomoo証券を使いこなしてみてくださいね。

moomoo証券なら分析力もすごい!
もちろん投資信託のスクリーニングにも対応してます

moomoo証券なら投資信託の分析もカンタン!

投資信託ではどんな株や国に投資しているかを、交付目論見書で公開しています。

決算を迎えた投資信託は運用報告書が作成され、1年間どのような株に投資してどんな成績だったか公開されます。

moomoo証券ならワンクリックで、その投資信託がどんな業種に投資しているのか、どんな国に投資しているかがわかります。

さらに純資産の推移まで細かくわかりますから、人気のある投資信託なのかどうかもチェックできますよ。

純資産が増えているということは、投資家の期待度も高いということ
どんな分野に投資してるか、ちゃんと見ておきましょうね!

moomoo証券なら新NISAの積立投資枠にも対応!もう新NISAは始めた?

moomoo証券「新NISAはどうスゴい?」より

2024年から始めた新NISA制度をおさらいしましょう。

新NISA制度は大きく分けて2種類の枠があり、株やETFや投資信託など何でも投資できる「成長投資枠」と、従来のつみたてNISAのようにインデックスファンドが中心の「つみたて投資枠」があります。

moomoo証券で株を買うような人は、新NISAの成長投資枠を使って投資したいという人も多いでしょう。

新NISAの枠を使い切るには合計600万円はつみたて投資枠に投資しなければなりませんから、投資信託にも投資する必要があります。

2024年から新NISAではオルカン(MSCIオール・カントリー・ワールド・インデックス)に一括投資している人が多いようですが、moomoo証券でもオルカンのファンドも揃っています。

つみたて投資枠は選択肢も少ないですから、moomoo証券でサクッと買ってしまって、何の株を買うかmoomoo証券アプリで探す方がいいかもしれませんね。

つみたて投資枠はさっさと積立設定して終わらせましょう
成長投資枠で何を買うか考えた方が、投資家としてのスキルアップになりますからね

moomoo証券なら分析力が段違い!新NISAも攻略しよう

最近のポイント還元のあるネット証券に比べれば、moomoo証券の投資信託はラインナップも少なく物足りなく感じるかもしれません。

確かに投資信託だけ見れば、moomoo証券を選ぶという人は少ないでしょう。

しかしmoomoo証券の強みは、株のスクリーニング機能で優良な株を見つけられるということ。

株をメインにトレードしている人にとっては、moomoo証券で新NISAも開設した方がいいと僕は思います。

新NISAの成長投資枠を使ってトレードしている人は、つみたて投資枠もmoomoo証券で使い切ることができます。

新NISAもmoomoo証券でしっかり枠を使い切って投資しましょうね。

moomoo証券の本質は、他の追従を許さないスクリーニング機能です!
僕も株を探す時はmoomoo証券のお世話になってます

これだけの機能が揃って、証券口座も兼ねてるのはありがたいね!
新NISAもmoomoo証券で投資してみよう!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次