トラリピの預り資産が過去最高水準の○○○億円を突破!人気すぎ!!

僕が運用しているFX自動売買のトラリピは、今人気を集めています。

20年ぶりの円安相場が連日テレビやニュースで紹介され、FX運用をしていない人でも円安のニュースを目にするようになったと思います。
素人が参戦してくると相場の終わりが近いと言われますが、果たしてFXの始め時か?初心者が運用するなら?

ぜひ僕が運用しているFX自動売買について、学んでいってくださいね。


900億円!?トラリピはいつのまにこんな人気ツールになったんだwww
やはりワイも目をつけて運用していたのは間違いなかったってことだお!w

マネースクエアでの口座開設はこちらからどうぞ

トラリピの預り資産が900億円を突破

マネースクエア 預かり資産残高更新

僕が運用しているFX自動売買のトラリピが、預り資産900億円を突破。
運営しているマネースクエア社は、2022年で20周年を迎えています。

トラリピは僕も実際に運用しているFX自動運用ツールで、基本的には最初に設定して放置するだけ。
設定通りに24時間トレードしてくれますから、忙しい人や普段チャートを見れない人でも扱いやすい点が、受け入れられるのだと思います。

設定もプロのアナリストが作った自動売買戦略がありますから、これを参考にすれば初心者でも扱いやすい点も嬉しいポイント。
初心者が初めてFXを始めるならいい選択肢だと、僕も思います。

そもそもトラリピってどういう仕組み?

トラリピの仕組み

そもそもトラリピの仕組みをおさらいしておきましょう。

トラリピとは、リピートイフダンという仕組みで注文を入れてから決済までの値段が決まっているトレード。
もちろん想定と逆方向に行けば、そのポジションは含み損となって持ち続けることになります。

しかし含み損も許容の範囲内なら、恐れるものではないですよ。
僕のようにリーマンショック級の大暴落が来てもロスカットしない設定だったら、暴落後の戻りをしっかり利益に変えることができるんですね。

トラリピとは自動で運用できて、リスクをコントロールしながら機械的に売買するものと思ってください。

ドルカナダの運用スタート

ドルカナダ Half&Half戦略

最近のトラリピでは、ブログや動画でも紹介している新通貨ペア:ドルカナダが登場しました。

開始以降の値動きや相場はどうか?
トラリピ戦略リストのおすすめ設定の成績で言えば、やや含み損が多くなっている結果となっています。

まだ開始されたばかりなのでこれからの利益に期待していきたい所ですが、最初は含み損を抱えやすいのでじっと我慢してください。

開始された5月の円安相場を見ると、大きくクロス円が上昇した時期やインフレが止まらずリスクオフの円買いに入った時期と、為替は大きく動く時期でもありました。
その点ドルカナダの値動きを見ると、リスクオンとリスクオフで綺麗に上下しています。

ドルカナダの値動き自体が、リスクオンとオフの指標にもなっているので、運用することで参考にもなりますよ。

【5/14運用スタート】トラリピの新通貨ペア:ドルカナダのオススメ設定と運用するメリットトラリピに待望の新通貨ペアが登場! 今回は米ドルとカナダドルを合わせた「ドルカナダ」が追加されます。どんな通貨ペアなの?値動きは? おすすめの設定も踏まえて、僕のトラリピ戦略…
続きを読む
 jinfxblog.com

円安相場でFXに参戦する人が増えている

こちらは他のFX会社の話しですが、連日テレビやニュースで円安の情報が出ているせいか、FXの金融政策に関する情報にアクセスする人が増えています。

約20年ぶりの円安

マネックス証券における2022年4月のFXでの取引は、2021年4月と比べ全通貨ペアで約定金額が増えました。特に米ドル/円は他の通貨ペアに比べ、更に増えています。

PRTIMES https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000412.000005159.html

今は円安でクロス円を買っておけば勝てるような状況ですが、下手に逆張りしてしまったりするのが初心者ですからね。
僕も最初は下手なトレードで爆損しましたし、FXトレーダーのほとんどが経験してると思います。

いきなり初心者がFXトレードしても負けます、これは絶対とも言えます。
だからこそ初心者が最初に始めるなら、FX自動売買がおすすめなんですね。

円安でFXが気になっている人も、安易にFXに手を出さないでくださいね。
レバレッジがあるFXでは、十分な戦略がないと負ける可能性が高いですよ。


ビギナーズラックがあっても過信しちゃダメだぞ!
ちなみにワイは最初FXで4000万円勝って調子乗ってそのあとめっちゃ減らしました!


ドヤ顔で言うことじゃないでしょ・・・

マネースクエアでの口座開設はこちらからどうぞ

トラリピACE戦略とは?3通貨ペアの同時運用で世界に投資するFX

動画「2022年6月 マンスリーハイライト」より

トラリピ初心者が選ぶべき運用は?
結論から言うと、トラリピのACE戦略と呼ばれる3通貨ペアの運用がおすすめです。

投資は長期・分散と言われていますが、それはFXでも同じこと。
ロシアの戦争のようなことが起これば近いヨーロッパでも影響が大きいですが、逆に北米やオセアニアにとっては追い風。

豪ドルNZドル:オセアニア、ユーロ英ポンド:ヨーロッパ、ドルカナダ:北米の3通貨ペアを運用することが理想的。
もちろん1つでも問題ありませんから、最初に選ぶならこの3通貨ペアのうちで選ぶのがいいと、僕は思います。

トラリピ最強3通貨ペアについては、他記事でも紹介しているので参考にしてくださいね。

複数の通貨ペアを組み合わせた世界中に投資するFX戦略について考える先日リリースされたトラリピ新通貨ペアのドルカナダ。今までの通貨ペアを合わせて運用すると、世界中に投資できるトラリピ戦略になるんです。 今回はトラリピの新戦略の考え方と、おす…
続きを読む
 jinfxblog.com

ユーロ英ポンドでスワップ運用

あえて一つの通貨ペアで選ぶなら、僕はユーロ英ポンドでせま特キャンペーンを利用した売り運用がおすすめ。
口座開設してせま特キャンペーンの優遇スワップを見ると、ユーロ英ポンドが最も高いスワップが貰えるんですね。

確かに豪ドルNZドルが最も成績がいいのですが、動画でも紹介しましたがまだレンジ上限から下がりが弱い所もあります。

長期的に見れば豪ドルNZドルもおすすめなんですが、まずはユーロ英ポンドのスワップ狙いで運用するのがいいのかなと思います。

トラリピでは優遇スワップのようなお得キャンペーンもありますから、しっかり利用してスワップでも利益を出すようにしてくださいね。

トラリピ戦略リストを参考にする

右も左もわからないの初心者が勝てるほど、投資の世界は甘くありませんよ。
まずは自分がトレード下手であることを自覚して、まずはトラリピ戦略リストの設定で長期運用してみるのが良いと思います。

例えばドルカナダのように始まったばかりの設定は、含み損を抱えやすいですからね。
良い設定は運用していれば確定利益が含み損を上回っていくので、いずれはプラスになっていきます。

一時的に含み損が増えている設定もありますが、長期目線で成績は見てくださいね。
初心者のトレードよりは、勝率も高いし負けにくい運用ができるはずですよ。


僕のようなプロトレーダーでないなら、デイトレードは勝てません!
初心者は自動売買で長期運用の方が勝率は高い、と僕は思います



米ドル円が21世紀最高値!?僕の売りが踏まれていくうううう!!



裁量トレードだと勝てないでしょ
もうFXは自動売買オンリーにしておいたら・・・?


自動売買は長期目線で計画的に運用しよう!

マネースクエアでの口座開設はこちらからどうぞ

Twitterもよろしく!

動画・ブログの通知やJINの投資に関して呟いてます

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

モバイルバージョンを終了