トラリピ戦略リストに米ドル円の自動売買が登場したようです。
年末年始は株高アノマリーで、クロス円も上昇しやすい時期でもあります。
コロナやテーパリングと不確定要素が大きいですが、読みにくい相場こそ自動売買で挑んでみてくださいね。
米ドル円は、コロナ以降はボラティリティ(値動き)が大きい!
今後の参考に、ぜひ読んでいってくださいね
トラリピ戦略リストに米ドル円の自動売買戦略が登場
以前僕の動画でも紹介していた米ドル円のエリオット波動戦略に基づいた自動売買が、トラリピ戦略リストに登場しました。
米ドル円の上昇を狙った戦略がワンクリックで運用開始できます。
2021年末の米ドル円は113円を超える米ドル高ですが、しばらくは115円付近のレンジが続くのではないかと思います。
そして2023年には米ドル円は150円付近までを視野に入れています。
さすがに先のことはどうなるかわかりませんが、日本の政策的には円安にしたいわけですから、いつか150円まで上がっても不思議ではないと僕は思っています。
まずは戦略リストのように2021年末から118円までのドル高を狙った戦略を練ってみるのも良いかもしれません。
マーケット情報は必読の価値あり
FXは経済ニュースによって動くところもありますが、チャート分析によるテクニカルな側面も必要なんです。
自分でテクニカル分析ができなくても、FX会社はそれぞれテクニカル分析レポートを出していますから、僕ら投資家はそれを参考にしてください。
以前の記事でも紹介しましたが、マネースクエアさんのテクニカル分析はかなり参考になります。
必ず当たるわけではないですが、体感的に大きな流れは外していない、と僕は思います。
マーケット情報は過去記事を参考にしてみてください。きっと役に立つと思います。
https://jinfxblog.com/archives/22848
そしてこのレポートはマネースクエアさんで口座開設しなくてもと読むことができます。僕も参考にしていますので非常に分析の役に立つレポートです。公式ホームページへ飛んで、是非読んでみてくださいね。
今後の米ドル円は上昇?オミクロン株はどうなる?
2021年末の米ドル円は、113円を超える超ドル高と言ってもいいのではないでしょうか。
僕も2年ぶりのポジションを解消できましたが、さらに米ドルの上昇を狙って利上げまでは118円くらいまで上昇するかも?という見込みで買いで勝負するつもりです。
新型コロナウイルスの変異株のオミクロン株でどうなるか先は読めませんが、比較的重症化しにくいとのニュースもあります。
これからワクチンの3回目接種もありますし、年末年始ですからリスクオンに乗りやすいのではないかと思います。
アメリカ各地でオミクロン株感染確認 出社再開延期相次ぐ
NHKニュース https://www3.nhk.or.jp/news/html/20211209/k10013381201000.html
アメリカ各地で新たな変異ウイルス、オミクロン株への感染が確認されていることを受けて、アメリカ企業の間では、来月予定していた従業員のオフィスへの出社再開を延期する動きが相次いでいます。
先のことはどうなるか読めませんが、感情的にならずに冷静に状況を見極める必要があります。
読みにくいときこそ自動売買
通貨間の金利差が変わればレンジも変わるわけで、米ドル円がこれから先どうなるかは誰にもわかりません。
長い目で見ると米ドル円は高値かもしれませんが、日本の円安政策からすれば今後はこれくらいの米ドル高は当たり前になってくるのかなと、僕は思います。
悩んでいても買い時を逃してしまいますから、読みにくい時は自動売買に頼るのがいいと思います。
十分な証拠金を入れておけば設定通り売買してくれますから、迷うこともありません。
含み損を抱えてもそれ以上に利益を出せば、プラスで終わることができますからね。
正直コロナで不確定要素が大きくて長期的には読めませんから、僕は自動売買でコツコツ勝負していこうと思います。
米ドル円は超ドル高のチャンスでもあります!
年末年始のクロス円の上昇を狙って、115円超えを狙った自動売買で勝負してみるぞ!
ええ!?オミクロン株感染者がアメリカに!?112円まで暴落ぅぅぅうう!
また買いで捕まってしまった、数年は塩漬けかな・・・いやきっと上がる・・・大丈夫なはずだ・・・
自動売買は長期戦略だから、ある程度の暴落を見越して運用しような・・・
十分な証拠金でじっくり運用しよう!
コメント