1500万円運用で自動売買トラリピをやった結果!

千里の道も一歩から

自動売買系FX YouTuberのJINです。

今回は合計1500万円を投入して運用している自動売買のトラリピ現状報告をしたいと思います。

が、その前に最近のニュースから紹介しますね。

NYダウ3ヶ月半ぶり最高値

いやー!めでたい!実にめでたい!

ダウ工業株30種平均(NYダウ)がついに最高値を更新しました!!

さらにナスダックとS&P500も最高値更新と、米国主要3指数揃って最高値更新しました。

NYダウ3カ月半ぶり最高値 景気悲観論が後退

4日の米国株式市場ではダウ工業株30種平均が続伸し、2019年7月15日以来、約3カ月半ぶりに史上最高値を更新した。市場では年初から景気後退入りへの警戒がくすぶるが、雇用と個人消費をけん引役とした米経済は堅調で、懸念は和らいでいる。米連邦準備理事会(FRB)が緩和的な金融環境を維持する姿勢を見せたことも、悲観論の後退につながり、投資マネーがリスク資産に流れ込んだ。

日本経済新聞 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO51784790V01C19A1000000/

僕言いましたよね?前回の動画・記事で、バブルが来るぞ!と。早速来てますよバブル。

これで市場は完全にリスクオンムード。リスクを取ってガンガン投資していこうぜっていう流れになってきました。

これによってリスク資産と言われる円が売られ、円安方向に傾いています。

トラリピの投資結果報告

そんなポジティブムードが自動売買にはどう影響したのか?早速本題のトラリピの結果報告をしていきたいと思います。

当初自動売買のトラリピを始めますと言った時には、動画のコメントなどで煽られまくってバカにされました。

・そんなの儲かるわけないのにw
・トラリピは儲からない

なんて声もちらほら。

開始直後に暴落を食らって含み損が膨れ上がったこともあった事も影響してめちゃくちゃ煽られました。

そんな自動売買のトラリピ、現在の口座状況が以下のとおりです。

\デンッ!/

トラリピの現在の口座状況(2019/11/05)
トラリピの現在の口座状況(2019/11/05)

預託証拠金:15,498,797円
有効証拠金:15,420,145円

で、実は報告してなかったのですが、追加で10万円入金していますので、正確には1510万円を入金した後の投資結果です。

現在有効証拠金が1542万円くらいなので、相殺すると

+32万円ぐらいの成績

ということになります。

殆ど何もしてない(ある程度の設定は必要ですが常にチャートを見るなどの労力は皆無です)状態で約30万儲かるなんて…

いや~なんかすまんな!

トラリピの今後の運用方法

現在市場はポジティブです。リスクオンムードということもあり、リスク資産が売られていく傾向になるかと思います。

つまり、年末にかけて主に円売りが加速していく、円安が続いていく、と見ています。

流れが読めてきたここらが勝負時ではないでしょうか。

というわけで11月初旬に配信されたトラリピのオススメ設定でもある「トラリピワンクリック」を見て今後の戦略を立てたいと思います。

11月のトラリピワンクリックを紹介

今回配信されたオススメ設定は以下の通りです。

11月のトラリピ1クリック3モデル
11月のトラリピ1クリック3モデル

こちらはマネースクエアさんが過去のデータからこの時期は何がオススメなのかというのを調査して作ってくれたトラリピモデルです。

このモデル情報に基づいて、早速米ドル円の買いを3本に増やしました。

更に豪ドル円のモデルも紹介されていましたので、このモデルのとおりに増やして運用を開始してみました。

オススメで紹介されている3つ目のメキシコペソ円なんですが、こちらは見送りました。

理由は以前急落で大きな含み損を抱えたというトラウマもあるっちゃあるんですが…w

正直、新興国通貨は裁量トレードの方が良いと感じたので、自動売買では仕込みませんでした。

思ったよりも動きがないんですよね。メキシコペソ。ボラティリティがある程度必要なトラリピとしては正直あまり向いていない通貨ペアなんじゃないかなと感じた次第です。

マネースクエアさんの「M2TV」

マネースクエアさんが提供している番組「M2TV」というのがありまして、これが現在の為替状況や経済の動向などを非常にわかり易く説明してくれていてとても良いです。

マネースクエアさんが提供する経済番組「M2TV」

トラリピ1クリックでおすすめされる通貨ペアがオススメの理由を様々な視点から解説してくれます。

わかってるとは思いますが、必勝法を教えてくれているわけではないのであしからず。

僕もここから情報を得て、オセアニア通貨が今後上がるという期待から、トラリピのモデルを導入しました。

年末はオセアニア通貨で勝負していこうかと思っています。

今年は昨年と違って買いで勝負できる相場かなと感じています。昨年はパウエルショックや年明けにフラッシュ・クラッシュなどあって大ダメージを被っていましたが、今年こそは大丈夫。

なんてったってトランプ大統領が2期目当選を目指して株高にしていくことが予想されるからです。

これは今がチャンス!と言っても過言ではないでしょう。

トラリピのいいところ

トラリピの良いところは「よくキャンペーンをやっているところ」です。

最近で言うと、入金&トラリピ応援キャンペーンというものをやっていました。

入金&トラリピ応援キャンペーン
入金&トラリピ応援キャンペーン

期間中に入金してトラリピの新規成立1万通貨を達成すると100ポイントプレゼントしてくれるというものです。こうして小銭をコツコツ稼ぐことも大切なんです。

※このキャンペーンに乗っかったから1510万円だったわけです

更にCFDの口座を作るとAmazonギフト券がもらえるキャンペーンもやっていましたので、これにも乗っかりました。

マネースクエアでCFD口座開設するとアマゾンギフト券が貰えるキャンペーン
マネースクエアでCFD口座開設するとアマゾンギフト券が貰えるキャンペーン

こうやってコツコツ積み上げていくことが重要なんです。

これだけ資金があって、この小銭を拾うのか!?って思う方もいるかも知れません。

ですが、僕は積極的に拾っていきます。

昔1000円札は拾うな、みたいな本が売れてましたが…

僕は拾います!!

基本はコツコツなんです。

昔僕はあまりにもお金がなくて悩んでいた時、インターネットでポイントサイトめぐりをしてひたすら小銭を稼いでいた時期がありました。それでお金を工面して家賃を払っていたりしたんですよ。

実際こうやってコツコツ小銭を稼ぐことは楽しくはないですが、お金を稼ぐということは基本的には楽しくないことですからね?

今後の僕の投資スタイルもコツコツです。多分。だから自動売買もコツコツと稼いでいく。

今回のトラリピの成果で考えると、3ヶ月で2%の利益を出した事になります。ということはこのまま行けば年利で8%稼ぐことができます。

このぐらいのパフォーマンスを出せれば成功と言っても良いでしょう。

もちろん1500万円をフルに使った結果ではないのですが、万が一を考えたリスクヘッジをしながらの運用なのでかなり余裕を持って運用していくことが重要だと考えています。

そしてキャンペーンにも乗っかってポイントも稼ぐ。これぞコツコツ。これぞ重要。実は早くも1万ポイント貯まりましたからね。

基本的にはコツコツが大切なんです

投資は基本、コツコツ稼ぐのが大切なんです。

よく投資で○○○○万円儲かりました!○億稼ぎました!とかよく聞きますけど、ああいうのは実際間違っていなかったとしても続かないんですよ。

アレで勝ってるトレーダーも確かにいます。

でも消えるトレーダーも一定数いるのは忘れないでください。

本当に勝てるのは一握りなんです。無茶なトレードをして取り返しのつかない状況になるぐらいなら、コツコツやって積み上げていきましょうよ。

去年までは僕もハイレバレッジでトレードしてましたよ。投資の日だから全力で買ってみたとかやってましたよ。

その結果、ひどい結果になりましたからね。今考えたら正気じゃない。

続けてたら間違いなく破産していたであろうトレード方法で投資していた時期が僕にもありました。

しかし皆さんの応援のおかげでなんとか生き残ることができました。危なかったけど。

およそ1億円の資産で投資をしていましたが、あと一歩(7割の損失食らってました)で死ぬぐらいの勢いで含み損を抱えていましたからね。

その時期を乗り越えた命を大切に、今後はコツコツと投資をしていこうかと思っています。安全に増やしていく。

ただ、今は間違いなくチャンスの時です。

年末に掛けてリスクオンムードなのは間違いありません。ここで勝負していきます。

見とけよ?今もう既に+30万だからな!

これが40万円、50万円、100万円、200万円…1000万円、2000万円と、どんどん増えていくからな!!見とけよ!!!

今後も投資結果は報告していきますので、よかったらチャンネル登録とブログチェック、よろしくお願い致しますね。

おすすめFX会社

初心者からここまで成長したFX YouTuber JINがおすすめする業者は以下の通り

中長期トレーダー向きな高スワップ金利の「みんなのFX

みんなのFX口座開設はこちらからどうぞ

国内FX取引高1位のFX業者「GMOクリック証券FXネオ」

GMOクリック証券FXネオの口座開設はこちらからどうぞ

外貨注文情報がありがたい「外為どっとコム」

外為どっとコムの口座開設はこちらからどうぞ

初心者も使いやすい「外貨ex byGMO」

外貨ex byGMOの口座開設はこちらからどうぞ

CFD取引なら「GMOクリック証券

GMOクリック証券の口座開設はこちらからどうぞ
GMOクリック証券CFDの口座開設はこちらからどうぞ

画期的なシステム「ノックアウト・オプション」が使える「FOREX.com

自動売買のトラリピが魅力的な「マネースクエア

JINも使っている個別株の取引にオススメな「SBI証券

SBI証券での口座開設はこちらからどうぞ

Twitterもよろしく!

動画・ブログの通知やJINの投資に関して呟いてます

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。