外為どっとコムのキャンペーンを活用すればお得にトレードできちゃう!?

FXはトレードで利益を出すだけでなく、金利差(スワップポイント)を狙って運用するトレードもあります。

特に高金利通貨はスワップポイントですから、持っているだけで少しずつ利益になります。
外貨どっとコムでアツいキャンペーンをやっているので、うまく活用してお得に運用してくださいね。


持っているだけで利益になるスワップポイント!
使いこなしてこそ上級者ですから、しっかり学んでいってくださいね
 

外為どっとコムの口座開設はこちらからどうぞ

そもそもスワップポイントって?ポジションを持っているだけで利益になる

スワップポイントの付与例

まずスワップポイントとは、通貨間の金利差を補填するものです。

日本のような超低金通貨を売って、米ドルやメキシコペソのような高金利通貨を買うことで、ポジションを決済するまでその金利差を穴埋めする必要が出てきます。

スワップポイントは「金利差調整分」とも呼ばれ、2カ国間の金利差を補填するために、毎日受け取れる利益になるんですね。

但し日本円を売るからこそ利益を貰えるのであって、例えば米ドル円の売りだと逆に支払いになるマイナススワップですから注意してくださいね。

僕のFX運用では基本的にはプラススワップ方向で持つようにしていますが、マイナススワップ方向は短期トレードで注文を入れることもあります。

スワップポイントはマイナスの方が大きくなるのが一般的ですから、初心者はプラススワップ方向のトレードだけにしておいた方が無難ですよ。

各国の利上げでスワップポイントが増量していく

2022年の円安相場は、各国が利上げしているのに対して日本円の政策金利はマイナス金利のまま。
日米間の政策の違いが、円安を招いています。

そして政策金利はスワップポイントに連動していて、政策金利が高いほどスワップポイントが上がるということ。
より高い金利なら、より高いスワップポイントが受け取れるわけなんですね。

2022年は各国が利上げして、よりスワップポイント狙いの運用向きになってきた、と僕は思います。
売買益ももちろんですが、スワップポイントも重要な利益になることを覚えておいてくださいね。

外為どっとコムの高金利通貨がアツい!3つのキャンペーンを駆使して運用しよう

そんなスワップポイントですが、FX会社によって金額もキャンペーンも違います。
今回は外貨どっとコムでアツいスワップポイントのキャンペーンがありますから、高金利通貨を狙うなら押さえておいた方がいいと思います。

まずトルコリラ円は安定しないので、手を出すべきではありません。

その他のメキシコペソ円、南アフリカランド円なら、スワップポイントも高くて証拠金も少なめですから、スワップ狙いにはおすすめできると思います。
円安相場で売買益も狙いつつ、長期保有してスワップポイントで稼いでくださいね。


外為どっとコムのスワップポイントキャンペーンが、アツいんです!
キャンペーンを使いこなしてお得にトレードして、キャッシュを増やすんじゃ!!!

外為どっとコムの口座開設はこちらからどうぞ

高金利通貨でFXポイントプレゼントキャンペーン

外為どっとコム 高金利通貨でプレゼントキャンペーン
  • 期間:2022年6月6日(月)午前7時00分~2022年7月30日(土)午前5時55分
  • 対象通貨ペア:南アフリカランド円、メキシコペソ円、人民元円、トルコリラ/円、米ドル/トルコリラ、ユーロ/トルコリラ
  • ポイント:1,000円/100万通貨 ※トルコリラは3倍

まずは最も対象通貨ペア数が多いポイントバックキャンペーン。

100万通貨分のトレード毎に1,000円分、トルコリラ関連なら3,000円のFXポイントが貰えます。
しかしトルコリラに関しては僕は絶対おすすめしませんから、南アフリカランド円。メキシコペソ円・人民元円にしておいてくださいね。

ただしこのFXポイントは、外為どっとコムの”らくらくFX積立”でしか使えないポイントなんです。
FXでスワップポイント狙いの運用をしながら、ポイントを使うならより低リスクに運用ができる”らくらくFX積立”で使用してくださいね。

“らくらくFX積立”の運用の仕方については、別記事でまとめていますから参考にしてくださいね。

らくらくFX積立とは?低リスクでスワップポイント運用のメリット・デメリット外為どっとコムでスタートした積立形式のFX あらかじめ設定しておいた金額やレバレッジにて、毎月積み立てでポジションが増やせるFXです。低リスクに運用したい人には最適なサービスか…
続きを読む
 jinfxblog.com
らくらくFX積立とは?低リスクでスワップポイント運用のメリット・デメリット

スワップポイント30%増額キャンペーン

外為どっとコム スワップポイント30%増額キャンペーン
  • 期間:2022年6月6日(月)午前7時00分~2022年7月2日(土)午前5時55分
  • 対象通貨ペア:南アフリカランド円、トルコリラ円、メキシコペソ円
  • 上乗せ額:受取スワップポイント平均値の30%

ポイントバックに加えて、さらに高金利通貨の3種類なら、スワップポイントが30%増額で貰えます。
対象は期間内に新規に持ったポジション。

元々の外為どっとコムのスワップポイントは低いわけではないですから、おおよそ最も高いスワップになるのではないでしょうか。
比べれば他にも高い所はあるかもしれませんが、かなり高い部類なのは間違いないでしょう。

この円安相場で、高金利通貨は絶好の買い時ともいえると、僕は思います。
買い増ししてスワップポイントを狙えるように、円安の押し目をしっかり狙ってくださいね。

人気の複数通貨ペア スプレッド縮小キャンペーン

外為どっとコム スプレッド縮小キャンペーン
  • 期間:2022年6月6日(月)午前9時00分~2022年7月2日(土)午前3時00分
  • 対象通貨ペア:英ポンド円、豪ドル円、豪ドル米ドル、ユーロ米ドル、英ポンド米ドル、ユーロ円、NZドル円、南アフリカランド円

高金利通貨だけでなく、スプレッド縮小キャンペーンも同時開催していて、外為どっとコムはトレード向きのFX会社でもあります。
スプレッドはトレード回数は多い人ほどかさむコストですから、なるべく安い所を選ぶしかありませんからね。

高金利通貨で言えば、他のキャンペーンでも対象の南アフリカランド円もスプレッド縮小。
メキシコペソ円や人民元円は、元々が他社よりも狭いスプレッドですから、高金利通貨ならどれも最安付近のスプレッドですよ。

円安相場で難しい時期でもありますから、キャンペーンをうまく活用して少しでもキャッシュを増やしてトレードしてくださいね。


円安相場で僕の米ドル円売りが踏まれていく・・・
いったいどこまで上がるんだよクロス円・・・




こうなったら僕も買いを入れて、スワップ狙いにしようかな?
利上げでスワップうまいよね?

含み損すごいんだから、買い増しはやめとけってば
あくまで低レバで運用が守りの投資って誰かが言ってたぞ


長期目線で運用しよう!

外為どっとコムの口座開設はこちらからどうぞ

Twitterもよろしく!

動画・ブログの通知やJINの投資に関して呟いてます

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。