豪ドルが記録的な爆上げ!売りで入って爆損地獄に…

FX 爆損王 JINです。

記録的な爆上げをしリスクオン、リスクを取ってガンガンいこうぜモードになり全面円安、米ドル高・円安で売りを入れて完全ににました。

爆上げした豪ドル円の4時間足チャート
68円で売りを入れた豪ドル円
含み損を大量に抱える事に…

200日移動平均線あたりで跳ね返ると思って豪ドル/円の売りを入れてたんですけど、爆上げに巻き込まれちゃって焼き殺されて、爆損です。

なんだこの爆上げ、記録的じゃねえかよ!

あ、先に宣伝です。

僕、爆損王なんで1000万円単位の損切を何度もしてるんですけど、「何故こんな爆損になってしまうのか?」っていうのを記事にしてもらいました。

Zoomで取材させてくれって言われて取材してもらいました。

なんでこんなに損切りして爆損をしてしまうのか、っていう細かい内容が書いてあるのでよかったら見てください。

FX初心者が失敗するたった1つのこと!85%が失敗する「損切り」 – 【FXの歩き方】 初心者が失敗や大損をしない為のFXの基礎
https://navi-fx.com/fx-shippai-9543/

豪ドル/円、たった数週間でヤバイ爆損

というわけで本題に戻ります。

豪ドル/円が凄い爆上げしちゃって、以前

「200日移動平均線あたりで跳ね返ると思うんで、5月は豪ドル売りアノマリーなんでここで売りで勝負します!」

と言っていたんですけど、5月は全然豪ドルが下がらなくて全力で含み損くらってたのが今回の爆上げに巻き込まれて救済不能になりました。

豪ドル円を分析した記事はこちら

早くも豪ドル/円の売りだけで、

含み損400万円オーバー

たったの数週間でマイナス数百万円オーバーという状況です。

やらかしちゃった…またやっちゃった…

この豪ドルの売り、絶対救えない…

結構これイレギュラーですね。こんなに上がる豪ドル円を生まれて初めて見ました。

まぁ売りで入ってた人が非常に多かったんでしょう、FXやってる人たちのSNS見てたらみんなが損切り祭り状態で、何百万円溶かしました、というのを見かけました。

僕も豪ドルだけで含み損がいきなり400万円以上に膨れ上がちゃって、全体的には3000万円ぐらいあるんですけど、いきなり3300万円ぐらいまで膨れ上がるひどい状態になっちゃいました。

嘘だと言ってくれ!

豪ドルが上がるとリスクオンなので英ポンドも米ドル上がっちゃって、全面高です。

親友の億トレーダー、Akiさんが売りを入れてて「1.1億円損切しました」っていうツイートしてるのを見て、マジかよ、と…

これ、うーん、なんだろ、しょうがないと思うんですよ。

ここまでの豪ドル/円上昇、見たことねぇ…

こんなイレギュラーなの普通ありません。

対中国でトランプちゃんが大ピンチ!?

何でこんなに上がったんだよって話なんですけど、ちゃんと裏付けがありました。

まず米中間、今凄い揉めてるじゃないですか?アメリカと中国がバチバチやりあってるんですよ。

香港問題でアメリカは口出してきちゃって「香港は中国のものなんだから口出すんじゃねーよ」みたいな話になったりして…

中国がアメリカから大豆の購入をやめるんじゃないかみたいな噂が出ちゃって、早くも貿易合意この間したばっかりなのに破るんじゃないかみたいな噂が出てたんですよ。

で、そんな中、先日中国で全人代(全国民代表大会)がありました。

全国人民代表大会(全人代)とは
日本の国会に当たる。中国の憲法で「国家最高権力機関」と位置づけている。憲法の改正や法律の制定、国家主席の選出などをするが、実際はすべて中国共産党の指導の下にある。

要は日本の国会に当たる、「中国の方針を決めようぜ会」がありまして、そこで今バチバチにやりあってるアメリカのトランプ大統領は今年大統領選があることから「株価をどうしても落とせないので対中制裁はマイルドにせざる得ないだろう」ということもあって、トランプに対して宣戦布告に近いことをやって攻撃に出るんじゃないかと恐れられていたんですよ。

実際チャンスですから。

中国としてはトランプが動けない時にガンガン叩いてトランプを落選させてしまえば、民主党のバイデン候補はトランプより中国寄りだと言われてるらしいので、そっちのがお得ですからここぞとばかりに中国のリベンジが始まるんじゃないか?と懸念されていたんですよ。

実際そんなニュースばっかりだったんです。

だったんですが…

中国首相、米国との第1段階貿易合意の履行あらためて表明

中国は米農産品輸入停止を指示みたいなことがニュースになったんでこれは実行されたら当然為替も株も下がっちゃうからヤバいよって話だったのに、この全人代で中国の李首相が米国との第1弾貿易合意の履行を改めて表明したんですよ。

中国首相、米国との第1段階貿易合意の履行あらためて表明

中国の李克強首相は、22日に開幕した中国の全国人民代表大会(全人代、国会に相当)での政府活動報告で、米国との第1段階の貿易合意について、両国関係の緊張が高まる中でも履行する姿勢をあらためて示した。

李首相は「われわれは中米経済・貿易合意の第1段階の履行に米国と共に取り組む。中国は相互利益の実現に向け他の国との経済・貿易上の協力を引き続き強化する」と表明した。

今年1月15日に署名された第1段階合意の柱は、中国による米産品・サービスの購入拡大だった。しかしアナリストの間では、現実的な目標かどうか疑念が広がっていた。現在は中国の需要と米国の製造・輸送能力が共に低下しており、原油などの値下がりも加わり、中国の購入拡大はさらに困難になったと思われる。

Bloomberg https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-05-22/QAPNJPT1UM0W01

えぇええええ!!約束守るんかーいwww

あんな米国に一方的に「大豆買え!合意しろや!関税引き上げるぞ!ファーウェイ規制すんぞ!」とめちゃくちゃやられて、中国としては今回最大のリベンジのチャンスだったにも関わらず、「仲良くやろうぜ」…

まさかの展開になってしまい、これが引き金になって一気に豪ドルが跳ね上がってしまったんです。

以前から言ってますけど、オーストラリアは輸出相手が中国なんで経済を結構依存してますから、中国とアメリカの関係が良好になれば当然豪ドルが上がるという考え方なんですけど、今回の件があって売られまくってた豪ドルが一気に跳ね上がっちゃって阿鼻叫喚…

誰も予想してなかったというかみんな予想できてなかったから売りを入れてる人全員死亡ですよ。

阿鼻叫喚のロスカット祭り

売りで入ってた人を全員焼き殺すという、とんでもないことになりました。

私も、豪ドルは跳ね返ってきたから売られるならそろそろだろうと思っていたので、5月売りアノマリーもあったんで売りで入ったんですが、めちゃめちゃこの火柱がポーンっと跳ね上がっちゃたんで焼かれちゃいました。

最悪だよ!!

いや、チャートが凄い…チャートを見てもらったらわかるんですけど、200日移動平均線をぶち抜いてるんですよ。

トレンドラインと200日移動平均線、両方ぶち抜いてて、火柱がブォオオオー、キラーフレイムみたいな感じになっちゃいました。

豪ドル円の日足チャート。200日移動平均線をぶち抜いてる

マジかよ…

これ焼かれた人めちゃくちゃ多いと思うんですよ。

でも、しょうがないと思うんですよ、中国がまさか前向きだと思わないじゃん、これ…

これからどうなるかわからないですけど、また二転三転してエラいことになってくのかなっていう気がするんです。

過剰に懸念されてた分一気に跳ね返ったんでそれで火柱が起きてしまったということです。

予想してなかったわ、やられたよ…

完全にやられました!

豪ドル/円、100円まで上がる説浮上

一説によるとこの豪ドル/円、このまま100円まで上がるんじゃないか?なんて言われています。

過去に下につけた豪ドル円は100円まで上昇するとか…?

完全に今、上昇トレンドに転換した感じです。

200日移動平均線も突き抜けちゃったんで、上向きにトレンド転換してる感があります。

「豪ドル/円が60円ぐらいまで行くと、次は100円まで上がるぞ」という話があります。

過去3回しか事例がないのでわかんないんですけど…

今はずっと下落だった豪ドルが新型コロナウイルスショックで底打ちしたということであれば、今度は100円まで行くんじゃないか、という説があります。

マジで!?

なので…私の売りはおそらく助からない…

この含み損食らった売りをどうするか考えてます。

まず一つは、流石にここまで上がってきて今1豪ドル75円くらいなので、一旦の天井になっているのかなと考えています。

依然として上昇トレンドなんで、もう76円、77円いってもおかしくないんですけど、この辺で一旦止まってまたレンジになるんじゃないかなって気がするので、何かニュースを元に下がったらそこで損切りをしてしまおうと思います。

諦めてとっと損切すれば一番なんだけど、なるべく損したくないですから下がったところで損切りを狙っていきます。

もしくは8月…またアノマリーの話をするんですけど、8月は非常に円高になりやすいアノマリーがあります。

バケーションシーズンのど真ん中ということもあり、狙われやすいんですよ。

為替・株が暴落しやすい月なので、そこまで耐えます。

まだ6月初めですから、2ヶ月間上昇トレンドになってる豪ドルがバンバン上がってく中、ひたすら耐える…

8月は高確率で暴落しますんでそこを待ちます。

今年に限って「暴落しなくてこれだけ待ったけど含み損が増えただけだったわい」っていう可能性もあるんですけど、そのどっちかかなと思います。

流石に天井付けたんで下がった所で損切りしてしまうか、8月まで待って損切りするか…

どちらにせよ損切です。

よっぽどのことがない限り、これはもう助からないです。

僕、68円で豪ドル円の売りを入れちゃってるんで、これはもう死亡です。

損切するしかねぇ…

なので損切りするタイミングを見て損切りしようと思います。

失敗しました、とっとと切ればよかった…

ただ言うほどそんなに損害が増えてはいないんですよ。

これを言うと「また演技だったのか!?」と言われそうでアレなんですけど、元々僕は買いで豪ドル円を50枚入れてたんで、そっちの含み損がめちゃくちゃ減ったんですよ。

そんなのもありまして実際そんなに損失は減ってないですけど、ただ豪ドルの売りマイナス400万円はもうほぼ助からないので、頃合いを見てどっちかで損切りするしかないです。

完全に死亡です。

米ドル/円、200日移動平均線超え

クロス円全般が上がっていて、米ドル/円まで200日移動平均線をぶち打ち抜きました。

米ドル円の4時間足チャート。こちらも200日移動平均線を上抜けした

108.4円ぐらいだった200日移動平均線、ここを節目に米ドル/円が上向きか下向きかなんて言ったんですけど、下向きだった米ドル/円も今回の中国全人代の発言の件で一気に米ドル/円が上いきました。

105円目指していた米ドル/円が完全に逆転しちゃって、僕、米ドル/円でも売りがめっちゃつかまってるんでそっちも阿鼻叫喚です。

これも8月の円高トレンドまで耐えようかなと思うんですけど、下手したら112円くらいまでいっちゃう可能性があるんでちょっと怖いんです。

とは言うものの、いきなり112円までは目指さないんじゃないかなと思うんですよ。

いくら新型コロナウイルスバブルと言われて為替・株がガンガン上がってるんですけど、いきなりは目指さないはずです。

なので、とりあえずしばらくは下がったら買いを入れてくつもりではいるんですが、8月までは…8月までは耐えます。

苦しいんですけどしょうがないです。

8月になれば大体円高ですから、たぶん…

8月円高こなかったら大損害で死んでしまうけどな!

売りはかなりつかまっているんですが、ちょっとこのままにしておいて、とにかく今は買いで入っていく…

為替・株はもう完全に上目線にシフトチェンジしてしまったので、6月は今のところは完全に上目線で勝負しようと思います。

ひたすら買うだけ、下がったら買うだけおじさんになります。

まとめ

というわけで、5月円高アノマリー投資法に失敗して6月の爆上げをまともにくらい、かなりクリティカルなダメージを食らってしまい今年のプラ転がもう駄目なんじゃないかと思われるんですが…

まだまだまだまだ…まだまだまだまだ…まだ逆転できるチャンスはある。

まだ慌てるような時間じゃない!

確かに今年6000万円負けてるけどまだ慌てるような時間じゃない…

………

……

…え?

いやいやいやいや、慌ててるよ!!!

そりゃ慌てるよ!

ヤバいよ!!

…なかなか思うようにはいかないのが相場でございます。

※記事中のチャートツールはtradingview.comを活用しています

おすすめFX会社

初心者からここまで成長したFX YouTuber JINがおすすめする業者は以下の通り

中長期トレーダー向きな高スワップ金利の「みんなのFX

みんなのFX口座開設はこちらからどうぞ

国内FX取引高1位のFX業者「GMOクリック証券FXネオ」

GMOクリック証券FXネオの口座開設はこちらからどうぞ

外貨注文情報がありがたい「外為どっとコム」

外為どっとコムの口座開設はこちらからどうぞ

初心者も使いやすい「外貨ex byGMO」

外貨ex byGMOの口座開設はこちらからどうぞ

CFD取引なら「GMOクリック証券

GMOクリック証券の口座開設はこちらからどうぞ
GMOクリック証券CFDの口座開設はこちらからどうぞ

画期的なシステム「ノックアウト・オプション」が使える「FOREX.com

自動売買のトラリピが魅力的な「マネースクエア

JINも使っている個別株の取引にオススメな「SBI証券

SBI証券での口座開設はこちらからどうぞ

Twitterもよろしく!

動画・ブログの通知やJINの投資に関して呟いてます

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。