FX&CFDの国内最大手はGMOクリック証券!CFD口座開設の手続きの流れを解説!

投資初心者の諸君。
投資というものは株やFXだけではなく、
コモディティやETF、不動産といったCFDのジャンルもあるぞ!

 

リスク分散を行うのは投資をやっていく上で、基本中の基本。
投資先の選択肢を増やしていくのも成長する上で必要になってくるだろう。

 

えっ?
「口座開設の手続きが面倒くさいし、
開設後の手紙を受け取るのに家にいないといけないから嫌だ」
って?

 

今の時代は、全てネットだけで完結する時代ぞ!?
スマホでの手続き方法教えてあげるからさっさと口座開設しちゃいなさい!!

 

この記事は、CFD取引を始めたくて口座開設手続きを前向きに検討している方向けです。
決して強要しているわけではないので悪しからず。

 

CFDなにそれ美味しいの?って思っている方は、ぜひ以下の記事をチェックしてくれよな!

CFDとは?株価指数や商品に低コストに投資して、収益チャンスに変える《前編》株価指数や金に投資ができるCFDって、よくわからないけど何なの? 僕がトレードしているFXもCFDの一種で、米ドルやユーロで取引していますが、実際に僕は米ドルやユーロを持つことなく…
続きを読む
 jinfxblog.com
CFDとは?株価指数や商品に低コストに投資して、収益チャンスに変える《後編》前編ではCFDの基礎について学びましたね。 CFDは株価指数・商品CFDなど、種類が多いCFDで支払うコストはスプレッドのみオーバーナイト金利が発生する銘柄もある 後編では、僕が株価指数…
続きを読む
 jinfxblog.com

冒頭でも記載しましたが本記事は、

これからCFD取引を始めたいけど口座開設手続きの流れが分からない・・・

そんな画面の前のあなたの不安を解消する記事となっています。

特にこれと言って、難しいことや面倒なことはありませんし、
この記事を見ながら手続きを進めれば、簡単に口座開設できます!

ですので、手続きが不安な方は読み進めながら手続きを行ってみてくださいね!

GMOクリック証券でFXやCFDトレードをするメリット

まず先に簡単にGMOクリック証券でトレードするメリットを挙げておきましょう。

  • FX取引高、世界1位
  • 取り扱い銘柄が豊富
  • 取引手数料が格安
  • FXのスワップ金利やCFDの金利調整などが他社に比べて良心的!
  • GMOグループ内で資金の振替が可能(FX口座のお金をCFD口座に移す等)

管理人JINも主にCFDトレードで株価指数の購入等にGMOクリック証券を使用しています!

GMOクリック証券の口座開設はこちらからどうぞ

CFD口座開設手続きの流れ!

CFD口座を始めて作る方に向けて、口座開設手続きの流れをざっくりご紹介します!

【CFD口座 開設手続きの流れ】
① 口座開設する証券会社や業者を選ぶ!
口座開設に必要な基本情報を入力!
③ 口座開設審査が始まる!
④ 審査完了メールを受信後、口座開設が完了!
⑤ アプリを入手しよう!
⑥ 入金して早速取引開始だ!

ね?難しくないでしょ?

もちろん、ここで初心者の皆さんを見放したりしないのが僕ですので安心してください。

ここからは、詳しく画像付きで説明していきます!
今回はGMOクリック証券のCFD口座を例にしてみましたので、一緒に口座開設していきましょう!

*今回の説明は全てスマートフォンからの手続きを想定して解説しています。
パソコンでの手順についても必要情報の入力や提出書類等、基本的に変わりはありませんので、本記事の流れを参考に手続きを行ってみてください。

CFD口座手続きの手順!

では早速、口座開設手続きをしていきましょう!

① 口座開設する証券会社や業者を選ぶ!

今回は、GMOクリック証券のCFD口座を開設する前提としています。

まずは、下のバナーをタップします。

GMOクリック証券の口座開設はこちらからどうぞ

タップすると、GMOクリック証券会社のWebサイトに移動しますので、ページ内にある図1のような「口座開設(無料)」というボタンをタップします。

図1 リンク先GMOクリック証券画面の一部

すると、情報入力画面に遷移します。

② 口座開設に必要な情報を入力!

情報入力画面に遷移すると図2のような画面が出てきますので、必須項目に必要な自分の情報をすべて入力していきましょう。

図2 情報入力画面の一部

必要情報を入力したら、画面下部に図3のような「保存して次へ」ボタンが出てきますので、タップして次の画面に遷移します。

図3 画面下部の「保存して次へ」ボタン

次の画面に遷移すると、先程と同じように情報入力画面が出てきますので、同じ要領で必須項目に必要な自分の情報を入力していきましょう。

口座開設に必要な情報入力が一通り終わると、図4のような入力した情報の確認画面に遷移します。

図4 入力情報確認画面の一部

入力した情報に誤りがあれば、左上に「修正する」ボタンがありますので、そちらをタップして修正を行いましょう。

問題がなければ次の入力に進みます。

次の画面に遷移すると、図4のようにお問い合わせ番号と証券会社の規約や同意事項が出てきます。

図4 お問合せ番号と同意事項画面

お問い合わせ番号は、スクリーンショットやメモなど自分の分かりやすいように控えておきましょう。

証券会社の規約や同意事項の確認は、自分自身の身を守るためにも大切なことですので、面倒くさがらずしっかり確認し、問題がなければ「同意する」などのチェックボックスにチェックを入れていきます。

同意事項やアンケートなどの入力が終わったら、次の入力画面に進みましょう。

次の画面に遷移すると、図5のような「CFD取引口座開設審査」という画面が出てきます。

図5 CFD取引口座開設審査画面

これは、CFD取引を行う上でリスクがあることを理解しているかの確認事項なので、よく読んで回答しましょう。

問題がなければ「入力内容を送信」ボタンをタップしてください。

タップすると、図6のような本人確認書類の提出画面に遷移します。

図6 スマホでスピード本人確認

今回は、「スマホでスピード本人確認」をタップして書類提出を行なっていきましょう!

本人確認に必要な身分証明書類について

スマホでスピード本人確認を行う場合、必要な身分証明書は

  • マイナンバーカード
  • 運転免許証

いずれか1点が必要ですので、準備しておいてくださいね!

身分証明書類の準備が整ったら、図7のボタンをタップして本人確認を開始して、遷移先画面の案内に従って本人確認を行いましょう!

図7 スマホでスピード本人確認をはじめる

*本人確認については、顔認証がありますので画面例は割愛させていただきます。

③ 口座開設審査が始まる!

本人確認が終わると図8の画面に遷移します。
この画面に遷移したら、いよいよ口座開設審査が始まります!

図8 入力完了画面

手続きに必要な入力事項は以上です!入力お疲れ様でした!

あとは口座開設完了のメールを待つのみです!

口座開設完了メールが届くまで2〜3営業日かかりますが、それまではCFD取引のデモ口座で取引をしながら楽しみに待ちましょう!

④ 審査完了メール受信後、口座開設完了!

口座開設審査が完了すると、図9のようなメールが届きます。

図9 口座開設完了案内メール

このメールが届くと、正式にGMOクリック証券のCFD取引口座が開設されたことになりますので、メールの案内に従ってログインパスワードなどを設定してください!

⑤ アプリを入手しよう!

GMOクリック証券のCFD取引は、スマホアプリからの取引が可能です!

せっかくなので、アプリをApp StoreやGoogle Playなどから入手して、ログインできるようにしましょう!

⑥入金して早速取引開始だ!

アプリの入手ができたら、ログイン後のホーム画面から入金手続きを行いましょう!

図10のような画面になっていると思いますので、画面中部にある「入出金/振替」ボタンをタップして入金手続きを行なってください!

図10 ホーム画面の一部「入出金/振替」ボタン

入金が完了すると、CFD取引ができるようになります!
ぜひ、CFD取引を楽しんでください!


僕もGMOクリック証券のCFDは使っていて、アプリのUIも直感で操作できるからわかりやすいしCFD取引初心者にはぜひお勧めしたい口座なんだ。
ぜひこの機会に開設してみてね!

GMOクリック証券の口座開設はこちらからどうぞ

株価指数CFDや商品CFDを始めて投資を有利にしていこう!

今回はCFD取引口座の口座開設手順を説明させていただきました。

株価指数や、金(ゴールド)、原油といった金融商品は、株や為替の相関に関わってくるので切っても切り離せない存在だと思います。

CFD取引は今後やらないと思っている人でも、口座は持っていても腐らないですし、アプリを入れておけば一目でチャートが見れるので、口座を開設してみても損はないんじゃないかなと思います。

今のうちに口座開設をしておけば、もしCFD取引に興味が湧いた時に入金するだけで取引が始められるので、
この機会にGMOクリック証券のCFD取引口座開設してみてはいかがでしょうか!


昔は口座開設の審査が終わると、口座開設完了を通知する手紙が届いてたんだけど、
あれ直接受取りじゃないといけないから、家にいないといけないし何かと面倒だったんだよね。

 


あの頃と比べると、全部オンライン上で完結できるようになったから楽ちんだし、
投資も身近になったなって思うよ。

みんなも良かったらCFD取引にチャレンジしてみてね!

GMOクリック証券の口座開設はこちらからどうぞ

Twitterもよろしく!

動画・ブログの通知やJINの投資に関して呟いてます

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

モバイルバージョンを終了