米ドル円の“売り”増しに失敗して含み損-3300万円!株の爆上げにも全く乗れず!!

地獄のFXウォリアー系FX YouTuber JINです。

いや一昨日から今日まで株が爆上げしてるんですよ。

日経平均およびアメリカ株、NYダウなど全般的に爆上げしてるんです。

流れに全然乗れませんでした!

更に米ドル/円の売りを入れているんですけれど、絶賛踏まれています。

米ドル/円がなかなか下がってくれなくて、めちゃめちゃ踏まれています。

具体的にいうと、今の含み損が-3300万円で、米ドル/円の売りが340枚…

途中で少し売り増ししたんですけれど、なかなか下がってくれなくて、米ドル円の売りだけで今現在の含み損が-1400万円

あかん、やらかした…くそ!

いい加減下がるだろうと思ったんですが、下がってくれません、厳しい…

米ドル/円、1000万損切りのピンチ

米ドル/円のチャートを見ながら説明します。

先週の3月末、112円に行くと思いきやそこから下がったので、ついに「下落か!?200日移動平均線を割ったか!?」と思いきや、復活してきちゃって、今は109円台で攻防しています。

109円台で攻防している米ドル円の1時間足チャート

だいぶ株が上がっていることから、市場がリスクオン(リスクをとってガンガンいこうぜモード)になっているので、ちょっとやばいんじゃないかなと思います。

僕の売りもかなり踏まれて、下手したらまた112円、更に上(円安方面)にいっちゃうんじゃないかという懸念が出てきちゃって大ピンチです。

一応テクニカル的なラインをこんな感じに引くと(下図赤線)、109円台あたりで反発してくれるんじゃないかと期待があるんですが、わからない…

テクニカル的には109円あたり(図の赤丸)で反発してくれるんじゃないかと期待

ジワジワ下がっている感はあるんですけれど、コロナウイルスの懸念が結構一服して、短期的に株が上がってリスクオン状態なので、米ドル/円も上に行きそうでかなりやばいです。

109円を抜けてきたらちょっと損切りをしなきゃいけないかもしれない…

また1000万単位で損切りをするハメになるかもしれないので、かなりピンチです。

日本政府、108兆円の経済対策を発表した結果

そんな中、日経平均が爆上げしています。

日経平均のチャートと一緒に見ていきましょう。

日経平均が短期的に爆上げしているのがわかると思います。

短期的に上昇トレンドになっている日経平均株価。5分足チャート

めちゃめちゃ強い!

早くも19600円くらいを付けました。

日経平均がかなり調子が良よく爆上げです。

その要因なんですけれど、日本政府がコロナウイルスの被害に対して108兆円規模の経済対策を実施すると発表をしました。

所得が大幅に減少した世帯や中小企業へ、現金給付や納税猶予、無利子融資が含まれ、事業総額は国内総生産GDPの約2割に相当する。

この規模のバラマキをするとのことで、これが好感されて上がっています。

かつ、コロナウイルスのほうがピークを迎えたんじゃないかという希望から株価が爆上げしているんです。

日本政府、新型コロナで108兆円規模の経済対策を実施へ

安倍晋三首相は6日、新型コロナウイルス感染拡大への対応として、108兆円規模の経済対策を実施すると表明した。

所得が大幅に減少した世帯や中小企業への現金給付や納税猶予、無利子融資が含まれ、事業総額は国内総生産(GDP)の約2割に相当する。

CNN.co.jp https://www.cnn.co.jp/business/35151976.html

NYダウ爆上げするも、この先の展開読めない

NYダウももの凄い勢いで上がっています。

ついこの間までNYダウが18000ドルくらいだったのが、一気に駆けあがってきて、たったの2週間までこれだけ(下記図)巻き戻す結果になりました。

ただ、まだ全体から見ると30%くらいしか巻き戻っていないので、ここからどうなるのかなという状況です。

結構な下落から2週間で30%ほど戻してきたNYダウの1時間足チャート

それにしても、絶望的な相場からだいぶ一服してきたんじゃないかという感じにはなっています。

いや~乗りたかったけど、怖くて買えない…

ボラが凄すぎ!

いきなり1日~2日で日経平均1000円上げとか、なんなんだよ…

こんなの全然乗れないよ!

こんな非常事態宣言が出ている中、どうなっちゃうかもわからない状態ですから…

今日本では外出するなって言われている状態じゃないですか。

欧米も少し前から外出禁止令が出ているし、そういえば欧米ってあれでしょう?外出したりすると下手したら捕まっちゃうんでしょう?

そのような状況になっていて、経済が完全に麻痺ってる状態なのに、ここで株が買えるか?っていったら、普通に考えてそうやすやすとは買えないですよね。

有名億トレーダー、この状況でまさかの大勝利

ただ、驚くことに昨日と一昨日の爆上げに乗っかってる人はいるんですよ。

Twitterを見てたんだけど、cisさん(億トレーダー)が月曜日(4月6日)くらいに日経平均を買っていたみたいです。

日経平均株価は月曜日の日中に確か上がってたんだよね。

それを昨日くらいまでずっと持っていて、昨日利食いしてたので、多分チャートでいうと下図の右側に付けた赤丸辺りで利食いしてるんだよ。

cisさんは左の赤丸で買って、右の赤丸で利確したっぽいです

凄くない?

俺なんかもう全然駄目だよ、怖くて買えないもん。

下落している中で、しかも非常事態宣言をしますよって言っている状態で、株を買えるか?って話なんだよね。

恐ろしくて普通買えないよ…とても無理!

cisさんに限らず、結構有能な人はこの株の爆上げに乗っかっていて、ワリと爆益してるような感じだったので凄いなと思いました。

一説によると、SARSのときに感染者数がピークアウトして天井をつけたっぽいときに、凄い株が上がったんですよ。

今回も一応コロナウイルスっていう、種類的にはウイルスじゃないですか。

そのウイルス感染者数がピークをつけたんじゃないか、感染者数チャートが山のようになっているところがちょっと止まったんじゃないか、っていうときに一気に買ったみたいです。

実際経済はまだ全然復活してないし、先行きがどうなるかは全然不透明なんですけれど、そのピーク時の株の上昇を読んで買いに行って、ガッツリ利益を得るという…

勝っている人はそういうプレイをしていて凄いなとマジで思いました。

本当に勉強になりました…

自分は途中で売りを少し入れて、即切りしました。

とてもじゃないけどこれはやばいと思って、入ってすぐに駄目だなと思って損切りしました。

結果、1000円くらい損しました。

そんなこんなで、株は全然乗れていないです。

昔は株でガンガン勝っていたんですけれど、やっぱり先月の株の大暴落をまともに食らって3000万円損切りという深手を負ったので、トラウマになってるんだろうね。

株に入るのが怖すぎて、全然勝負できなくなっちゃった…

まぁ仕方がないよね。

1回でもそういう酷い目にあってしまうと、なかなかまた現金を入れて勝負をしようっていう気にはなれません。

ただ、この騒動もワリと落ち着いてきたのかなという気がします。

でも怪しく思えてしまうよね。

「株が上がってきたぞ!買え!」

ってなると

「ズドーン!うそーん!」

っていうのがよくあるし、待ち構えているんじゃないかという気が凄くしてしまいます。

だって現状、経済が麻痺っていますからね。

いつ終息するかなんてのを予測するのは不可能なので、どうにもならないです。

ボロボロになった株式市場は狙い目!?

というわけで、僕的にはちょっと様子を見て、もう1発落ちたらさすがに次は勝負したいなと思っています。

さすがにこれだけボロボロになった株式市場、お買い得であることは間違いないんですよ。

200日移動平均線を大きく下回っていますし、チャート的にはかなり底堅い感じになっているので、そろそろ買い時なのは間違いないんです。

ただ、追いかけて買うと絶対に事故るので、できれば下がったところで買いたいなと思います。

やっぱり情報次第で一時的にまた下がったりすると思います。

全然経済自体はよくなっていないし、依然としてコロナウイルスの猛威は止まっていない事を考えると、下手に今飛び乗りして買うのは凄く危ない予感がするんです。

NYダウが20000ドルくらいまできたら1回ズドンと落ちるんじゃないか…日経平均も20000円くらいまできたら1回落ちるんじゃないかなという気が凄くするので、やっぱり買えないんですよね。

ビビッて買えないよ…

まぁ損するくらいだったら、まだ何もしないほうがましかなと思っているので、とりあえず様子を見て、日経平均20000円に行ったら売りを1回入れてみて、もしも上に抜けるようだったらすぐに損切り、下にいくようだったら利確して、今度は買いで買い戻す。

その戦略でいこうかなと思っています。

あとはNYダウも同じような感じで挑戦してみようかと思います。

原油が大幅続落、底はいつになったら…

さて、皆大好き石油の相場です。

この間トランプ発言で上がって…

トランプ発言で爆上げしたWTI原油CFDのチャート(1時間足)

その後にOPECプラスが減産に前向きだよ、みたいな話をしたので上がったんですが、その後で話が進展せずにズルズルと落っこちてきました。

しかし期待で上がったものの、話が進展せずに下落したWTI原油CFDの1時間足チャート

なのでまだまだ本格的な上昇トレンドになるには時間がかかるんじゃないかなという状況です。

前回も言ったんですけれども、今は原油が25ドルなので、これが22ドルまで下がったらそこから2ドルおきにナンピン買いをしていこうかなと考えています。

22ドルで買って、更に下がったら20ドルで買って、更に下がったら18ドルで買う…

16ドルくらいまではナンピンで買っていこうかと思うんですが、それ以下になったらその時に考えます。

しかし原油、下がりすぎだよ!

18年ぶりの安値なので、いい加減そろそろ底だろうと言われているんですが、いかんせんそんな簡単に産油国が協調減産をしないのではないかなという感じがします。

NY商品、原油が大幅続落 米当局が年内の価格予想引き下げ

7日のニューヨーク・マーカンタイル取引所(NYMEX)で原油先物相場は大幅続落した。WTI(ウエスト・テキサス・インターミディエート)で期近の5月物は前日比2.45ドル(9.4%)安の1バレル23.63ドルで取引を終えた。米エネルギー情報局(EIA)が7日公表した「短期エネルギー見通し」で今年の価格予想を引き下げ、需給悪化の観測が強まった。主要産油国の減産協議を巡る不透明感も相場の重荷だった。

日本経済新聞 https://www.nikkei.com/article/DGXLASQ2INYPC_Y0A400C2000000/

原油暴落の裏にサウジの思惑あり?!

何度も話すんですが、サウジアラビアが産油国の中でも結構デカいんですけれども、減産に合意しないでガンガン作りまくっています。

理由は前にも話したんですが「アメリカの石油関連企業をつぶしたいから」という噂があります。

基本的にサウジアラビアは原油相場が15ドル以下になっても原油の産出コストが安いので、全然やっていけるらしいんです。

ただ、アメリカみたいなシェール油田企業とかは産油のコスト、原油をつくるのにお金がめっちゃかかります。

採算ラインは確か1バレル50ドルで、そこを下回ると赤字と言われているみたいです。

なので現在の原油価格の状態だと赤字になっちゃって、会社がつぶれてしまう可能性があります。

実際にこの間、アメリカの大手石油企業が1件つぶれましたよね。

そんなこんなもあり、サウジアラビア側としてはコロナウイルスの大不況の中、それに便乗して原油をガンガン作って原油価格を暴落させて、「憎き欧米企業どもを軒並み潰して我々が再びシェアを取る!」みたいな、そんな目論見があるのではないかと噂されることから、今度のOPECで減産に合意するのかと言われたら、一筋縄ではいかないのではないかなと思います。

確かこれはOPECの打ち合わせが延期になるみたいなニュースが出た影響で下がったはず。

そんなこんながあるので、原油はなかなか一筋縄ではいかない感じが凄くしています。

原油が上がらないとアメリカ株は基本的にエネルギー関連銘柄が結構占めているので、NYダウも上昇幅が結構限られてきちゃうんじゃないかなと思います。

逆にいえば、原油が底付けして上がっていけばアメリカ株も爆上げする余地があるので、原油は見ておいたほうがいいんじゃないかなと…

僕は20ドル以下で買えたらハッピー

底打ちが見えてきたらアメリカ株を買ってみます。

昨日一昨日の爆上げには乗れなかったんですが、米株をまた買ってみて、再びCFDで巻き返しを狙います。

今後の見通し&戦略

とりあえず目先は僕が踏まれている米ドル/円の売りです。

ずっと含み損を食らっているからこれがマジできつい…

-3200万円で死ぬわ!

現在の為替の含み損、-3200万円

まぁ一時は-5000万円とかいってたから、それよりは全然マシなんですけれど、それでも損切りを相当しているのでキツイ…

先月も損切りが-4000万円だからね!?

損切りを相当しているので、シャレになりません。

一応この米ドル/円の売りがだいぶ減ってくれれば余力ができて株やオイルをいっぱい買え…まぁいっぱい買えるかどうかはわからないですが、余力ができて戦えるようになってくるので、なんとしても米ドル/円がなんとかここで落ちてほしい…

頼む、落ちてくれぇええええええええええ

いい加減落ちてくれ…109円は高いよ!安くしようよ!

なんてお祈りしてもしょうがないんですけれどね。

とりあえず米ドル/円はやっぱり上がりすぎちゃったので売られてしまうのではないかという期待はしています。

ええ、ポジショントークです。

もしも米ドル/円が109円を抜けて、110円、112円にみるみる上がっていくようでしたら死亡です。

そのときはFXをやっている下手くそなデブがいたなと、僕のことをいつか思い出してください…

※記事中のチャートツールはtradingview.comを活用しています

おすすめFX会社

初心者からここまで成長したFX YouTuber JINがおすすめする業者は以下の通り

短期トレード向きの「DMM FX」

DMM FXの口座開設はこちらからどうぞ
DMM FXの口座開設はこちらからどうぞ

初心者も使いやすい「YJFX!」

YJFX!の口座開設はこちらからどうぞ
YJFX!の口座開設はこちらからどうぞ

CFD取引なら「GMOクリック証券

GMOクリック証券の口座開設はこちらからどうぞ
GMOクリック証券CFDの口座開設はこちらからどうぞ

中長期トレーダー向きな高スワップ金利の「みんなのFX

みんなのFX口座開設はこちらからどうぞ
みんなのFX口座開設はこちらからどうぞ

画期的なシステム「ノックアウト・オプション」が使える「IG証券

IG証券の口座開設はこちらからどうぞ
IG証券の口座開設はこちらからどうぞ

自動売買のトラリピが魅力的な「マネースクエア

マネースクエアでの口座開設はこちらからどうぞ
マネースクエアでの口座開設はこちらからどうぞ

国内FX取引高1位のFX業者「GMOクリック証券FXネオ」

GMOクリック証券FXネオの口座開設はこちらからどうぞ

JINも使っている個別株の取引にオススメな「SBI証券

SBI証券での口座開設はこちらからどうぞ
SBI証券での口座開設はこちらからどうぞ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。