SBI証券のロボアドが拠出金額100億円を突破!株価軟調の影響で低リスク投資が人気を集めているらしい

近頃話題を呼んでいるロボアドバイザー投資のSBIラップ。

開始2ヶ月で拠出金額が100億円を突破!それだけ多くの人が投資を始めているということ。
運用してるのはどんな人?そもそもSBIラップって?

低リスク投資もしっかり学んで運用してくださいね。


以前も紹介した”SBIラップ”が、今人気がすごい!
まだ知らない人は、ぜひ学んでいってくださいね

SBI証券での口座開設はこちらからどうぞ

SBIラップが拠出金額100億円を突破

SBIラップ 拠出金額100億円達成

ブログで紹介してきたSBI証券のロボアドバイザー:SBIラップが開始2ヶ月で拠出金額100億円を突破しました。

SBIラップとはいわゆる投資一任型のロボアドバイザーのことで、入金以降はアルゴリズムに沿って機械的に投資をしてくれるというもの。
初心者でもかんたんに運用ができる点が、人気の理由の一つではないかと思います。

投資の世界でもAIやアルゴリズムが当たり前になってきていますし、日々進歩していますからね。
いつか人間がトレードで完全に勝てなくなる日も近いかもしれません。

そんな日のためにも、今のうちから話題のAI投資には触れておいてくださいね。

毎月成績を公開してくれる透明性が高い投資

5月の運用実績レポート

引用元:SBIラップ

SBIラップの運用成績は、毎月レポートとして公開されていますから、運用に不安がある人はまずレポートを見てください。

月によってはSBIラップの方が下落している時もありますが、基本的には分散投資しているので日経平均などの指標よりも、落ち込みは緩やかなことが多いと思いますよ。

そのあたりの成績もしっかり公開されているので、本当に利益が出るのか?と心配な人はレポートで成績をチェックしてくださいね。
ポートフォリオは1種類だけですので、運用している人は全員同じ運用です。

勝てる時もあれば負けるときもある。
しかし長期でも見れば負けにくい投資なのが、インデックス投資やロボアドバイザー投資なんです。

SBI証券での口座開設はこちらからどうぞ

キャンペーンを利用して運用する

SBI・V保有者限定!SBIラップ購入で最大10万ポイントプレゼント
  • 期間:2022/6/3(金)~2022/7/29(金)
  • 対象者:期間中にSBIラップを10万円以上購入、かつSBI・Vシリーズの投資信託を保有している
  • 抽選で10名様に10万ポイント、100名様に5,000ポイント、それ以外の方へ1,000ポイントをプレゼント

SBI証券もSBIラップには力を入れていて、SBIラップ関連のキャンペーンも多く開催しています。

今回はSBIラップを新規運用かつ、SBI・Vシリーズのインデックスファンドで運用している人から、抽選で最大10万ポイントがもらえます。
外れても1000ポイントはもらえますから、必ずエントリーして参加してくださいね。

SBI・Vシリーズといえば、超低コストで常にランキング上位の投資信託。
インデックス投資は全社会人の必修科目と言われているほどカンタンな投資ですから、こういう基本的な部分にもしっかり運用してくださいね。

僕もオススメしているクレカ積立とインデックス投資については、他記事を参考にしてくださいね。

【2022年5月】SBI証券でVポイント投資が開始!ポイント投資を活用して長期的な運用僕が使っているSBI証券で、待望のVポイント投資が開始! クレカ積立で貯まったVポイントで投資して、二重にお得なポイント投資。ぜひ貯まったVポイントを放出して、投資信託を買ってく…
続きを読む
 jinfxblog.com

低リスクな投資もしっかり運用する

僕が運用しているレバレッジありのCFDやFXは、確かに少ない資金でも一発逆転を狙えるほどリスクを取ることもできます。

投資の世界では上がるも下がるもリスク。
100万円儲けるなら、100万円を失う覚悟もしておいてください。

FXはゼロサムゲームと言われていますから、このリスクについて来れない人は低リスクな現物投資にしておくのが安心です。

まずはインデックス投資。次はぜひロボアドも運用してみてくださいね。


CFDの含み損が膨らんでいく・・・
この米国株の下げは本当にヤバい!




もう投資は現物だけにします・・・
大人しく低リスクなロボアドやインデックス投資にするから、含み損返して・・・




あれ?株が上がってきた?
フルレバお祈りトレードで損切りした分を取り返しに行くか!?

まったく成長していない・・・


現物投資もしっかり運用しよう!

SBI証券での口座開設はこちらからどうぞ

Twitterもよろしく!

動画・ブログの通知やJINの投資に関して呟いてます

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

モバイルバージョンを終了