GMOクリック証券のCFD取引ってどうなの?

ついにCFDも0.1枚からトレードが始まりますよ
ミニ銘柄も対象ですから、かなり少額からトレードできます

様子見トレードしたり、低レバレッジでトレードしたり
使いこなして爆益目指しましょう!

店頭CFD取引サービスの最小取引数量を引き下げ!

GMOクリック証券株式会社は、2023年9月11日(月)約定分より、当社が提供する店頭CFD取引サービス(以下:CFD)の主要銘柄(※1)の最小取引数量を現在の1枚から0.1枚へと引き下げ、少額取引に対応いたします。

GMOクリック証券 https://www.click-sec.com/corp/news/press/20230908-03/

ちなみにGMOクリック証券のメリット・デメリットについては過去に解説してるから、そっちを読んでくれよな!

GMOクリック証券のメリット・デメリットまとめ!僕がCFDの取引で使っている"GMOクリック証券"は、業界最大手の口座です。 株や投資信託からFXやCFDまで口座開設すると幅広く使える口座なので、持っておくと何かと便利な口座。 FXの取…
続きを読む
 jinfxblog.com
GMOクリック証券のメリット・デメリットまとめ!

【GMOクリック証券]CFD取引サービスの最小取引数量を引き下げ!

店頭CFD取引サービスの最小取引数量を引き下げ

2023年9月11日から、GMOクリック証券のCFDにおける最小取引数量が1枚→0.1枚へ細分化されました。
これまでの約10分の1の証拠金で、商品CFDや株価指数をトレードできるようになります。

対象となるのは、株価指数と商品CFD・VIX指数で、ETF・ETNや株式CFDは対象外。

株価指数では証拠金が少額でトレードできるミニ銘柄もありますから、さらに証拠金は10分の1で手軽にトレードできます。

例えば米国株のナスダックに投資する「米国NQ100ミニ」では1枚あたり23,000円の証拠金が必要でしたが、0.1枚でトレードすれば2,300円の証拠金で済みます。

もちろん状況によって証拠金は変動してしまうので、2,300円はあくまで目安で、多めの証拠金でトレードしてくださいね。

様子見で買ってみたり、少額からトレードを始めてみたり、最少取引数量の引き下げは初心者から上級者まで、使い勝手はとても良くなっています。

CFDのトレードなら、僕もトレードで使っているGMOクリック証券でトレードしてみてくださいね。

#PR GMOクリック証券CFDの口座開設はこちらからどうぞ

最低180円程度でCFDに投資ができる

【0.1枚】最低必要証拠金の例

0.1枚でトレードした場合の証拠金は、「米国NQ100ミニ」で2,300円の証拠金でトレードできます。
現物トレードで米国株買っても数万円は必要ですから、CFDなら本当にわずかな金額でトレードできるようになりました。

商品CFDの銀や天然ガスなど証拠金が少ない銘柄は、わずか200円前後の金額でトレードが可能。
しかしこの証拠金はあくまで最低証拠金なので、スプレッドが拡がったり含み損になったらもっと多くの証拠金が必要です。

特に商品CFDは値動きが激しいですから、トレードする時は注意してくださいね。

証拠金は足りてればいい!というわけではありません
十分な証拠金で運用しているからこそ、僕のように約マイナス1億円の含み損に耐えられるんですよ

耐えるのが正解ってわけじゃないですからね念のため・・・

#PR GMOクリック証券CFDの口座開設はこちらからどうぞ

GMOクリック証券のCFDってどうなの?

【GMOクリック証券】CFDとは

JINが株価指数CFDトレードで使っているGMOクリック証券ですが、僕が使っているからには理由があるんです。

GMOクリック証券は取り扱い銘柄が充実していて、商品CFDも天然ガスや原油など人気の銘柄は揃っています。
さらに外国株CFDでは、NVIDIAなど人気の株に投資することもできます。

CFDは売買益だけでなく、FXでいうスワップポイントのような金利調整額が発生するのですが、GMOクリック証券なら金利調整学が発生する人はカレンダーで確認可能なんです。

つまり特定日にだけポジションを決済すれば、痛い金利調整は支払わずに済みます。

スプレッドも安く手数料も完全無料ですから、CFDのコストとしてはかなり抑えられると思います。
CFD以外にもFXや先物口座もありますから、投資家なら何かと持っていると便利な口座です。

金利調整額を支払うのは地味に痛いからね
事前にわかっていれば、決済もしやすくてオススメです

CFDだけではなく、FXや信用取引、さらには株や投資信託まで!
ほとんどの金融商品が揃っている、オールマイティな口座です

#PR GMOクリック証券CFDの口座開設はこちらからどうぞ

トレードアイランドに対応した証券口座

トレードした成績はトレードアイランドの世界で公開されます。

このトレードアイランドの成績は偽ることはできませんから、上位の人は本物のスゴ腕トレーダーです。

もちろんトレードアイランドに登録しないこともできますし、それは自由です。

それでも何故ここを選ぶのかと言われると、GMOクリック証券自体も本当に低コストの口座ですから普通にその時点で有利なんですよね。

トレードアイランドに参加せずとも、GMOクリック証券は多くの人が運用している口座という証拠になるでしょう。

このトレードアイランドに公開されている成績は、GMOグループのGMOクリック証券かGMO外貨だけです。
プロの億トレーダーが使っている口座ですから、GMOクリック証券は本当におすすめの口座なんです。

【191名参加中】「オレ的」軍を募集中!

【2023年9月時点】「オレ的」軍の検検索結果

トレードアイランドでは、僕と一緒に戦ってくれるトレーダーに「オレ的」をつけて、オレ的軍として参加してもらっています。

特に特典はありませんが、トレードの実力で僕と競い合ってみんなで爆益できたらと思っています。
2023年9月時点で191人のトレーダーがオレ的軍として参加してくれています。

少額からのトレードでも恥ずかしいことはありませんよ、最初はみんな少額からのトレードで始めています。
歴戦の億トレーダーも、最初は少額からのトレードでした。

FXもCFDもカンタンではありませんが、だからこそおもしろい世界です。
諦めずにコツコツトレードで、僕と一緒に億トレーダーを目指しましょうね。

なんと!200名近い「オレ的」軍が参加してくれています
我こそはと思うトレーダーは、ぜひ参加してみてくださいね

特に特典はないけど、「オレ的」を付けてくれると嬉しいね
ところで、リーダーのJIN君の成績はどうなの?

(言えない・・・、損切りばっかりでマイナスが続いてるなんて・・・、言えない・・・)

「オレ的」軍募集中です!口座開設して参加してみてね!

#PR GMOクリック証券CFDの口座開設はこちらからどうぞ

Twitterもよろしく!

動画・ブログの通知やJINの投資に関して呟いてます

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です