【投資報告】-6200万円!!逆転を狙って大損こいた!!!

先週も負けちゃったよ系FX YouTuber JINです。

いや~しくった…

先週もやらかしちゃって損失を出してしまいました。

詳しくはあとで投資結果報告で詳しく報告しようと思うんですが、豪ドル/米ドルと英ポンド/米ドルの底を狙いにいっちゃって、

クソ!失敗したわ!!

やっぱり逆転を狙ったトレードはするもんじゃないなと身に染みて感じました。

主な為替・株ニュース

先週の主なニュースです。

WHOテドロス事務局長への辞任要求が殺到

このコロナウイルスショックで世界中の株・為替が暴落している要因をつくったWHO(世界保健機関)テドロス事務局長、「彼をやめさせろ!」という署名が殺到しているようです。

元はといえば、WHOが最初にコロナウイルスを「やべえよ」と言っておけばこんなことにはならなかった。

今は世界中がコロナウイルス大パニック、首都封鎖もあるんじゃないかという地獄の状態になっています。

そして僕の金が…減らずに済んだのに…

株価指数で3000万円損切り、為替で1000万円損切り、含み損が4000万円くらいまでいっちゃって、最大-8000万円くらいの損害…

全てWHOのせいだ、俺のせいじゃねえ!

クソ、あの野郎のせいで毎日が地獄だよ…

米新規失業保険申請件数、過去最多を記録

そんな中、アメリカの新規失業保険の申請件数が過去最多の328万件ということで、ケタ外れに急増しているそうです。

米新規失業保険申請件数、過去最多の328万件-桁外れの急増

米労働省が26日発表した先週の新規失業保険申請件数は、過去最多の328万件に急増した。

バンク・オブ・アメリカ(BofA)の米経済担当責任者、ミシェル・マイヤー氏は「この統計は景気下降の深刻さと速さを示している」と指摘。「今回のリセッション(景気後退)の特異性を物語っている。時間をかけて衝撃が拡大した過去の景気下降局面より、急速にリセッションに陥っている。今後数週間も非常に高い数値が出る恐れがある」と述べた。

Bloomberg https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-03-26/Q7SW51DWX2PU01

まぁそりゃそうだよね。

おそらくだけど、企業の倒産とかリストラがされまくっているような状態なんだと思います。

一向に事態が改善してないですから、経済が麻痺っちゃっているのもあって、世界最強アメリカが失業者の群れであふれている最悪な展開です。

今週は雇用統計などのアメリカの重要指標の発表があります。

アメリカの指標は世界を揺るがしますから、かなり結果がヤバい状態なんじゃねえの?と…

これにより株為替がどう反応するかはもうわかりません。

トランプちゃん、NY封鎖を検討

更にヤバいニュースがあります。

アメリカ大統領トランプちゃんがニューヨークの封鎖を検討しているとのことです。

強制的な州間移動の原則禁止措置の導入を検討していることを明らかにしたそうです。

米大統領、NY封鎖検討 新型コロナ感染者集中

トランプ米大統領は28日に記者団に、東部ニューヨーク州などで、14日間の強制的な州間移動の原則禁止措置の導入を検討していると明らかにした。近く判断する。州内で感染者が集中するニューヨーク市の都市圏のみが対象の可能性もあるが、具体的範囲は不明。対象地域は事実上、封鎖される可能性もある。

共同通信 https://this.kiji.is/616731439149057121

やべえ…ついにきちまう…

経済が完全に麻痺してしまう!

今以上にやばいことになるかもしれん…

先週、株・為替は米ドルこそ落ちたものの、株はNYダウが3日間で3000ドルくらい上げたんですよ。

下がりすぎたっていうのもあるんでしょうね。

ただ今週またV字回復で上がり続けるかと聞かれたら、おそらく難しいんじゃないかと思います。

というか無理、読めないです。

こんなめちゃくちゃな相場の中で買いにもいけないし、売りにもいけません。

株価指数は傍観するしかないです。

ちょっと遊び程度にポジションを落として1枚とか2枚とかやってるんですけれど、そんなものやったところで焼け石に水、本当に読めない状態です。

とりあえず僕は2番底がきたら現物の株を買い増しする、これしかないなと思ってます。

上がったら上がったでしょうがないですね。

株価指数は怖くて買えないです。

レバレッジをかけたトレードは無理…

むりむりむりぽ

「毎月10万円プレゼント」を謳った詐欺師を逮捕

その他のニュースです。

毎月10万円プレゼントを謳った詐欺師が逮捕されました。

詐欺師はFXで大富豪を装ったらしいです。

『毎月10万円プレゼント』…”ウソの動画”を配信し現金だまし取った「GIFT」詐欺 主犯格の初公判

「毎月10万円をプレゼントする」などと嘘の動画を配信し、現金をだまし取ったとされる詐欺グループの主犯格の男2人の裁判が始まり、男らは起訴内容を認めました。

「参加費を払えば、毎月10万円がプレゼントされる」などと嘘の動画を配信し、12人から計約120万円をだまし取った罪に問われています。

Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200326-18303902-kantelev-l27

あのね、何度も何度も言うんですけれど、基本的にFXや投資系で爆勝ちアピールをして「こんなに儲かってるんだ、凄いだろう?」という奴は信用しちゃ駄目です。

その後に出てくるものが価値がほとんどない情報商材だったり、高額サロンだったり、マージン(利益)がいっぱいもらえる海外FXの紹介だったり…海外FXなんて基本的に勝てないですからね。

スプレッドという、ある種の手数料がめちゃくちゃ高いので、不利なトレードをさせられるんですよ。

海外FXは勝てないからやらないほうがいいです。

日本の金融庁も「海外FXはやるな」って警告しているんですよ。

それをやることによって多額の仲介手数料としてもらえるアフィリエイトがあって、それに誘導するみたいな詐欺師がめちゃくちゃ多いです。

誰とは言わないですけれど、YouTubeにもFXで爆勝ちしてるとか、自称億トレーダーといっている詐欺トレーダーがめちゃくちゃいます。

そういう人に限ってそれっぽい良いことを言うんですよ、
詐欺師っていうのは基本的にそういうものです。

人を騙すためには手段を選ばないですから、良いことを言うし、優しいんです。

そんな奴らに騙されちゃ駄目ですよ

何度も言ってるかもしれないけれど、多分一生無くならないから、僕はもうそういうものは断固拒否、投資系の詐欺師とは仲良くする気もないです。

むしろ騙される人がいないにこしたことはないので、批判していく側にまわろうと思います。

投資結果報告

というわけで僕の3月4週目の投資結果報告です。

みんなのFX(トレイダーズ証券)

みんなのFX(トレイダーズ証券)
米ドル / 円 & 英ポンド / 円 & 豪ドル / 円 & ユーロ / 英ポンド & メキシコペソ / 円

含み損益 -31,711,787円

確定損益 334,557円

米ドル/円

米ドル/円がようやく下がってきました。

売りを300枚くらい入れちゃって、含み損が-2000万円を超えちゃってかなり死にかけていたんですが、ここにきてようやく下がってきました。

112円を抜けると思っていたので、112円を抜けたときに買いポジションを全部整理してフルバーストの売りを入れるはずだったんですが、残念ながら112円を抜けずに落ちてしまいました。

しょうがないですね…

含み損こそ減ったものの、利確や損切りをちまちまして相殺して+33万円で終わりました。

さて米ドル/円がどこまで落ちるのか?

僕の予想では105円くらいまでは落ちてくるんじゃないかと思っています。

そこからまた落ちるのかどうかはわかりませんし、そのときの状況次第だと思います。

とりあえず実需の買いで米ドルが買われていたと言われているんです。

この地合いの悪い中では普通円高になっていくはず(円が買われるはず)なんですけれど、なぜか米ドル高になっていたのでこれは下がるだろうと皆言っていました。

というわけで、売りはなんとか含み損が減ってきたのでまだわかりませんが助かりそうです。

104円でド下手くそのドテン売りをしちゃっているので、助かるのかなこれ…?危うい状態です。

GMOクリック証券FXネオ

GMOクリック証券FXネオ
英ポンド / 米ドル & 豪ドル / 米ドル

含み損益 0円

確定損益 -778,165円

やらかしました…

英ポンド / 米ドル&豪ドル / 米ドル

これは冒頭でも言ったんですけれど、英ポンド/米ドルと豪ドル/米ドルを買いました。

でね、今めちゃくちゃ上がってるんですよコレ…

だから損切りしなければマジで爆益だったんですよ。

合わせて100枚買ったので少なくとも200万以上は爆益でした。

なんてクソみたいなタイミングで買っちまったんだ!

買った瞬間に含み損が凄いことになっちゃったので、切らざるを得なかった…

ちなみに別口座で運用した理由は、底買いして長期持とうと思っていたからです。

トレイダーズ証券のみんなのFXの方がマイナススワップ金利が多めに取られちゃうので、GMOクリック証券にしました。

英ポンド/米ドルと豪ドル/米ドルのマイナススワップ金利が安いという事でGMOクリック証券を使ったんですが、1日と保たずに損切りという最低なトレードでした。

しかも俺が損切りをした後にぐんぐん上がっていくという…

なんでこんなクソみたいなところで入っちゃったの?という最低なエントリーポイントで入って損切りさせられるという結果でした。

で、思ったんです、まずポジションが多すぎました。

100枚ぶち込んだら、いきなり-80万円になって、アカン!アカン!と思ってビビって切っちゃったんですよ。

ポジションが多く、エントリーポイントも最悪だった、反省すべき点です。

目線はよかったんですよ。

豪ドル/米ドルと英ポンド/米ドルがそろそろ買われるだろうと思ったので…

英ポンド米ドルに関しては史上最安値を1回叩いたので、ここは一旦戻るだろうなと思って買いで全然よかったんですが、しくりました。

なんてこった!

そういえばイギリス首相のボリス・ジョンソン氏もコロナウイルスにかかったそうです。

しかし首相がコロナウイルスにかかったのに英ポンドの価値が上がっています。

なぜなのか…

わからないですけれど、あんまり影響しなかったのかな?

GMOクリック証券CFD(株価指数・先物取引)

GMOクリック証券 CFD 株価指数
ダウ工業株30種平均(買い)

含み損益 0円

確定損益 -23,827円

先週末に米国株(主にNASDAQ)を数枚買っていたんですが、それが週明けに暴落してロスカットを食らいました。

10数万円くらいロスカットを食らって、今週ちびちび10万円ちょいくらい取り返しまして、結果としてはマイナスでフィニッシュです。

株価指数は難しい…

やっぱり週末にどうしても不安だから、持ちたくないから売られる、というケースが多いので、株価指数の持ち越しはよくないということがわかりました。

先週、結果的には株で結構戻したんですが、終わりでかなり下げました。

今週は米国の指標があるので、これがどうなるかはもうまったく予想ができません。

相当悪いだろうと皆思っているので、逆に結果が良かったら上がるかもしれない…いやいや、もっと悪いかもしれん…

もうこればかりはさっぱりわからないです。

今週は予想するだけ無駄なので今週の株価指数はもう手を出さず、思いっきり下がったらちょっと買ってみようかなと思っています。

今週のトータル

今週のトータルです。

含み損 -31,711,787円

確定損益 -467,435円 

今年のトータル

今年の通算(含み損益+確定損益)です。

-62,028,520円

前回よりは一応減ったのかな?

前回はたしか7000万円くらいになっていたはずです。

含み損が減った分で少し助かったんですが、ぶっちゃけ儲かってはいないので今後どうなるかはわかりません。

今後の見通し、今週の戦略

理想を言えば、米ドル/円の売りをたくさん入れているので、米ドル/円が103円くらいまで落ちてくれて、そこからまたV字で戻ってくれるのが理想です。

ただ、そんなに上手くいかないのが投資です。

米ドル/円や豪ドル/円も買っているので、そのへんがちょっと重石になってくるかもしれない。

ちなみに、英ポンド/円はそろそろ売りで入ろうかなと思っています。

今は134円くらいなので、136円くらいで売りに入ってもいいかと思っています。

先週は結構英ポンド/豪ドルの売られすぎた分が買い戻されたので、戻り売りのチャンスかなと見ています。

やるかどうかはわからないんですけれど、136円くらいまできたら売ってみようかなと若干思っています。

そんなこんなで苦しい相場が続いていますので、あまり無理しないほうがいいですね…

依然としても、VIX指数(恐怖指数)も高いですし、相場は乱高下しています。

信じられないくらい動くので、ポジションサイズはとりあえず下げたほうがいいです。

昔みたいに「日経平均全力買いで1000枚買い!」とかはとてもできません。

この相場でそんなことをやって、勝てれば…乗れれば凄いですけれど、負けたら大損害ですからね。

それこそ破産しかねないので、とにかくポジションサイズを下げてトレードする事を念頭に置きます。

下落し続ける原油の狙い目は?

あとは原油相場、原油価格も相変わらず下落しています。

原油の日足チャート

一時20ドルをつけた原油価格が一旦盛り返したと思いきや、またズルズルと下がっています。

なので、以前にもちょっと言ったんですが、原油は20ドルから下になったら狙ってみようかなと思います。

具体的にいうと、20ドル、19ドル、18ドルでナンピン買いをしていきます。

最大15ドルくらいにまで落ちてもおかしくないので、そこまでは耐えれるようにしようと…

そこから落ちてくるようだったらもう地獄だよね。

結構原油が安いぞってとびついて買った人がいるので、わりと狙われるんじゃないかという気もします。

ただ常識的に考えて、15ドル以下になるということはそうそうないんじゃないかなと…

そこまでいくと「流石にもうやばくない?世界的にも凄くやばいぞ」という状況になります。

そんなことにはならないだろうと思っているんですが、今の状態は何があってもおかしくない状態なので、無理をしないトレード…コツコツ稼いで取り戻していきたいなと思っています。

超誰得、体重測定コーナー

87.95キロ

いや、本当に暴落という暴落で心身ともに疲れています。

コロナウイルス疲れですね。

遊びに行きたい…

普段引きこもっていて、あんまり生活は変わってないんですけれど、いざ強制的に家にいろと言われるとストレスが溜まりますね。

おすすめFX会社

初心者からここまで成長したFX YouTuber JINがおすすめする業者は以下の通り

中長期トレーダー向きな高スワップ金利の「みんなのFX

みんなのFX口座開設はこちらからどうぞ

国内FX取引高1位のFX業者「GMOクリック証券FXネオ」

GMOクリック証券FXネオの口座開設はこちらからどうぞ

外貨注文情報がありがたい「外為どっとコム」

外為どっとコムの口座開設はこちらからどうぞ

初心者も使いやすい「外貨ex byGMO」

外貨ex byGMOの口座開設はこちらからどうぞ

CFD取引なら「GMOクリック証券

GMOクリック証券の口座開設はこちらからどうぞ
GMOクリック証券CFDの口座開設はこちらからどうぞ

画期的なシステム「ノックアウト・オプション」が使える「IG証券

IG証券の口座開設はこちらからどうぞ

自動売買のトラリピが魅力的な「マネースクエア

JINも使っている個別株の取引にオススメな「SBI証券

SBI証券での口座開設はこちらからどうぞ

Twitterもよろしく!

動画・ブログの通知やJINの投資に関して呟いてます

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。