現物株を2200万円分、素人が適当に買ってみた結果!

朝起きてメールチェックしたらamazonから「支払いが停止になっているのですぐにログインして確認してください」みたいなメールが来てたんですけど、フィッシングメールで危うく引っかかりそうになっちゃった系FX YouTuberのJINです。

最近のフィッシングメールは本当に巧妙にできてて、この私でさえひっかかりそうになりました。

これ多分ログインすると勝手に買い物されちゃったりする被害が出るでしょ。

皆さんも気をつけてください。

為替・株が堅調、七夕アノマリーが的中

為替・株が堅調に推移しています。

アメリカのナスダックがガンガン上がっていて、日本株やNYダウは若干出遅れているのですが、今のところ堅調です。

7月は七夕天井アノマリーというとで、この辺りが株の天井付けやすいという話をしたと思うのですけども、まさにその通りになっています。

英ポンドの方も6月末から底付けして上がっていくのではないか、ってのもピンポイントで当たりました。

英ポンド/円、6月22日底付けで予想的中!

僕言いましたよね??

英ポンド、先月末6月22日あたりから底付けして上がってくのではないかなって言いましたよね?

見事的中。

僕の言う通りに買った人、儲かったんじゃないですか?

いいんですよ、お礼のコメントしていいんですよ??

いいんですよ????

8月に向けてのおすすめ戦略

先ほども言いましたけど、そろそろ天井つけやすいので一旦ポジションを持ってる人で含み益になってる人は利益確定しておくのが良いのではないかなと思います。

ここからの戦略ですけど、7月天井アノマリーということで「わー!天井だ!空売り入れよう!」っていうのはやめたほうがいいのではないかと思うんです。

株価指数とかの空売りで入ったり為替の売りで入るのはあまりオススメできないです。

なぜなら今、金融緩和で金融バブルが始まっているので、株がどんどん上がっていくっていう可能性も否めないんですよ。

ただもうすぐバケーションシーズン、早いところだと7月半ばから休みとる人もいますから流動性が減って商いの量が減るので、そういう時にネガティブなニュースが出ると反応して急落するというパターンもありますが、正直株や為替が急落暴落するかどうかなんてわからないんですよ。

新型コロナウイルスが感染拡大第二波が来てるみたいなことも言われてますけども、あまり言うほど為替・株に反応してないなと思うんです。

むしろ感染拡大広がると米ドル/円が米ドル高方向に上がったりしてるので、これはもうあまり読めないなと思っているんですよね。

なので売りを狙うのはありといえばありですけどあまり僕はオススメしないです。

では何をすればいいのか?というところですが、繰り返しになってしまいますが、今七夕天井なので現物の株を持っていて含み益になっている人はポジションを少し利益確定していくのが良いのではないかなと思います。

急落のリスクもあるし金融緩和で常時上がっていくかわからないんですよ。

相場がわからない時はとりあえず利確してポジション少しずつ減らしてキャッシュポジション増やしておく。

そして8月は以前から言ってますけどバケーションシーズンで急落の可能性が高い…

また9月以降アメリカ大統領選挙が始まりますので、そのリスクを考えるならば、株や為替を買えるようにキャッシュポジションを増やしていくのがいいのではないかと思います。

万が一全く下落しないでじわじわじわじわ上がっていったとしても基本的にダメージはないので、それが一番いいのではないかなと…

というわけでぶっちゃけあまりやることがないです。

保有している現物株紹介コーナー

なので今日は僕の持っている現物で持っている保有株、これを自慢するだけのただのマウントコーナーを開催したいと思います。

先に言っておきますが、かなりマウントを取ってしまうことになりそうなのでマウントを取られるのが嫌な人はここから先、読むのを気を付けてください。

ちなみに株の報告ですけど、決して買い煽りではないですからね。

僕の持ってる株、これいいから買えよとか、そういうことを言ってるわけではないです。

投資は自己責任ですから、気を付けてください

ぶっちゃけ僕が持っている株とかは利益確定してもいいと思っているので、何度も申し上げますがこれを買えと言っているわけではないです。

予め注意ということでお伝えしておきます。

というわけで、早速紹介していきます。

国内

現物株(特定口座)

というわけでまずGMOクリック証券で持っている現物株です。

ワコム [6727]

ペンタブの会社の株でちょっとだけ含み益です。

GMOフィナンシャルホールディングス [7177]

こちらなんですが、GMOクリック証券でトレードしていると優待で少しキャッシュバックがあるんですよ、それで100株だけ入れています。

Olympicグループ [8289]

そして一発当たったのがスーパーOlympicの株、ノリで買いました。

これは今年本来オリンピックをやるはずだったじゃないですか?

東京オリンピックやるということでテレビで「オリンピックだオリンピックだ」って騒げば洗脳で

「あ、そういえばスーパー行かなきゃ。Olympicのスーパー行かなきゃ。」

みたいになってOlympicの売り上げが上がると思ってノリで買ったんですけど、オリンピック中止ということで全く関係なかったのですが、新型コロナウイルスの巣ごもり需要からスーパーの売り上げが爆上げしたのもあり、たまたま当たりました。

東京オリンピック何も関係ないですけど買った株です。

今現在含み益プラス47万円です。

ただのラッキーで上がりました。

スカパーJSATホールディングス [9412]

これもオリンピックで上がるかなと思ってノリで買ったんですけど全然上がらない…損切り対象です。

東京電力ホールディングス [9501]

これもそろそろ東電上がるだろうと思ったのですが全然上がらない…

クソ株

ずっと持ってるクソ株です。

次にSBI証券です。

日本郵政 [6178]

マイナス5万円です。

損益率でマイナス42%というかなり何で買ったんだ!?っていう日本郵政株…

2017年とかに買ったのでずーっと含み損になってるだけのクソ株です。

大失敗です。

日産自動車 [7201]

マイナス27万円です。

損益率マイナス58%ということで、半分以上損が出てるこれもクソ株です。

カルロス・ゴーンが逮捕されて株価がめっちゃ下がったので、その時配当もめっちゃあったので、わーいって飛び乗って買ったら爆損です。

配当金も減らされて

マジでう○こオブう○こ

もう駄目だ…なんで日産なんて買ったんや…

テスラにしとけば、テスラ株を買っておけば…クソおぉ~

株のことを全くわかってない素人がよくやっちゃうミスをもろにやっています。

ワケあって非公開の保有株

そして3つ目、これが爆当たりしていますプラス90万円です。

この株だけ公開できません。

理由なんですけど、以前株の億トレーダー井村さん(投資系YouTuberグループZeppy)という方がコラボでYouTube動画にいらっしゃったじゃないですか。

実はこの株、その井村さんが含み益1億円以上入ってる株でそれをパクって買いました。

ちょっと公開できないので何の株価は教えられないですけど井村さんの真似したらプラス90万円になりました。

ありがとう井村さん。

今何も株の勉強してないのに人の株をパクって利益を出させて頂きました。

ありがてぇ…ありがてぇ…

というか井村さん新型コロナウイルスショックの時に含み益が何億円も消えたって言ってたけど、今すごい勢いでこの株持ち直してるからあの人今爆益なんですよ。

多分うん億円の含み益になってる…

奢ってもらうしかないな!

というわけで1個爆益!人の株パクッて爆益です!

現物株(NISA口座)

次がNISA株です。

東京電力 [9501] と セガサミー [6460]

NISAでも東京電力を買っていました。

ですが、東京電力とセガサミーの株これも17年ぐらいに買っているので、昔何で買ったかわからないノリで買って、しかもNISAで買ったから損切りするのもったいないという状態…

NISAで買った株を損切りしても、無税なのでその損失分を利益分と相殺して節税することができないんですよ。

つまり損切りできずに持ってるクソ株、マイナス13万円です。

国内の投資信託

そして投資信託です。

ニッセイAI関連株式ファンド

これはAI銘柄の投資信託です。

100何万ぐらい買って含み益プラス93万円です。

損益率プラス73%、これも爆当たりです。

AI関連は伸びる伸びると思っていたのですけど、特にこの新型コロナウイルスショック以降の巣ごもり需要で圧倒的にAIやテクノロジー関連が爆伸びしてるので、そのおかげもあって爆当たりしました。

国内の株式・投資信託の合計

というわけですべて合計しますと320万円ぐらい買ったうち含み益は

プラス137万円

なので含み益率プラス43%です。

悪くないのではないかなと思います。

日産や東電、セガサミーなんていうクソ株をもっているのですが、これはしょうがない。

つーか、なんで買ったんだよこのクソ株達…

日産、日本郵政、東京電力!

う○こ株多すぎだろっていうのもありますが…まぁトータルで勝てばいいんです。

数撃てば当たる作戦なんです…僕は素人ですから数撃てば当たる作戦です。

外国

そして最後、僕がメインで投資している外国株です。

外国株はかなりマウントとってしまうのではないかというマウント注意報が出ていますので、この先はご注意ください。

現物株(特定口座)

SBI証券で買った外国株の現物です。

アドバンスドマイクロデバイシズ [AMD NASDAQ]

AMD、PCでゲームをやる人は馴染みがあると思いますがアドバンスト・マイクロ・デバイセズ(Advanced Micro Devices)です。

プラス20万円です。

ASMLホールディングスNYRS [ASML NASDAQ]

オランダの半導体の会社です。

結構前から持っている株でプラス34万円です。

ボーイング [BA NYSE]

そしてう○こボーイング、アメリカのボーイングですけどマイナス75万円

暴落してからNYダウを下げてる主要因になりつつあるボーイング株ですけど、一時期100万円超えした含み損がありましたが、ようやく75万円ぐらいまで減ってきました。

ビヨンド・ミート [BYND NASDAQ]

プラス63万円、これ中々の当たりでした。

新型コロナウイルスショックで株が暴落した時に色々株を物色していて、ビヨンド・ミートを見つけました。

この会社なんですが、加工肉の会社でカロリーが少ない人工肉を作っているんですよね。

アメリカ人は太っている人が非常に多くてデブの国ですから、アメリカ人が肥満を気にしているので…あとファーストフード系のレストランとコラボしたのかな?

それもあって知名度が一気に上がって一気に株が上がりました。

結構な当たり株です。

クラウドストライク・ホールディングス [CRWD NASDAQ]

クラウドの会社です。

名前の通りですけどクラウドの会社で新型コロナウイルス以降の巣ごもり需要から株が上がってます。

IT株が強い、プラス42万円です。

ドキュサイン [DOCU NASDAQ]

これは電子署名の会社です。

プラス19万円です。

インターナショナルビジネスマシーンズ [IBM NYSE]

IBMです。

プラス6000円、これ配当がいいので買いましたが全然上がらない…

まじ、う○こ。

配当金につられて買いましたが全然駄目です。

ジョンソン&ジョンソン [JNJ NYSE]

プラス10万円です。

これも配当金そこそこいいのでなかなか上がったり下がったりしない株ですけど、一応ディフェンシブ銘柄として買っておきました。

コカ・コーラ [KO NYSE]

マイナス10万円です。

上がらないですが、これもディフェンシブ銘柄なので大きく下がらなきゃいいかなと…

配当金3%ぐらいあるのでこれもらっておけばいいかなと思っています。

ロッキード・マーチン [LMT NYSE]

プラス2万5000円です。

これも一応航空関連ですけど意外と下がってないのでまあいいかなと。

リフト [LYFT NASDAQ]

タクシー会社Uberに匹敵するタクシー会社ですけどまああまり良くないです。

マイナス6万5000円です。

モデルナ [MRNA NASDAQ]

ちょびっとだけ買ったワクチン株、プラスマイナスゼロぐらいです。

ワクチン株はこれから多分乱高下していくと思います。

その理由は米中で今冷戦なんて言われているじゃないですか、貿易戦争だ冷戦だって…

第2ターンはもう完全にワクチン戦争だと思うんですよ。

新型コロナウイルスが蔓延してますからこれでワクチンを開発した国が圧倒的有利に立てるわけじゃないですか。

もし先に中国がワクチン開発しちゃうとかなりマウントをとってくるのではないかなと思います。

中国が完成されたワクチンをチラつかせて「ワクチン欲しいかい?みんなワクチン欲しいかい?」って言ったら、従わざるを得ない…

だからアメリカもここは負けるわけにはいかんと、特に今アメリカ新型コロナウイルス感染者数が世界最大になってしまいトランプ大統領最大の失態を犯してる状態なので、ここは絶対に負けるわけにいかないんです。

ワクチン株は乱高下しまくるのではないかということからとにかく下がったら買い、上がった売る、ひたすらそれを繰り返す…それで儲けたいなと思ってちびちび指値を入れて買っています。

下がってきたらガンガン勝って勝負したいなと思っています。

エヌビディア [NVDA NASDAQ]

IT株です。

NVIDIAは結局なんだかんだ言って上がってプラス40万円です。

プロクター・アンド・ギャンブル [PG NYSE]

P&Gはプラス12万円でした。

ロイヤル・ダッチ・シェルADR B [RDSB NYSE]

マイナス4万円です。

石油会社の大手で原油が暴落した時に買いました。

なので配当金大分減配されたのですけどそれでもだいぶある方なので根強く持っとこうかなと思います。

ヴァージン・ギャラクティック [SPCE NYSE]

宇宙旅行会社でマイナス5万円です。

前澤さんも行きたがる宇宙旅行の会社ということでまだ早すぎるだろうって感じがするのですけど今のうちに仕込んでおきます。

これは超長期保有目的で買った株で、30年後には「宇宙旅行といえばヴァージンだよね~」みたいな時代がもしかしたら来るかもしれない…

その時は株価100倍もあり得ます。

…完全に宝くじです。

SPDRポートフォリオS&P500高配当株式ETF [SPYD NYSEArca]

S&Pの高配当株式銘柄マイナス3万円です。

配当金目当てに買いましたけどいまいちです。

まぁ長い目で見ましょう長い目で…

スクエア [SQ NYSE]

これはカード決算端末を作ってる会社です。

キャッシュレス化始まってますからそれで買いました。

意外な程に爆上げしていて、前から持っていたのですけどプラス38万円で結構利確しました。

ちびちび利益確定しています。

ウーバー・テクノロジーズ [UBER NYSE]

そして僕の大好きなウーバー・テクノロジーズ、Uberの株でプラス33万円です。

ちょっと新型コロナウイルスの影響を受けててなかなか上がらない株ではありますが、Uberは知名度の割に安いのでたくさん買いました。

買った比率が若干おかしくて、なんでuber株だけ260万円も…

え?オレ260万も買ったの!?

…買いすぎたっていう気持ちが若干あります。

でもまあ利益になっていてプラスです。

ベライゾン・コミュニケーションズ [VZ NYSE]

電話会社の株で配当はいいんですよ。

なかなか安定してる株なので下がったところちびちび買いしています。

ゾエティス [ZTS NYSE]

ペットの動物の薬を作ってる会社でプラス5万円です。

自分の愛する家族ですから、これからはペットも病気になったりしたら薬をあげたりしないといけないと思うので、応援する意味で株を買いました。

外国の現物株(特定口座)の合計

以上が僕の持っている特定口座の株ですけども合計すると1400万円ほど株を買っていますが、そのうち利益が

プラス220万円

です。

新型コロナウイルスショックで株がすごい暴落した時があったじゃないですか、あの時にちびちび買ってました。

あの時4000万円損切りしていて虫の息だったのですけどお前実は金あるやんけって、突っ込まれると思うんですけどほんとなけなしのお金ですよ…

あの時はほんとマジやばかった。

損切りするっていうことは余裕がなくて損切りしてるわけですから損切りして残ったお金500万円ぐらい残っていたのでそれで買い増ししたんですよ。

勘違いしないでくださいよ、お金があって余裕だったわけじゃないですから。

損切りを4000万円しているということはレバレッジをかけた勝負あそこが限界でした。

現物株なら含み損食らっても会社が倒産しない限りは復活できますから…

現物株を買わざるを得なかっただけですから勘違いしないでください。

現物株(一般口座)

次は間違えて一般預りで買ってしまったやつです。

ツイッター [TWTR NYSE]

通常は特定口座で買ったほうがいいのですけれど、間違えて一般口座で買ってしまったTwitter、プラス30万円です。

ちょっとごめんさい、ニュースをちゃんと見てませんでしたが新しい発表をしたため株が若干上がりました。

結構昔に買った株なのでそろそろ利確したいなと思っています。

上がってくれTwitter、みんな大好きTwitter…

トランプ大統領も大好きなTwitter!

現物株(NISA口座)

そしてNISA口座で買ったアメリカ株です。

先程紹介したものがほとんどですので、一気に紹介します。

ボーイング、IBM、コカ・コーラ、ロッキード・マーティン、NVIDIA、P&G、Twitter…

NVIDIAとかTwitterを抜かせばほとんどが配当金目当てに買ったものです。

NISAだと利益が非課税になります。

つまり税金かからないので配当金目当てに買ったのですけど、ボーイングがかなりダメな状態でつかんでいます。

その他はそこそこの成績出していて、NVIDIAはちょっと別格で100万超えの含み益です。

NVIDIAはかなり早い時期…3年前ぐらいに買ったのかな?それだけ1個当たっています。

そして合計の含み益がプラス74万円ということで、特にNVIDIAが当たったのですが、ボーイングが足を引っ張ってしまった形です。

現物株を2200万円分、素人が適当に買ってみた結果

以上が現物および投資信託の持ち株で、全部合わせると2200万円ぐらい買っていて、利益は

プラス500万円

です。

なのでパフォーマンス的にはプラス25%ぐらいです。

これを見ていて思ったんです。

レバレッジをかけたFXとか株価指数やらないで現物株だけやった方が手堅いのではないかな?と思うんですよ。

現物株をこうやって分散して買っていったら余程のクソ株を買わない限りは上がっていく…特にアメリカ株は上がっていくので、そっちの方がいいのではないかなと。

FXや株価指数をやっているから暴落くらって毎回何千万円損切りとか含み損何千万円とかいってしまう…わかったことですけど、

現物株を差額で買っていくのが一番簡単

なのではないかなと最近思いました。

何故コツコツドカンしまくるFXにあんなに全力でお金をかけているのかよくわからなくなってきました…

今後の戦略

さて話を戻しますが、七夕天井ということもありますのでこの辺でやることもなくなってきました。

売りを入れるにはちょっとリスクもありすぎるので、持ってる現物株の含み益をちびちび利益確定していくだけの利確祭りをひたすらやっていきたいなと思います。

8月に入ってもし株の急落、また新型コロナウイルス第二波でドーン!と下がったらそこでしっかり買う、現物株でしっかり買っていく。物凄い下がったらレバレッジでドーンと一気に勝負して大逆転を狙う。

これが一番手堅い戦法なんじゃないかなと思います。

またエントリーポイントのチャンスなどがありましたら報告していきます。

応援よろしくね!

おすすめFX会社

初心者からここまで成長したFX YouTuber JINがおすすめする業者は以下の通り

短期トレード向きの「DMM FX」

DMM FXの口座開設はこちらからどうぞ
DMM FXの口座開設はこちらからどうぞ

初心者も使いやすい「YJFX!」

YJFX!の口座開設はこちらからどうぞ
YJFX!の口座開設はこちらからどうぞ

CFD取引なら「GMOクリック証券

GMOクリック証券の口座開設はこちらからどうぞ
GMOクリック証券CFDの口座開設はこちらからどうぞ

中長期トレーダー向きな高スワップ金利の「みんなのFX

みんなのFX口座開設はこちらからどうぞ
みんなのFX口座開設はこちらからどうぞ

画期的なシステム「ノックアウト・オプション」が使える「IG証券

IG証券の口座開設はこちらからどうぞ
IG証券の口座開設はこちらからどうぞ

自動売買のトラリピが魅力的な「マネースクエア

マネースクエアでの口座開設はこちらからどうぞ
マネースクエアでの口座開設はこちらからどうぞ

国内FX取引高1位のFX業者「GMOクリック証券FXネオ」

GMOクリック証券FXネオの口座開設はこちらからどうぞ

JINも使っている個別株の取引にオススメな「SBI証券

SBI証券での口座開設はこちらからどうぞ
SBI証券での口座開設はこちらからどうぞ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。