【年利15%】FXの自動売買で資産1000万を達成した人にアドバイスを貰う!【akilogコラボ】

こんにちはJINです。

今回は先日始めたマネースクエアの自動売買「トラリピ」の専門家の方とコラボさせて頂く事になりました。

ブログでの説明は長くなってしまいそうなので、ざっくり概要を説明します。詳しくは記事最後に掲載している動画を御覧ください。

マネースクエアでの口座開設はこちらからどうぞ
マネースクエアでの口座開設はこちらからどうぞ

akilogのあっきんさん

投資情報を配信しているブログ「akilog」を運営されているあっきんさんは公務員から投資家に転身された方で、23歳からFXを初めて13年という経験をお持ちです。

ブログはこちら

そんなあっきんさんがトラリピに出会ったのは2015年の事だったそうで、約4年前(2019年9月現在)に自動売買を開始したそうです。

それまでは自身で思いついた売買方法を実践し、なんと負け無し!

ブログで結果報告をしつつ自動売買で資産を増やし続けるプロフェッショナルです。

コラボの内容

今回は折角なので以下のような事を根掘り葉掘り聞かせてもらいました。

  • あっきんさんのトラリピ運用実績(画像説明付き)
  • 最近仕掛けている自動売買の設定方法
  • あっきんさんの考え方に基づいたシミュレーション設定公開
  • 自動売買はどんな時にオイシイのか?
  • おすすめの通貨ペア
  • 自動売買の注意点
  • お金を増やしたらどうする?

トラリピ運用実績

あっきんさんのブログ「akilog」でも公開されていますが、まずは自動売買でどのぐらい稼いでいるのかが気になりましたので単刀直入に聞いてみました。その結果、なんと

この4年間で平均して年利約15%を達成

されたそうです。なかなか年間15%の利益を出せる投資って無いですよね。凄い!

その他にも自動売買を初めた時やその当時の相場観などを語っていただいています。

さらにあっきんさんはブログで自身の投資の週次報告を行っています。投資結果が気になる方は是非チェックしてみましょう。

最近仕掛けている自動売買の設定方法

実際にどんな設定でやっているかを聞いてみました。

これは僕も同じ手法を使っているのですが、レンジをどう設定したら良いか、ロスカットレートの範囲の考え方などが非常に参考になりました。

さらにその考え方をベースにしたシミュレーションも公開しています。

なるほど、こうやって考えていくんだな…。

あとあっきんさんは損切りは極力しない設定で自動売買をするそうです。
設定するレンジに対して過去のデータなどから入念な勉強を重ねて決めているそうで、ここは流石に割らないだろう、という値を割り出して設定するそうです。

ちなみに僕も耐える系FX YouTuberです。

含み損ヤバいけど。

実際、あっきんさんが共有してくれたシミュレーションした際のロスカットレートもかなり広く、買いトラリピで設定していたロスカットレートはなんと70円でした。

僕も以前の動画でドル円のロスカットレートを74円ぐらいにしていたので、プロと同じ考え方でした。

まぁ、為替なんてものはいつか戻るからね。大丈夫大丈夫…

自動売買のうまみはどういう時なのか?おすすめ通貨ペアは?

自動売買を始めてみたい、って人はおそらく

「どうやったら儲けられるのか?」
「設定とか難しそうだから手を付けられない」

なんて思っているでしょう。

設定方法などはあっきんさんの考えなどを参考にしてもらうとして、今回のコラボ時には

どういう相場の時が自動売買が上手く機能するのか?
オススメの通貨ペアは?

という点を話しています。

実際に運用されている方の意見は大変貴重です。僕もとてもためになりました。
自動売買導入を考えている方は是非参考にしてみてください。

自動売買の注意点

良いことばかりではありません。もちろん注意するべきことだってあります。

あっきんさんの考え方に基づいてお話をしていますので、これが全てというわけではないですが

儲けようとするあまり、ロスカットレートの引き上げ(下げ)やレンジ内で取引する本数を増やしてしまう事

という点に注意するべきだと語ってくれました。

大きく負けたり損切りを余儀なくされるときって、最初に自分で決めたルールを崩してしまいがちなんです。僕もそういった経験をしてきました。

最初に設定したロスカットレートを、もうちょっと耐えられるだろ…と広げてしまったり…

そんな事をしているとマイルールにブレが生じますし、想定していたレンジをもう一度考え直す必要が出てきます。

目の前の利益を追いすぎるがあまり、過度な設定をしないのが重要です。

コラボの全容は動画にて!

あっきんさんがお金を増やしたらどうするのか、なども動画の最後に語ってくれました。とても真面目で良い方でしたし、僕の自動売買を設定する上で非常に参考になるお話をたくさんして頂きました。

akilogブログでは質問を受け付けてくれるそうです。もし気になる事があれば聞いてみましょう。LINE・Twitter・Instagramなども運用しているそうですので、好きなところから質問を投げてみると良いかなと。

あ、僕は質問には返信してませんので><

というか負けてる投資家には聞かないほうが良いよ><

勝ち組投資家のあっきんさんとのコラボ動画はこちら

おすすめFX会社

初心者からここまで成長したFX YouTuber JINがおすすめする業者は以下の通り

中長期トレーダー向きな高スワップ金利の「みんなのFX

みんなのFX口座開設はこちらからどうぞ

国内FX取引高1位のFX業者「GMOクリック証券FXネオ」

GMOクリック証券FXネオの口座開設はこちらからどうぞ

外貨注文情報がありがたい「外為どっとコム」

外為どっとコムの口座開設はこちらからどうぞ

初心者も使いやすい「YJFX!」

YJFX!の口座開設はこちらからどうぞ

短期トレード向きの「DMM FX」

DMM FXの口座開設はこちらからどうぞ

CFD取引なら「GMOクリック証券

GMOクリック証券の口座開設はこちらからどうぞ
GMOクリック証券CFDの口座開設はこちらからどうぞ

画期的なシステム「ノックアウト・オプション」が使える「IG証券

IG証券の口座開設はこちらからどうぞ
IG証券の口座開設はこちらからどうぞ

自動売買のトラリピが魅力的な「マネースクエア

マネースクエアでの口座開設はこちらからどうぞ
マネースクエアでの口座開設はこちらからどうぞ

JINも使っている個別株の取引にオススメな「SBI証券

SBI証券での口座開設はこちらからどうぞ
SBI証券での口座開設はこちらからどうぞ

Twitterもよろしく!

動画・ブログの通知やJINの投資に関して呟いてます

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。