久々にビットコインが急上昇!テスラの決算が影響?僕のコインベース株は助かるぽ?

うおおおおおお!超ひさびさにビットコインが噴き上げたぞ!
あんなに暴落していたのに、一体何があったんだ!?

 

7週間ぶりの安値を付けてビットコインがかなり上昇したな。
4月下旬はアメリカ企業の決算発表タイミングでもあるから、
きっとその類で噴き上げたんじゃないか?

 

いやー、マジでコインベースが上場するってビットコインが急騰してたから
便乗してコインベース株買ったのに、上場した途端熱が冷めるんだもん・・・
死ぬかと思ったわ・・・

 

まぁそれは誰しも予想してなかったことだからね・・・
ビットコインのあの落ち方はえぐい

コインベース上場前に急上昇したビットコイン

暗号資産取引所を運営しているアメリカのコインベースが4月14日にナスダックに上場しましたね。

コインベースがナスダックに上場する事実を知ったトレーダーたちは、ビットコインなどの暗号資産を買い漁り、ビットコインは上昇を続けていました。これを受けてビットコインは、過去最高値である65,000ドル(700万円)を更新しましたね。

これは以前のテスラの会長であるイーロン・マスク氏がTwitterの『#Bitcoin』ハッシュタグ事件を上回る勢いですよね。

イーロン・マスク氏のTwitterハッシュタグ事件については、過去に記事にしているのでよかったら見てみてくださいね。

まぁそんなこんなで上がり続けていたビットコインですが、コインベースの上場直後には、ビットコインは瞬く間に下落をはじめ、47,000ドル付近(約500万円)まで落ちました。


いやマジでこれなんなの!?って思ったよね!
普通、上場してからもご祝儀相場でビットコインが買われるんじゃないの!?
みんな飽きたようにビットコイン手放すんだもん、びっくりしたわ!!

おかげでコインベースも上場直後から下落を続けたわけですね。
心中お察しします・・・


投資を少額からはじめるならIG証券のノックアウト・オプションがおすすめ!

ノックアウト・オプションなら、様々な金融商品を少額から投資できます!
さらに、月間取引量に応じてキャッシュバックが発生するキャンペーンも実施中!

先日日本仮想通貨交換業協会に入会したIG証券、まさかビットコインも取引できるようになるのか・・・?

そんなIG証券、いますぐ口座開設サイトをチェックだ!口座開設は以下のバナーからできます!

IG証券の口座開設はこちらからどうぞ

ビットコインが久々に上昇したぞ!

50,000ドル付近まで下落したビットコインですが、7週間ぶりの安値を付けで現在は上昇しています。

ビットコイン上昇、5万4000ドル突破-7週間ぶり安値付けた後

仮想通貨ビットコインは26日、一時の下げから反発し、5万4000ドルを突破した。7週間ぶり安値が投資家の買いを促した。

一時、13%高と日中取引としては2月初め以来の大幅上昇となった。

引用元:ビットコイン上昇、5万4000ドル突破-7週間ぶり安値付けた後 – Bloomberg

ビットコインが上昇した背景には一体何があったのか、このニュースなどを元に詳しく見ていきましょう。

JPモルガンがビットコインファンドを始めるらしい

かの有名なアメリカの銀行持株会社“JPモルガン・チェース”が、一部の顧客向けにビットコインファンドを今夏にもサービス開始をするみたいです。

このJPモルガンが提供するビットコインファンドは、ファンドマネージャーの投資判断に基づいて資産運用を行う“アクティブファンド”のサービスとなる予定だそうです。

ちなみに、”一部の顧客”の対象は富裕層みたいですよ。

テスラの決算発表でビットコインが売却されたことが判明

あのTwitterハッシュタグ事件で暗号資産(仮想通貨)界隈を賑わせているイーロン・マスク氏の会社“テスラ”が、1~3月期の決算発表で、1~3月期に12億ドル(約1300億円)を投じたことを明らかにしました。

さらに、投じたビットコインの売却で1億100万ドルの利益が出たことも述べています。

これらの理由からビットコインは上昇した!

こうした理由からビットコインは7週間ぶりの安値をつけて急上昇し、再び暗号資産(仮想通貨)界隈を賑わせています。

ちなみに、このビットコインの急上昇で僕のコインベース株もなんとか上昇してくれています。

JPモルガンのビットコインファンドについて少し思ったことがあったのですが、JPモルガンって以前ビットコインについてものすごくマイナスな発言をしていたような気がしました。

ビットコインは「詐欺」、JPモルガンCEO発言で価格急落

[ニューヨーク 12日 ロイター] – 米大手銀JPモルガン・チェースJPM.Nのジェイミー・ダイモン最高経営責任者(CEO)は12日、仮想通貨ビットコインは「詐欺であり、崩壊する」と語った。同氏の発言を受け、ビットコインBTC=BTSPは一時4%急落した。

引用元:ビットコインは「詐欺」、JPモルガンCEO発言で価格急落 – ロイター

これ2017年のニュースなんですけど、こんなことを言っていたJPモルガンが、まさかこの暗号資産(仮想通貨)ブームに乗っかってビットコインファンドを始めるとは思いませんでした・・・

世の中何が起こるか分かりませんね。


というか、そんなことよりテスラの決算発表どういうことだよ!
ビットコイン売買したらめちゃくちゃ利益出たって!!
これって相場操縦に当たるんじゃないんですかー!?

 

完全に相場操縦して利益出ましたってはっきり言ってるようなもんだよな!?
アメリカさんはこれにはだんまりなのかい!?

 

僕は、こんな不公平な市場を受け入れたくはないね!!
ビットコインに価値なんざないわあああああ!!!

 

乗れてないからってグチグチ言うのはやめようね

ノレタミンナオメデト

おすすめFX会社

初心者からここまで成長したFX YouTuber JINがおすすめする業者は以下の通り

中長期トレーダー向きな高スワップ金利の「みんなのFX

みんなのFX口座開設はこちらからどうぞ

国内FX取引高1位のFX業者「GMOクリック証券FXネオ」

GMOクリック証券FXネオの口座開設はこちらからどうぞ

外貨注文情報がありがたい「外為どっとコム」

外為どっとコムの口座開設はこちらからどうぞ

初心者も使いやすい「外貨ex byGMO」

外貨ex byGMOの口座開設はこちらからどうぞ

CFD取引なら「GMOクリック証券」

GMOクリック証券の口座開設はこちらからどうぞ
GMOクリック証券の口座開設はこちらからどうぞ

画期的なシステム「ノックアウト・オプション」が使える「FOREX.com」

自動売買のトラリピが魅力的な「マネースクエア

JINも使っている個別株の取引にオススメな「SBI証券

SBI証券での口座開設はこちらからどうぞ

Twitterもよろしく!

動画・ブログの通知やJINの投資に関して呟いてます

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。