優秀な分析ツール!moomoo証券を使いこなそう!【前編】

動画でも紹介しました、僕が1,000万円以上を取り返した手法を紹介しました。
大口投資家やすご腕トレーダーの方向性を把握して自身の投資に反映していく、流れに乗る手法です。

上がりそうな株を見つけられない、自分が凡人だと思っている人は、この手法を使えば利益が出せるかも?
僕が実際に実践している手法ですから、ぜひ参考にしてくださいね。


このアプリ・・・ガチですごいですよ・・・!これが無料なんて信じられない!
投資家なら必ず読んで、登録しておきましょう

目次

大口投資家の売買傾向を把握して上がりそうな銘柄を探そう

昨年、僕の投資仲間の井村さんが「富山第一銀行」の株を買って、株価が急上昇するということがありました。
多くの投資家がマネして買う通称「イナゴブースト」で、株価が急上昇するという現象が起きています。

僕は自分が凡人だとわかっているので、上がりそうな銘柄は僕には見極められません。多くの人はそうだと思います。

そんな僕と同じような投資家や、普段勉強する時間が取れない人こそ、大口が買っている/売っている銘柄を参考にする手法の方が難易度は低いのではないかと、僕は考えています。

moomoo証券とは?どんなことができるの?

僕が実践している手法に必須のアプリはmoomoo証券です。
このアプリは、カンタンにいえば株や相場の分析ができるスーパーアプリ。

登録は無料で、メールアドレスの登録、もしくは電話番号のSMS認証で始めることができます。
これはマジですごい、相場分析ツールなんです。

株の銘柄を検索すると、財務状況や大口株主、さらには有名なヘッジファンドが何の株を買っているのか調べることができちゃうんです。

本当にためになるツールだと思っているので、ぜひ登録してみてくださいね。

どんなアプリなのか、詳しくご紹介しましょう。

米国株の財務状況を詳しく見ることができる

moomoo証券 財務状況分析の例

日本株の財務状況は、有価証券報告書の見方さえわかれば、だいたいの内容はつかめるようになります。
先の予想は難しいですが、利益が出る体質なのか?将来性はあるのかは、決算書を眺めていれば上級者なら難しくないでしょう。

しかし米国株については、英語の財務状況を見ても理解できる人は少ないはず。
moomoo証券ならその辺りを日本語表記で見ることができるので、誰でも財務状況を掴みやすくなっています。


ありがてぇ~!日本語に翻訳してくれるなんて!
英語の決算書を読むのなんて諦めていたから、めっちゃ助かるじゃん!!

売買比率で捕まっているポジションを見ることができる

moomoo証券 株価分析の例

僕がいつも動画でも言っているのは「市場の逆を行け」ですよね。
上の方で捕まっている人はお祈りトレードをしているので、上値は重たくなるのがマーケットなんですよ。

絶対ではないのですが、投資家心理で下がってきたら建玉撤退など、下方向に相場が走る可能性があります。

市場のポジション数を見ながらトレードも、moomoo証券で相場分析ができますよ。

moomoo証券のSNSに登録したよ!良かったらフォローしてね!

ワイのアカウント

moomoo証券にはSNSのような機能があり、決算に対する解説や市場参加者の見方として見ることができます。

決算ニュースや投稿を見ることができるので、登録するだけで勉強になりますよ。
SNSもTwitter感覚で投稿もできて、初めての人も馴染みやすいと思います。

僕もアカウントを登録してみましたので、良かったらフォローして頂けると嬉しいです。
検索欄で「オレ的」を入れて、僕のことを見つけてくださいね。

今回はここまで。後編ではさらにmoomoo証券が搭載している多くの機能も紹介していきますから、必ずチェックしてくださいね。


自分が凡人だと思うからこそ、大口投資家の銘柄をマネする
僕はこれで1000万円以上取り返しました




大口投資家さんにはお世話になります!損したらあんたたちのせいにしちゃうんだから!




後編に続く!

 

https://jinfxblog.com/archives/32447

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次