【注目】いま、コモディティ投資がアツい!

新銘柄の登場だぁぁぁ!
これは全力でトレードするしかない!

興奮しすぎでしょ・・・
でも新銘柄は期待できそうだね

GMOクリック証券:世界中の資産に投資できる「CFD」に5銘柄を追加!

GMOクリック証券株式会社は、2023年10月2日(月)より、当社が提供するCFD取引サービスにおいて、新たに商品CFD5銘柄の取り扱いを開始しますので、お知らせいたします。

PRTIME  https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000639.000030257.html
#PR GMOクリック証券CFDの口座開設はこちらからどうぞ

GMOクリック証券に新銘柄5種が登場!

GMOクリック証券に新銘柄:小麦、砂糖、ココア、コーヒー、コットンの5種類が登場しました。

この農産物系コモディティ5銘柄は食品・衣料の主原料になって、需要も途切れることはありません。
世界でもこの5種類が途切れたら大問題になりますから、先物トレードとしても需要が高いんですね。

5種類の銘柄を加えたことで、GMOクリック証券のCFDは全151銘柄にラインナップに拡大され、商品CFDとしても12銘柄になりました。

その他にも金スポットや原油、天然ガスからコーン・大豆など、人気の銘柄が揃っています。

しかし商品CFDはロシアのウクライナ侵攻が始まったことで小麦価格が急騰したり、世界の出来事でトレードできるのですが、一度変動すると大きく動いてしまいます。

コモディティは資金管理が難しい面もありますから、多めの証拠金で短期トレード戦略で、まずは試してもらうのがいいと僕は思います。

商品CFDは値動きが激しいから、多めの証拠金でトレードしてくださいね
長期より、短期トレードの方が向いてるかもしれません

海外では商品CFD(コモディティ)のトレードは一般的

日本では小麦やコーヒーでトレード、と聞くと馴染みがないかもしれません。
しかし世界的には商品CFDのトレードは一般的で、USDでのトレードでわかるように主にアメリカ市場でトレードが主になっています。

小麦や砂糖は、食料品のほとんどの材料になりますし、世界的にも貴重な資源として扱われているんですね。
日本の場合、小麦は政府が一括して輸出入や価格の管理をしていますから、馴染みが薄いのかもしれませんね。

こんなマイナーなCFDを扱って大丈夫か?と心配になる人も、安心してください。
世界的にはコモディティのトレードは一般的で、多くの人がトレードしていますよ。

日本の商品CFDだと、金や原油が有名ですね
でも海外だと、コーンや大豆など穀物が人気だったりするんですよ

#PR GMOクリック証券CFDの口座開設はこちらからどうぞ

キャッシュバックキャンペーンの対象

<新銘柄追加>秋の収穫キャンペーン
  • キャンペーン名:<新銘柄追加>秋の収穫キャンペーン
  • 期間:2023年9月11日(月)午前7:00〜10月31日(火)
  • 特典:FXネオで最大50万円、CFDで最大50万円、合計最大100万円キャッシュバック

GMOクリック証券では、新銘柄を対象にしたキャッシュバックキャンペーンも始まっています。

トレードした数量に応じて、キャッシュバック額が増額されますから、短期トレードで利益を重ねるほど有利です。

キャッシュバックはFXとCFDは別々に計算され、それぞれで最大50万円までキャッシュバックが増額していきます。FXとCFDは証拠金も別ですから、同時にお金を入れて運用がベストですね。

新規口座開設者でなくても、古参の人もキャッシュバックを狙ってトレードしてくださいね。

#PR GMOクリック証券CFDの口座開設はこちらからどうぞ

GMOクリック証券のCFDでコツコツ投資していこう

【GMOクリック証券】CFDとは

JINがCFDトレードで使っているGMOクリック証券ですが、僕は株価指数のトレードで主に使っています。

GMOクリック証券のCFDは取り扱い銘柄も多く、手数料も安くて扱いやすいんですね。
さらに外国株CFDでは、NVIDIAなど人気の企業の株にレバレッジありで投資することもできます。

CFDは売買益だけでなく、FXでいうスワップポイントのような金利調整額が発生するのですが、GMOクリック証券なら金利調整学が発生する日はカレンダーで確認可能なんです。

つまり特定日にだけポジションを決済すれば、痛い金利調整は支払わずに済みます。

スプレッドも安く手数料も完全無料ですから、CFDのコストとしてはかなり抑えられると思います。
トレードアイランドにも対応していて、多くの億トレーダーが使っているお墨付きのCFD口座です。

GMOクリック証券ならトレーダーのSNS:トレードアイランドにも対応。
ぜひ参加して、僕とランキングを競い合いましょうね。

【2023年02月開始】トレードアイランドがリニューアルオープンするぞ!GMOクリック証券内の成績で競うトレードアイランドが、2023年02月にリニューアル! トレードアイランドは収益率だけで競うガチンコ勝負。メールアドレスだけで登録可能ですから、ぜひ登…
続きを読む
 jinfxblog.com
【2023年02月開始】トレードアイランドがリニューアルオープンするぞ!

GMOクリック証券の口座開設して、僕とトレードバトルだ!
トレードアイランドにも、ぜひ登録してくださいね

CFDの定番は株価指数!まずは株のトレードから始めてみよう

定番という言い方をしていいかわかりませんが、誰でもトレードしやすいCFDは株価指数だと、僕は思います。

いきなりコモディティで勝負するのはハードルが高いですから、初心者はまず株価指数が扱いやすいのではないかと思います。

株は基本的には右肩上がりですから、長期的な目線で見ればずっと買っていればいいわけですからね。

僕の動画では株の買い時を紹介していますから、参考にしてもらえば大きく外すようなことはない、と思います。
あくまで僕は長期目線で買っていますから、僕を参考にする人は多めの証拠金で余裕を持つようにしてくださいね。

コモディティ(商品CFD)を下手に扱うと、僕のように爆損しますよ
僕を参考に、多めの証拠金でトレードしてくださいね

さすが、原油で強制ロスカットになった人は言うことが違うね

当時、原油で-135万円の大爆損でした・・・
原油さん、僕のお金返してぇぇぇ!!(泣)

#PR GMOクリック証券CFDの口座開設はこちらからどうぞ

Twitterもよろしく!

動画・ブログの通知やJINの投資に関して呟いてます

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です