恒大ショックで日本株が続落中!リーマンショック級の暴落に備えよ!!

今年の夏くらいから騒がれている中国の大手不動産“恒大集団”の債務不履行(デフォルト)しちゃうかも問題。
これが全然落ち着かなくて、また日経平均が暴落しとるううう

 

とりあえず落ち着けよ。
今回もなんだかんだ言って影響ないんじゃないのか?
今年の初めくらいにあったアルケゴスが破綻したニュースもそんなに影響しなかったじゃないか・・・

 

いいや!こーゆーは気にしなくちゃダメなの!
投資家としてこの手のニュースはチャンスだったりするんだから!

僕はね!暴落したら買い場だと思ってる漢(オトコ)なんだから!

君、そう言ってきて何回死にかけたっけ・・・?

中国大手不動産の恒大集団の雲行きが怪しい・・・

2021年9月頃から騒がれている、中国大手不動産“恒大集団”の債務不履行(デフォルト)懸念について、また新たにニュースが出てきたのでご紹介したいと思います。

中国恒大保証の社債、4日が事実上の償還期限-クロスデフォルト懸念

中国恒大集団は既に銀行や納入業者、中国本土の投資商品保有者への支払いが遅れており、先日期日を迎えたドル建て社債のクーポンについても支払いを行ったかどうかを明確にしていない。

引用元:中国恒大保証の社債、4日が事実上の償還期限-クロスデフォルト懸念 – Bloomberg

ニュースの内容を見ていくと、

中国の大手不動産“恒大集団”が、社債の償還について行っていない可能性があるとのこと。

中国恒大集団は9月23日に債務不履行(デフォルト)が懸念されましたが、その日は支払いを行った旨が公表され、一旦デフォルトの事態を回避することができました。

しかし、今回10月4日償還期限の社債については、支払いを行ったか明確にせず・・・
さらに、利払いや償還に関してコメントを求められましたが、一切返答はなかったとあります。

もし、支払いが行われていなかった場合、債務不履行(デフォルト)となるため、市場参加者たちはざわつきを見せています。

恒大ショックの影響を受けて日本株は続落中!

中国恒大集団の債務不履行(デフォルト)懸念が波紋を呼び、日本株が影響を受けています。

日本株は続落、中国恒大問題の再浮上で不透明感-先物中心に売り

4日午前の東京株式相場は続落。日経平均株価は一時400円近く下げた。米国株の反発を背景に上昇して始まったものの買いは続かなかった。香港株式市場で、中国不動産大手の中国恒大集団の売買が停止になり、債務懸念が再浮上。先物中心にリスク回避目的の売りが出ている。

引用元:日本株は続落、中国恒大問題の再浮上で不透明感-先物中心に売り – Bloomberg

日経平均株価が一時400円下げ、それだけでなく香港株式市場で中国恒大集団の売買が停止となり、投資家の間では、中国恒大集団は本当にデフォルトしてしまうのではないか!?と注目されています。


株を始めるなら、SBI証券がおすすめ!
SBI証券は約定力の高さや取引コストも低いので取引しやすいです!

ぜひこの機会にSBI証券で株投資を始めてみませんか!
以下のバナーから無料で口座開設できます!

SBI証券での口座開設はこちらからどうぞ

口座開設方法はこの記事に詳しく書いたので、参考にしてみてね!

【保存版】米国株を買うならやっぱりSBI証券!口座開設までの流れはこちら諸君!投資用の証券口座は、銀行窓口で開設しては絶対にダメです! 手数料の高い金融商品ばかりで、基本的に投資家は損するようにできています。銀行側が儲かるシステムだからです。 投…
続きを読む
 jinfxblog.com
【保存版】米国株を買うならやっぱりSBI証券!口座開設までの流れはこちら

魔の10月!来るであろう暴落に備えよ!

中国の大手不動産“恒大集団”が債務不履行(デフォルト)する可能性がある事件について触れていきました。
ここ最近の株価の下落が続いていますが、こうしたニュースは隅には置けません。

9月23日の支払いに関しては何とかなったものの、10月4日償還期限の社債に関しての償還については一切明確な発表や答えがなく、何やら不穏な空気が相場に漂っている感じがします。

そして10月には、暴落のアノマリーもあります。

1929年に起きたブラックサーズデーや1987年に起きたブラックマンデーも10月に起きた歴史的大暴落です。

こうしたタイミングに債務不履行(デフォルト)があるかもしれないという問題が起きると、10月という月は、何かあるのかもしれませんね・・・

ネットでは一部、「アルケゴス破綻のときのように金融市場に影響はない。」といった声もありますが、暴落はいつどのようなきっかけで起こるかは誰にもわかりません。

危険が及びそうなニュースには常に目を光らせて、来たる暴落に備えて資産を守りましょう!


中国恒大集団が、デフォルトなんてしちゃったら中国のバブルが崩壊しちゃうんじゃないの!?
世界のほとんどで中国さんにお世話になっているはずだからこりゃとんでもない世界恐慌が来るに違いねえ!!

 

だから落ち着けって!
とりあえず、影響のありそうなポジションだけでも整理して、
身軽な状態で押し目を狙いにいこう?な??

 

ポジションを整理するなんてするわけないだろう!!
損切なんてしちゃったら、プラスになるかもしれない銘柄だって利益にならなくなるんだぞ!?
僕はねぇ!!損切りしない漢(オトコ)なんだぞ!?!!?

 

じゃあ、酸素マスクつける?

いや、それだけは・・・
死ぬ死ぬ詐欺って言われてるけど、本当に苦しくなるから・・・
うん、ごめんね?損切りは考えておくよ・・・

おすすめFX会社

初心者からここまで成長したFX YouTuber JINがおすすめする業者は以下の通り

中長期トレーダー向きな高スワップ金利の「みんなのFX

みんなのFX口座開設はこちらからどうぞ

国内FX取引高1位のFX業者「GMOクリック証券FXネオ」

GMOクリック証券FXネオの口座開設はこちらからどうぞ

外貨注文情報がありがたい「外為どっとコム」

外為どっとコムの口座開設はこちらからどうぞ

初心者も使いやすい「外貨ex byGMO」

外貨ex byGMOの口座開設はこちらからどうぞ

CFD取引なら「GMOクリック証券」

GMOクリック証券の口座開設はこちらからどうぞ
GMOクリック証券の口座開設はこちらからどうぞ

画期的なシステム「ノックアウト・オプション」が使える「FOREX.com」

自動売買のトラリピが魅力的な「マネースクエア

JINも使っている個別株の取引にオススメな「SBI証券

SBI証券での口座開設はこちらからどうぞ

Twitterもよろしく!

動画・ブログの通知やJINの投資に関して呟いてます

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。