9月の豪ドル米ドルは◯年連続陰線!狙い目か!?

今日は9月の為替アノマリーを紹介するので、これを読んで皆も勝ち組になろう!

アノマリーを制すものは世界を制す!

爆損の世界チャンピオンだな

目次

米雇用統計は失業率が3.8%に上昇!

9月1日(金)、米雇用統計が発表されました。

今回の米雇用統計では予想値から見ると

  • 非農業部門雇用者数↑
  • 失業率↓
  • 平均時給↓

という結果になりました。

非農業部門雇用者数は8月は予想より悪くなるというアノマリーを覆して予想を上回る結果になりましたが、年初から20万人超えを維持していた数字を2か月連続で割り込んでしまいました。

失業率と平均時給は予想を下回る結果になり、今回の雇用統計の結果から全体的に景気が悪化してきていると言えそうです。

ISM製造業景況指数は予想を上回る結果に

9月1日(金)、8月ISM製造業景況指数が発表されました。

今回のISM製造業景況指数は予想を上回り、一時米ドル買いが発生してドル円が上昇しました。

しかし数値としては10か月連続で50を下回っていて景気は依然として悪化していると言えそうです。

ISMが改善されてきたことを考えると、しばらくドル買いが続く可能性があります。

ちなみにISM製造業景況指数とはなんぞや?ってひとは過去の記事も見てみてください。

https://jinfxblog.com/archives/10690

FXをやるならみんなのFX!ワイがメインで使ってるFX会社です!
キャッシュバック額も充実してて、キャンペーンもたくさんやってくれる良心的な会社です!
下のバナーからぜひ口座解説してみてね!

豪ドル米ドルアノマリー!9月はどうなる?

2000年以降の9月の豪ドル米ドルの月足データ

それではここで豪ドル米ドルを見ていきましょう。夏は豪ドルが売られやすい事もあって、9月もその流れが続くかどうかを見てみたいと思います。

また、夏に底を付けて年末まで上がりやすいというのもあります。その見極めに過去データを分析するのは効果的です。

豪ドル米ドルの月足を見るとそこまで偏りがあるわけでは無さそうですが、直近3年は陰線を付けていて9月は弱いと見て良さそうです。

記事公開日の9月5日13:30に豪準備銀行(中央銀行、RBA)、政策金利発表があり、予想では据え置きな事を考えると豪ドルは売り方面に傾く可能性が高いので豪ドルを上がったら売っていくのが良いかもしれません。

直近のニュースからアメリカ経済は依然として悪化していると思われるので今後緩やかにドル売りの流れが来るのではないかと思われるものの、米ドルはまだ買いの傾向にありますので豪ドルと組み合わせる通貨としては米ドルを選ぶのが良いのではないかと思われます。

しかし、米ドルも買われるとは言え上値は限定的っぽいので、豪ドル米ドル共に売られてレンジで推移する可能性があるので、上がったら売って、レンジ下限で決済という戦略をとってみてはどうでしょうか?

ちなみに日本円は売られまくっているのでちょっと狙い辛いので豪ドル円はやめておきましょう。流れがわかり辛い通貨ペアは触らないにつきます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

狙いやすい通貨ペアをコツコツ狙って少しでも利益を重ねるしかない・・・
そして耐えられるようにするんや・・・

損切りちゃんとしてくださいね・・・?

おすすめFX会社

初心者からここまで成長したFX YouTuber JINがおすすめする業者は以下の通り

中長期トレーダー向きな高スワップ金利の「みんなのFX

サーバーが強い安定のFX業者「GMOクリック証券FXネオ」

外貨注文情報がありがたい「外為どっとコム」

初心者も使いやすい「GMO外貨」

#PR GMO外貨の口座開設はこちらからどうぞ

CFD取引なら「GMOクリック証券

#PR GMOクリック証券CFDの口座開設はこちらからどうぞ

画期的なシステム「ノックアウト・オプション」が使える「IG証券

自動売買のトラリピが魅力的な「マネースクエア

JINも使っている個別株の取引にオススメな「SBI証券

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次