少額でも簡単にFXで稼ぐための3つの戦略


今回は、少額でも簡単にFXで稼ぐために3つの戦略をお話ししたいと思います!

全然勝ててないけど、負けているがゆえに気づいたことみたいなので聞いてやってください。

前回のこの記事も参考にしてみてくれよな!

FXで少額から稼ぐことは不可能なのか?

元手は多ければ多いほどいいですが、専業主婦やフリーター、学生の方々はどうしても証拠金に回せるお金というのはどうしても限られてくると思います。


オレ的ゲーム速報jin FX投資部では、そんなFXを始めたいけど大きな資金を用意できない専業主婦やフリーター学生の方々も見捨てない!
みんなの味方でありたい!詐欺師はてk・・


いつまで言ってんるんじゃい!


少額資金でもしっかりとした手法やルールを決めて淡々と取引すれば、勝ち組トレーダーの仲間入りをすることも可能です。

ですが、資金が少ないことはデメリットであることは間違いありません。

そこで、そんなデメリットをも凌駕するためにご紹介したい3つの戦略があります。

FXで少額から稼ぐための戦略3つ!

具体的に、少額トレードでも使える戦略を紹介するよ!

トレンドフォロー

以前、4つの約束編でもすこしお話ししましたが、少額でFXを始める初心者にやってほしいのがトレンドフォロー(順張り)です。

一定の方向に流れが出ているときに、とにかく逆らわずについていくことでFX初心者でも利益を出すことができます。

逆張りは、どうしても損切りが増えてしまいます。

多くの損切りを許容できない少額資金の方には、事実上順張りしか選択肢はありません。

トレンドが出ていない時に、意味のない値動きを追っかけていても資産を失うだけです。トレンドが出るまでひたすら待ち、その時が来たら迷わずエントリーしましょう。

  • 其の疾きこと風の如く
  • 徐かなること林の如く
  • 侵掠すること火の如く
  • 動かざること山の如し

これが少額トレードで大事なことです。

時間足トレード

どのような期間を想定して取引すればいいのか?

たぶんこんな事を迷っている方が多いと思います。

僕的には、少額資金の初心者トレーダーの方には時間足ベースの取引をおすすめします。

例えば、

  • 1時間足でトレンドが出ているときに、5分足の押し目でエントリーしたり
  • 4時間足のトレンドを確認して、1時間足でエントリーしたり

といった具合です。

少額資金トレーダーには、週足や日足は長すぎます。
時間足ベースで考えるのが最適でしょう。

トレーリングストップ

FXで勝つためには、損小利大の取引を心がける必要があります。

特に、資金に余裕のない方はなるべく損を少なくして、利益を確保しつつある程度伸ばす必要があります。

もちろんこれを完璧に行うのは困難ですが、これをサポートしてくれるものがトレーリングストップです。

トレーリングストップとは、買いの場合、高値更新をするたびに逆指値注文のレートを引き上げ、反対に、売りの場合、安値更新するたびに逆指値注文のレートを引き下げる注文方法です。

このトレーリングストップを使えば、しっかり損切りできるだけでなく最低限の利益を確保しつつトレンドが続く限り利益を伸ばすことができますし、初心者でも事前に決めたルールを機械的に実行できます。

3つの戦略で少額資金をどんどん増やしていってくださいね!

FXを始める際の軍資金は多ければ多いほどいいです。

しかし、少額でもやり方次第では、勝ち組トレーダーへの階段を上ることは可能です。

今回紹介した戦略を参考にトレードに挑んでみてください!

FXとはどんなものかも知らない初心者が、お金を稼げるほど甘い世界ではありません!

さまざまな手法を取り入れて初めて戦える世界です!他にも色々参考にして自分なりの手法を編み出しましょう!


代表的な戦略3つを紹介させて頂きました。
繰り返しになるかも知れないけど、これだけやってりゃ勝てるなんて甘い世界じゃないからね。勘違いしないように。

 

JINさんはこの戦略を取ってないから負けてるっていう認識で良かったんですかね?

少額資金でのトレード戦略なのでボクぐらいの資金力があるならもっと別の戦略がありましてですね。
えっ?負けてるだろって?
しょ、生涯収支ならギリギリプラスだから。この記事が公開される頃には含み損もプラ転してるよ多分。天才トレーダーだからね。

 

 

含み損プラ転してませんでした

おすすめFX会社

初心者からここまで成長したFX YouTuber JINがおすすめする業者は以下の通り

中長期トレーダー向きな高スワップ金利の「みんなのFX

サーバーが強い安定のFX業者「GMOクリック証券FXネオ」

外貨注文情報がありがたい「外為どっとコム」

外為どっとコムの口座開設はこちらからどうぞ

初心者も使いやすい「GMO外貨」

CFD取引なら「GMOクリック証券」

画期的なシステム「ノックアウト・オプション」が使える「FOREX.com」

自動売買のトラリピが魅力的な「マネースクエア

JINも使っている個別株の取引にオススメな「SBI証券

Twitterもよろしく!

動画・ブログの通知やJINの投資に関して呟いてます

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です