第7回トラリピマスターズ中間報告!今最も稼げる通貨ペアは?

7月から始まっていた、ユーザ参加型のイベント第7回トラリピマスターズ!

ちょうど開催期間が半分過ぎた所で、今最も稼げる通貨ペアを振り返ってみましょう。
トラリピでガチで稼いでる人の戦略を、ぜひ参考にしてくださいね。


トラリピでガチで稼いでる人は、どんな運用をしているのか?
参考になるデータが必ずそこにあるはず。要チェックやでぇ

第7回トラリピマスターズ中間報告

【第7回】トラリピマスターズ
  • 第7回 トラリピ・マスターズ
  • 2022年7月4日 ~ 2022年8月26日
  • 獲得総推移に応じてマネースクエアポイントを付与

ユーザ参加型のトラリピマスターズイベントの中間成績が公開されていましたので、お知らせします。
今回のトラリピマスターズで人気通貨ペア上位5位までは、上記の通り。

トラリピで人気の豪ドルNZドル・ユーロ英ポンドに、クロス円通貨のユーロ円・豪ドル円やカナダドル円がランクイン。
今回のマスターズ期間中は円安・円高でクロス円がよく動いていますから、利益を狙うならクロス円の運用が必須なんですね。

そしてトラリピで運用が始まったばかりのドルカナダがランクイン。

ユーロ円

イベント期間中のユーロ円の推移

今回のイベント期間中に、ユーロ円は上昇トレンドが一服して下落し始めて利益が取りやすかったと思います。

クロス円の中で唯一売りでプラススワップの通貨ペアですから、仕掛けている人のほとんどが売り戦略。
円安相場で一方的に上がり続けるクロス円ですから、レンジ幅広めで運用する方がいいと僕は思います。

また円安で含み損を抱えるかもしれませんが、リスクオフの円高になったときに含み損を解消して利益に変えてくれる通貨ペアです。

ドルカナダ

イベント期間中のドルカナダの推移

トラリピで2022年5月より運用開始され、今回は始めてのトラリピマスターズの開催。

開催期間中も範囲内をよく動いてくれて、期間中もしっかり利益を生んでくれました。
運用者はユーロ円同様に売り主体で仕掛けている人が多数、という結果になりました。

トラリピは性質上、上下に大きく動くことで利益になりますから、とにかく動いてくれる通貨ペアは利益を出しやすいですからね。
米ドル円とカナダドル円も大きく総推移を取れていますから、このあたりが勝利のカギを握っているかもしれませんね。


上位者はこれで稼いでいる!
ランキング上位を目指すより、レポートを参考に設定を見直してみよう!

 

おっと!トラリピが気になった君は下のバナーから口座開設してみてくれ!
運用方法を間違えないようにワイのブログを良く読んで長期的な目線で運用してみてくれよな!

稼いでる人ほど分散している!複数通貨ペアを運用して収益チャンスを逃さない

トラリピマスターズ参加者の獲得通貨ペア数

投資の基本は分散することで、1つが暴落しても、もう1つのほうが利益を上げることができるというもの。
しかしトラリピの場合は動けば動くほど収益が狙えるという性質上、“値動きを逃さないこと”が利益を上げるコツ。

1つの通貨ペアだと値動きに限界があるため、1つより2つ。

より相関がなくバラバラの値動きの通貨ペア同士ほど、休まずトラリピが利益を上げてくれるんですね。
ユーザ参加型イベントのトラリピマスターズ上位のガチ勢を見てわかるように、多くの通貨ペアを運用するほど有利。

こればかりは証拠金額によっても変わってきますが、できるだけ多くの通貨ペアを運用してくださいね。

トラリピ世界戦略で運用する

引用元:M2TV(動画)より

今回のマスターズ中間レポートから見る限り、やはり円安相場が大きく利益を上げているということ。

確かにハマれば爆益ですが、円安もどこまでいくかわかりませんからね。
円安で上がった分だけ、リスクオフ相場になれば円高に振れる値幅も大きくなりますよ。

先が読みづらいクロス円通貨ペアよりは、僕はトラリピ世界戦略の豪ドルNZドル、ユーロ英ポンド、ドルカナダで運用しています。
長期的にみればこの3つの通貨ペアは、レンジ相場でトラリピ向きですからね。

マネースクエアもオススメしているトラリピ世界戦略は、過去記事で詳しくまとめています。

FXでも分散投資!トラリピの世界戦略で24時間収益チャンスを狙え!以前にもお伝えした、FXでも世界中に投資する世界戦略。 今回はバックテスト結果から、世界戦略がいかに有効であるかを見てみましょう。投資は長期・分散でコツコツ運用してくださいね…
続きを読む
 jinfxblog.com
FXでも分散投資!トラリピの世界戦略で24時間収益チャンスを狙え!

これがトラリピで稼いでる人のガチ設定!
設定に迷っている人は、参考にしてトラリピ運用してみてくれよな!



マスターズはガチで稼いでる人だからね
1位の人は異次元のすごさだよ

上位者の傾向を学べば、トラリピ運用の本質が見えてくる!
マスターズイベントは学べるいいイベントなんだよなあ



裁量トレードが下手くそなワイでも好成績なFX自動売買!
僕と一緒にトラリピを運用して、マスターズで競い合いましょうね!

Twitterもよろしく!

動画・ブログの通知やJINの投資に関して呟いてます

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です