2023年は日本株が強い?株価指数の自動売買でほったらかしトレード!

日経平均株価は5月に29,000円を突破!
株価は好調の中、このまま株価は上がるのか?

ぜひ最後まで読んで、株価の動向を知っていってくださいね。


日経平均29,000円突破!僕の現物株も好調です!

日経平均株価は3万円を突破するか?33年ぶりの高値を超える?

5月に入り日経平均株価を含む株は好調で、2022年以来の29,000円代を突破!
2022年8月にわずかに29000円台にタッチしていましたが、ジャクソンホール会合前後ですぐに暴落してしまいましたからね。

株価 2万9000円台を回復 終値でことしの最高値を更新

週明け1日の東京株式市場、日経平均株価はおよそ8か月ぶりに2万9000円台を回復し、先週末に続き、終値としてことしの最高値を更新しました。

NHKニュース https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230501/k10014054741000.html

今年はすでに米ドル円もターミナルレート(最終到達金利)付近にいますから、昨年のように暴落はしないと期待したいです。
そして日経平均は29,000円の上のサポートラインは、2021年につけた30,800円あたり。

もしここを抜けるくらいの強気相場なら、さらに上はバブル期以来の33年ぶりの高値。
さすがにスルスルと一直線に高値更新とはいきませんが、年末にかけて最高値を更新していくのではないかと、僕は思います。

円安が起爆剤となるか?利上げ打ち止めでクロス円の値動きは?

日本株が好調な理由の一つとして、円安で外国資本が入りやすい状況もあると思います。

米ドル円を始め、クロス円全般は円安が進んでいます。
今の日経が強いのも、円安の影響も少なからずあると僕は思います。

外国人から見れば円安で日本株は買いやすく、あの投資の神様:ウォーレンバフェット氏も日本株に投資しています。
外国人が日本に期待しているのに、日本人の僕たちが出遅れるわけにはいきません。

ぜひ日本に住んでる人なら、日本株に期待して投資しましょうね。


以前紹介したmoomoo証券なら、機関投資家の持ち株をチェックできます
多くの人が日本株に期待しています!

優秀な分析ツール!moomoo証券を使いこなそう!【前編】動画でも紹介しました、僕が1,000万円以上を取り返した手法を紹介しました。大口投資家やすご腕トレーダーの方向性を把握して自身の投資に反映していく、流れに乗る手法です。 上がりそ…
続きを読む
 jinfxblog.com
優秀な分析ツール!moomoo証券を使いこなそう!【前編】

株価指数は難しい?CFDも自動売買トレード

自動売買の取引イメージ

最近の相場はユーロ円が8年ぶりの高値をつけたり、日経平均は33年ぶりのレート目前で、かなりの高値圏にいます。

過去のチャートから意識するラインもないので、するすると上昇していくか反発して下落するか・・・
読みにくい相場でトレードしていくには、僕がFXで運用しているような自動売買が1番挑みやすいのではないかと思います。

トラリピを運営しているマネースクエアでは、株価指数で自動売買トレードができるマネースクエアCFDがあります。
設定した後は、トラリピのように自動でリピートイフダンを繰り返していきますから、あとはパフォーマンスを見ながらほったらかし。

おすすめ設定をマネすれば初心者でもCFDに参入しやすいのではないか、と僕は思います。
過去にもマネースクエアCFDを紹介していますので、参考にしてくださいね。

マネースクエアCFDに2023年リセット付きCFDの登場!12月までに決済して乗り換えよう以前に僕も紹介していた株価指数でトラリピ運用ができるマネースクエアCFDですが、12月時点ですべて決済する必要があります。 なぜ決済する必要があるのか?含み損はどうしたらいいの?…
続きを読む
 jinfxblog.com
マネースクエアCFDに2023年リセット付きCFDの登場!12月までに決済して乗り換えよう

口座開設で限定QUOカードがもらえる

マネースクエアCFD口座開設キャンペーン
  • 期間:2023/05/01~2023/08/31
  • 条件:マネースクエアFX口座の開設済みかつ新規にCFD口座を開設
  • プレゼント:QUOカード500円分

期間中にマネースクエアCFDの口座開設を済ませた人は、限定デザインのQUOカードがもらえます。

条件はFX口座開設を済ませた後に、マネースクエアCFDの口座開設を済ませてください。
口座開設を済ませた人は、もれなくQUOカードがもらえます。

飾って爆益を祈るもの良し、すぐに使うも良し。
口座開設の特典として、2022年の円安トレンドを当てたエリオット波動理論の特別リポートをもらえます。

マーケット情報を見てる人は知っていると思いますが、このエリオット波動戦略はかなり参考になりますよ。
QUOカードももれなくもらえるキャンペーンですから、ぜひこの機会に株価指数にも注目してくださいね。


CFDは難しいですが、コツコツ買う僕の投資スタイルに合っていると思っています
上昇トレンドに乗れれば、僕のように爆益を目指せます




初心者にはトラリピのような自動売買がいいかもしれませんね
買い時を迷わないところは、初心者にも始めやすいと思います


 

リセット付き銘柄なら、証拠金も安くて自動売買向きなんです

日経やナスダック、金CFDまで!
CFDでも自動売買でトレードしてみてくださいね


無理のないレバレッジで運用しよう!

Twitterもよろしく!

動画・ブログの通知やJINの投資に関して呟いてます

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です