トラリピを動画で解説!マネースクエアのM2TVについて

みなさんはマーケット情報を、どこから入手していますか?

日々のニュースチェックやチャート分析など、FXトレードは勉強しないといけないことが山ほどあります。
アンテナ張って情報収集していれば、ある程度の市場予測は立てやすいですからね。

今回は僕がマーケット情報を入手するのに使っている、マネースクエアのM2TVについて紹介します。
日々のニュースチェックに疲れてしまう人は、ぜひ参考にしてくださいね。


僕が情報収集に使っているM2TV
アナリストの市場分析は、勉強になりますよ


マネースクエアのM2TVってなに?

マネースクエア M2TV

トラリピの運用元であるマネースクエアでは、動画で市場の分析や、FXトレードの基礎知識となる情報をまとめてくれています。
https://m2tv.m2j.co.jp/
つまりはマネースクエアのyoutubeチャンネルですね。

テレビの将棋・囲碁解説番組のように、淡々と解説してくれているので、耳だけ聞くコンテンツとしても最適でしょう。
図解もありますので、見るコンテンツとしても優秀です。

僕も動画が出る度に視聴して、マーケット情報を勉強していますよ。
FXトレードをやる上で、専門家の意見は貴重ですからね。

解説してくれるのは著名なアナリストがほとんどなので、素人の分析よりはかなり論理的。
細かいニュースまで解説してくれているので、初心者にもわかりやすくまとまっています。

マネースクエアのM2TVは、いくつかのセクションに別れています。

マーケットVIEWチャンネル

市場調査部アナリストが日々の相場をわかりやすく解説していきます。
1番更新数が多いので、日々の情報チェックはこのセクションが多いでしょう。

市場調査部アナリストが、今週の振り返りと翌週のイベント等について市場動向を踏まえて解説しくれますので、翌週の予想は必見。
特にレンジ幅予測は、トラリピのレンジ幅設定にも関わるので、ぜひ参考にしてくださいね。

トラリピチャンネル

トラリピの基本的な操作・戦略から、トラリピを運営するマネースクエアがFX相談まで解説してくれます。
これからトラリピを始める人は、イチから全部見る価値はあると思いますよ。

1本7〜8分程度の短い内容なので、トラリピ運用を始める人は、耳だけでも聞いてみてください。

アカデミアチャンネル

FXの基本的な用語・今さら聞けない基礎から解説してくれます。
為替と株・金の関係や、リスクオンとは?など普段よく使われてる金融用語を、マネースクエアが解説します。

これからFXを始める人、FXだけでなく株や投資を始めたい人も、一見の価値があります。
ややこしい部分を正しく覚えて、ぜひ投資の世界を深く理解してくださいね。

マネースクエアのM2TVのメリット

M2TVをなぜ見るのか?
M2TBを見るメリットは以下3つ。

プロのマーケット予想が動画でわかる

M2TV(カナダドル/円・豪ドル/円の相関チャートと定線観測)

先ほど説明したM2TVのマーケットVIEWチャンネルは、プロのレンジ幅予想を見ることができます。
M2TVのメリットとしては、専門家のマーケット予想が見れるというメリットが大きいでしょう。

僕も毎回動画出るたびに出ていますが、アノマリーや株価の関係も踏まえて解説してくれるのでわかりやすいです。
もちろんプロとは言え、絶対当たる保障はありません。

的中率も体感7割くらいでしょうか。
難しい相場の時は、予想レンジ幅が広くなっていたりするので、プロでも読みにくい相場ってあるんですよね。

こちらもトラリピ1クリック同様に、あくまで参考程度と思ってください。


経済アナリストのレンジ幅予想は、トラリピでも裁量トレードをやる人でも、かなり参考になるよ


時事問題に詳しくなれる

M2TV(夏枯れ!?の米ドル/円に動きは出るか)

マーケットVIEWチャンネルでは、アメリカ大統領選や為替指標のニュースなど、為替に影響する時事問題についての解説もあります。
世界の中心はアメリカですからアメリカの経済ニュースが多くなりますが、動画を見るだけで時事問題には強くなれます。

日々のニュースチェックがめんどくさい人は、動画で週に1〜2度見るだけで、経済の動きはだいたいわかりますよ。

トラリピが基礎から学べる

M2TV(トラリピ(R)がもっと理解しやすくなりました!)

トラリピチャンネルではトラリピの基礎から戦略まで、トラリピを運用する上で必要なことがわかります。

FX相談室でちょっとした疑問をプロが解説してくれるので、ご自身の状況と照らし合わせてみてください。

テクニカル・ファンダメンタルズの両面から情報を得る

マネースクエアのM2TVなら、テクニカル分析とファンダメンタル分析の両面から、市場の予測ができるメディアで、初心者にもわかりやすいです。

為替は刻一刻と状況が変わっていきますから、日々の情報収集はかかせません。
そんな時にM2TVなら、7〜8分程度で要点を絞って解説してくれるので、効率的かと思います。

トラリピ1クリックでもプロのファンダメンタル分析が読めますが、こちらは半月に1度のリリース周期です。
M2TVなら週に1〜2度の周期で、プロのマーケット予想が聞けるわけですね。

M2TVはマネースクエアのyoutubeチャンネルですので、ぜひチャンネル登録して情報収集してみてくださいね。


プロがテクニカル分析してくれるなら、絶対当たるでしょ。



全財産突っ込んで、フルレバレッジのロング砲ならガッポリ儲かるでしょ!?

あくまで参考程度。100%は当たらないんだよ
やめとけ


マーケット予想は有益!しかし100%ではない!

おすすめFX会社

初心者からここまで成長したFX YouTuber JINがおすすめする業者は以下の通り

中長期トレーダー向きな高スワップ金利の「みんなのFX

みんなのFX口座開設はこちらからどうぞ

国内FX取引高1位のFX業者「GMOクリック証券FXネオ」

GMOクリック証券FXネオの口座開設はこちらからどうぞ

外貨注文情報がありがたい「外為どっとコム」

外為どっとコムの口座開設はこちらからどうぞ

初心者も使いやすい「外貨ex byGMO」

外貨ex byGMOの口座開設はこちらからどうぞ

短期トレード向きの「DMM FX」

DMM FXの口座開設はこちらからどうぞ

CFD取引なら「GMOクリック証券

GMOクリック証券の口座開設はこちらからどうぞ
GMOクリック証券CFDの口座開設はこちらからどうぞ

画期的なシステム「ノックアウト・オプション」が使える「IG証券

IG証券の口座開設はこちらからどうぞ

自動売買のトラリピが魅力的な「マネースクエア

マネースクエアでの口座開設はこちらからどうぞ
マネースクエアでの口座開設はこちらからどうぞ

JINも使っている個別株の取引にオススメな「SBI証券

SBI証券での口座開設はこちらからどうぞ
SBI証券での口座開設はこちらからどうぞ

Twitterもよろしく!

動画・ブログの通知やJINの投資に関して呟いてます

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。