SBI証券の投資積立でポイントを狙え!NISA口座のお引越しでお得に運用!

株や投資信託の利益が非課税になる、超お得なNISA制度。

初心者から上級者まで必須の投資ですから、投資家なら必ず運用してくださいね。
今回は僕が使ってるSBI証券でお得なキャンペーンが始まるそうなので共有します。

まだ運用していない人は、少額からでも運用してみてくださいね。


超お得なNISA制度は、投資家なら必ず利用してくださいね
キャンペーンを使ってお得に運用しましょう

NISA(ニーサ)とは?制度をおさらい

NISA制度の比較

NISA制度とは、5年間は120万円/年まで非課税枠を使って投資ができる制度。

5年間しか運用できないわけではなく、2023年まで毎年120万円の枠が使えて、投資した金融資産が5年間非課税になる制度。
2024年は2階建て制度に切り替わり、今後も一般NISAは続いてきます。

もし継続して保有したいならロールオーバーもできますから、たった5年と思わないでくださいね。
今後も制度は続いていきますから、NISA運用は5年以降も運用できます。

NISA口座の開設も、口座開設時にチェックを入れるだけのカンタンな手続き。
初心者から上級者まで、NISAの制度はかなりお得な制度ですから、必ず利用してくださいね。

僕は一般NISAで米国株を買う

NISAをおすすめする人はよくつみたてNISAをおすすめしますが、僕のおすすめは一般NISAで米国株投資です。

2022年のように株安の時期にはマイナスになることもありますが、長期的に見れば絶好の買い場でしょう。
インデックス投資も重要ですが、年間40万円だと少額運用ですからね。

資金力にもよりますが、年間40万円を超える投資ができる人は一般NISAにしてください。
売買していると、一般NISAの120万円の非課税枠もあっという間に使ってしまいますよ。

インデックス投資に手を抜いていいわけではありませんが、せっかくNISA運用をするなら一般NISAで運用してみてくださいね。

僕のおすすめはSBI証券!NISA口座の移管は10月受付開始!

SBI証券 Vポイント投資が開始

僕がNISAと米国株全般を運用しているのは、SBI証券です。

豊富な外国株と投資信託は、ネット証券の中でも最多水準。
FXやCFD、NISA・iDeCoまで、何でも揃っている投資口座です。

買いたい銘柄がないということは、ないと考えてください。
個別銘柄から株価指数のETFまで、組み合わせは無限大にあります。

ポイント投資も充実していて、4種類以上のポイントが使えるのはSBI証券だけ。
NISA口座では買えませんが、毎月投資信託を積み立てしている人は必ずポイントでも投資してくださいね。

10月から来年のNISA枠移管手続きができる

すでにNISA口座を開設していても、NISAは毎年金融機関を変更することができるんです。
すでに他の金融機関でNISA口座を開設して運用している人は、10月から来年のNISA口座手続きができます。

来年のことだから来年から動くと思っていると、実際にNISA移管は再来年になってしまうかもしれませんよ。
NISAの移管については、過去記事で詳しくまとめていますので、そちらを確認してくださいね。

NISA口座の移管!一般NISA・つみたてNISAの切り替え方法NISA口座は年に1度、すでに運用している金融機関から、新しい金融機関にNISA口座の移管が可能です。 同一年にNISA口座は1つまでと制限がありますので、どこでNISAを始めるかよく検討し…
続きを読む
 jinfxblog.com
NISA口座の移管!一般NISA・つみたてNISAの切り替え方法


まだ口座開設していない人や、一度も取引がなければ、すぐに口座開設できますから、早めに口座開設してくださいね。

SBI証券のキャンペーンを利用して投資信託を買う

SBI証券 投信積立でポイントザクザクキャンペーン
  • 期間:2022/8/1(月)~2022/10/31(月)
  • 対象ファンド:SBI証券で取引可能なすべての国内公募株式投資信託
  • ポイント付与:1等2名様:50,000pt ※外れても500pt

投資信託の積み立ては毎月買う設定をしても、実際に買付が発生するまで時間がかかります。

例えば8月に設定した積み立て設定でも、実際に買われるのは10/1。
円安だから・・・来年から・・・と思っていても、実際に来年から動き始めても実際に買われるのは時間がかかります。

先延ばしにせず、できる限り早いうちから手続きしておいてください。
特に口座開設はマイナンバーの提出など、予想外に時間がかかりますからね。

10月以降は来年のNISA口座開設のキャンペーンも始まります。
お得なキャンペーンが始まればブログでお知らせしますが、まずは第1弾のキャンペーンを使ってみましょう。

使いこなして運用してみてくださいね。


つみたてNISAは貯金的な意味合いが強いんですね
投資家なら、一般NISAを使って利益を出しましょうね




僕は上がりそうな米国株を買うだけ!
一般NISAなら、株にも投資できて自由度も高いんですね




SBI証券なら買いたい銘柄が見つかる!
指数のETFもあるから、ぜひ探して買ってみましょうね

投資を始めるならSBI証券から!
プロトレーダー必須の口座です


早めに口座開設して始めてみてね!

おすすめFX会社

初心者からここまで成長したFX YouTuber JINがおすすめする業者は以下の通り

中長期トレーダー向きな高スワップ金利の「みんなのFX

サーバーが強い安定のFX業者「GMOクリック証券FXネオ」

外貨注文情報がありがたい「外為どっとコム」

初心者も使いやすい「GMO外貨」

#PR GMO外貨の口座開設はこちらからどうぞ

CFD取引なら「GMOクリック証券

#PR GMOクリック証券CFDの口座開設はこちらからどうぞ

画期的なシステム「ノックアウト・オプション」が使える「IG証券

自動売買のトラリピが魅力的な「マネースクエア

JINも使っている個別株の取引にオススメな「SBI証券

Twitterもよろしく!

動画・ブログの通知やJINの投資に関して呟いてます

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です