ノックアウト・オプション初めての入金編!

IG証券のノックアウト・オプションにお金を入れる方法を解説します!

ノックアウト・オプションの世界一分かりやすい説明シリーズ第3弾です。

ノックアウト・オプションを初めて使う方も、使ってはいるけどイマイチ使い方がピンと来ていない方も、
みんなが安心してノックアウト・オプションを使えるように徹底解説していきたいと思います。

以前の記事では、ノックアウト・オプションの魅力と口座開設方法を説明しているのでそちらも見てみてください。

今話題のノックアウト・オプションとは?分かりやすく説明します!
ノックアウト・オプションの口座を開設してみよう!

ではまずは、タイトルにもある通り初めて取引口座に入金される方々に向けて、
分かりやすく画像付きで入金手順を説明していきます。

目次

初めての入金!ノックアウト・オプション口座に入金してみよう!

口座開設まで終わっている方は、すでに以下の画面が出てきていると思います。

まだ入金されていない方は、ライブ口座内のどの口座も0円のままだと思います。

ですので、取引を開始するためにまずは入金をしましょう!

入金する前にまず注意しなくてはいけないのは、ライブ口座のどの口座に入金するかです。

この記事をご覧になっている皆さんは、ノックアウト・オプションを使ってどのライブ口座で取引を始めたいかすでにお決まりでしょうか?

まずは、それぞれの口座でどんな取引が行えるか理解する必要があります。

ライブ口座の種類について

先ほどの画像の見ての通りですが、ダッシュボード上には様々な口座が存在しています。
そして、すべての口座でノックアウト・オプションができるというわけではないので注意が必要です。

FX口座
米ドル/日本円やユーロ/米ドル、英ポンド/日本円などお馴染みの通貨ペアや、カナダドル/スイスフランといったマイナーな通貨ペアが揃っているFX口座です。
ノックアウト・オプション可能。


株価指数口座
日経平均株価やダウ平均株価、ナスダック総合指数や香港ハンセン指数などの株価指数での取引ができる口座です

ノックアウト・オプション可能。

◆ 商品口座
金(ゴールド)や石油などの商品先物取引ができる口座です。
ノックアウト・オプション可能。

◆ 個別株口座
ト〇タ、任〇堂などの個別株を取り扱っている口座です。
ノックアウト・オプションはありません。


◆ 債券先物口座
米国10年国債先物や日本国債先物などの債券先物取引ができる口座です。
ノックアウト・オプションはありません。


◆ その他の口座
ページに接続できません。
もちろんノックアウト・オプションもありません。


いいかい諸君。ノックアウト・オプションを使うためにIG証券の口座開設をしたとしても
そのノックアウト・オプションが使える口座は「FX口座」「株価指数口座」「商品口座」の3つと決まっているんだ。


個別株取引や債権(米国債10年など)にはノックアウト・オプションは利用できない!
そこにお金を入れたとしてもノックアウト・オプションは使えないんだ。
自分の取引対象を慎重に見極めてそれに見合った口座に入金するように!


上記の口座説明を読んでみて何となく各口座の取引できる商品がどんなものかご理解いただけたかと思います。ノックアウト・オプションができる口座は上記に挙げた3つの口座(FX口座、株価指数口座、商品口座)で可能です。

その上で、この記事をご覧の方々が実際にノックアウト・オプションの取引をしたいと思った口座に早速入金していきましょう!

IG証券ではノックアウト・オプションだけでなく、同一口座で通常の取引もできるのでよかったら使ってみてください!

ノックアウト・オプション口座の入金手順

では、取引したい口座が決まったところで早速入金の方法について説明したいと思います。
入金の方法は、ダッシュボードから入金する方法と各口座の取引画面から入金する方法の2通りあります。
ですので、ここでは2つの入金手順を画像付きで説明します。

ダッシュボードからの入金手順

ログイン後のMyIGのダッシュボード画面に各口座が表示されていると思います。
入金したい口座ごとに「+入金」という文字がありますのでそこをクリックします。

クイック入金・ご入金方法のページに移動したら左側の「現在ご覧になっている口座」が入金したい口座になっていることを確認します。

もし、違う口座が選択されていたら「▼マーク」を押すと各種口座がプルダウンメニューで出てきますので、入金したい口座を選択しましょう。

確認ができたらページ下部に移動して口座名義、振込みを行う銀行名、ご入金額をそれぞれ入力します。
入力に間違いが無いか確認ができたら「決済画面へ」ボタンをクリックしてください。

すると、入力した銀行口座のサイトに移動するのでガイダンスに従って手続きをします。

※金融機関のサイト画面につきましては割愛させていただきます。ご了承ください。

銀行口座側の手続きが終了したらMyIGのダッシュボードに戻り、入金先口座に入金額と同じ金額が振り込まれていることを確認できれば入金完了です!

取引画面での入金手順

取引画面を開くと画面右上側に「入金」ボタンがあるのでクリックします。

「クイック入金・ご入金方法」のページに移動したら左側の現在ご覧になっている口座が入金したい口座になっていることを確認します。

もし、違う口座が選択されていたら「▼マーク」を押すと各種口座がプルダウンメニューで出てきますので、入金したい口座を選択しましょう。

確認ができたらページ下部に移動して口座名義、振込みを行う銀行名、ご入金額をそれぞれ入力します。
入力に間違いが無いか確認ができたら「決済画面へ」ボタンをクリックしてください。

すると、入力した銀行口座のサイトに移動するのでガイダンスに従って手続きをします。

※ここでも金融機関のサイト画面を掲載するのはまずいので割愛させていただきます。ご了承ください。

MyIGのダッシュボードに戻ると口座に入金されていることを確認できれば入金完了です!

入金完了!これですべて準備は整いました!

ここまで読み進めた方々は、ライブ口座に投資資金がすでにある状態だと思います。

そう、これはこの記事をご覧になっている方々が憧れていたであろうノックアウト・オプションライフの準備がすべて整ったということです!


よく頑張ったね。これで準備は整った!
存分にノックアウト・オプションを活用して僕と一緒に爆益を狙おう!


えっ?まだノックアウト・オプションの具体的な使い方がよく分からない?

慌てないでください!

次の記事では、実際のノックアウト・オプションの画面を使って基本的な操作方法と取引の仕方について説明していこうと思いますので、是非次も読んでみてください。

はじめてのノックアウト・オプション!~基本操作編~

まだ、ノックアウト・オプションの口座を開設されていない方は下のバナーから口座開設できますのでこちらもどうぞ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次