FX自動売買(トラリピ)に1000万円追加!1500万円で運用する!

自動売買系FX YouTuberのJINです。

悲しいニュースが入ってきました。

ホリエモン氏、強者の理論を語る

ホリエモンこと堀江貴文さんがツイッター上で「日本終わってますよね?」などとつづった投稿に対して反応。

投稿主は都内の某企業に12年間勤務しているにもかかわらず、手取りの月給がわずか14万円だといい「日本終わってますよね?」などと訴えた。

この記事には多くの共感コメントが寄せられましたが、ホリエモン氏はこの投稿記事を引用して「日本が終わってんじゃなくて『お前』が終わってんだよwww」とつぶやきました。

ホリエモン、手取り14万円“日本終わってる”の声に「お前がおわってんだよ」

「ホリエモン」こと堀江貴文氏(46)が7日、ツイッターを更新。ネット掲示板上で、月給の少なさを嘆き「日本終わってますよね?」などとつづった投稿に共感の声が寄せられているというニュースに反応した。
投稿者は東京都内の某企業に12年間勤務しているにもかかわらず、手取りの月給がわずか14万円だといい、「日本終わってますよね?」などと訴えた。この投稿には共感するコメントが相次いだというが、堀江氏はこの話題を伝えた記事を引用し「日本がおわってんじゃなくて『お前』がおわってんだよwww」とつぶやいた。

SANSPO.COM https://www.sanspo.com/geino/news/20191007/geo19100714210015-n1.html

堀江さん…元ライブドア社長、堀江貴文さん。
あなたはきっと、12年間も転職や独立、起業などもせずに、一体何をやってきたんだ?と、そう言いたいんでしょう?

でもね、堀江さん…それは…

強者の理論ですよ…

僕はたまたまラッキーが続いてブログが収益化できて今こうして生活できているけど、就職は失敗したしスポーツもダメ、勉強もダメときている根っこはダメな人なんです。

それがなかったら僕だって手取り14万が限界です。Uber Eatsで働くぐらいしかできないんですよ。これが現実なんですよ…

年金受け取り開始の年齢、70歳以上まで拡大へ

更に悲しいニュースです。

年金の受け取り開始年齢選択肢を70歳まで引き上げるそうです。

安倍総理は「高齢者の意欲ある皆様には70歳までの就業機会を確保していきたい」と述べました。

年金受給開始の年齢選択肢 70歳以上まで拡大へ

安倍総理大臣は東京都内で講演し、今後、取り組む社会保障改革について年金の受け取り開始年齢の選択肢を70歳以上まで広げる方針を改めて表明しました。
安倍総理大臣:「人生100年時代が到来するなかで、元気で意欲ある高齢者の皆様が増えています。8割の方が65歳を超えても働きたいという意欲を持っておられます。ですから、意欲ある皆さんには70歳までの就業機会を確保していきたい」

ライブドアニュース https://news.livedoor.com/article/detail/17169751/

安倍ちゃん…

70歳まで働いたら…死んじゃうよぉ…

年金も破綻するやんけ…一体どうすればいいんや…弱者には死ねと言うのか…!!!

だからこそ自分でなんとかするしかない

はい。そんなこんなのニュースがありますので、結局は自分の力でなんとかするしか無いんですよ。

とは言っても、ウマい話はそう転がってはいません。

先日紹介した詐欺グループの話もそうですが、そうそううまい話はありません。

かの有名なウォーレン・バフェット爺さんでさえ、年利は20%です。

ネット上では「資産を○倍にしました!」とか「勝率○○%!」とかありますけど、仮にその理論が正しかったとしても1回や2回ぐらいしか続かないんですよね。長続きしません。

僕も1,2年目はかなり調子良かったんですが、去年から調子を崩してトータルでプラマイゼロにまで落ち込みました。

色々やらかしてしまってもちろん自分のせいなので、この1年は反省の日々でした。

世の中には投資と言っても色々なものがあります。ぱっと思いつくだけでも

  • 為替(FX)
  • 株式売買
  • 不動産
  • 投資信託

などなど…色々なものがあります。

正解はきっと人それぞれです。結局自分で考えて自分で悩んで、自分で選ぶしか無いんです。

投資詐欺なんかに合わないためにも、自分で考えていかなければならない。これが重要だと思います。

自動売買(トラリピ)の経過報告

様々な投資がある中で僕が選んだのは自動売買です。

FXと聞くと危ないというイメージが先行しがちですが、自動売買はしっかり戦略・スキーム(自動売買の設定)され練れば、リスク管理を行って投資する事が可能です。

さて、以前から報告してきたトラリピという商品を使った自動売買を動かしていますが今回はその経過報告をしようかと思います。

前回までの記事はこちら(古い順)

自動売買を運用し始めた初期からいきなり暴落があって含み損をたくさん抱えてしまったんですが、そのポジションも回復してきて、ようやく原資ぐらいまでの域に来ました。

最初500万円で運用するという事で進めていたんですが

今回1000万円を追加入金することにしました。

自動売買トラリピの現在の口座状況

入金した理由に、入金応援キャンペーンがあります。

10万円ごとに100ポイントもらえるというキャンペーンだったので、上限ポイントを得るために1000万円ぶちこみましたわ!!

ちなみにこのポイントはAmazonギフト券や楽天ポイント、JTBギフト券などに変えられるそうです
※セレクト商品と交換する場合は1ポイント=0.8円になります
※キャンペーンは10月1日で終了しました

マネースクエアでの口座開設はこちらからどうぞ
マネースクエアでの口座開設はこちらからどうぞ

定期的に提案してくれるトラリピ1クリック

せっかくこれだけ入金したので、今後運用していくトラリピを色々と考えてみたいと思います。

現在は主に以下の通貨ペアで運用しています。

  • ドル円の買いトラリピ
  • ユーロドルの売りトラリピ(ドルが上がる方へポジションを持つ)
  • カナダドルの買いトラリピ
現在運用中のトラリピ管理表

これ以外にも運用してみたいのですが、そんなときのおすすめがあります。
トラリピを提供してくれているマネースクエアでは毎月初旬と月半ばに「トラリピ1クリック」という自動売買モデルを提案してくれます。

これらは経済状況や過去のデータなどを元に提案してくれているので、その時期に合った利益の出やすいトラリピを運用することが可能です。(もちろん確実ではないですが)

10月は以下のようなモデルが提案されていました。

トラリピ1クリックのおすすめモデル3種類

基本的にはこのおすすめされてるモデルを運用していこうかなと思っていたのですが、英ポンド円とユーロ円の提案に関してはEU離脱問題(ブレグジット)が今危険な感じがするので、ちょっと不安なんですよね。

更にニュージーランド米ドルも見通しが読めませんでしたのでやめておこうかなと。

なので今回のおすすめ設定は見送ろうかと思います。

【余談】ちょっとしたセミナーに行ってきました

そういえば先日、資産拡大フェア2019というイベントに行ってきました。

僕の尊敬するトルコ人エコノミストのエミン・ユルマズ先生がセミナーをするということで行ってみたのですが、とても勉強になりました。

https://twitter.com/yurumazu/status/1186228254975225856

かいつまんで言うと、セミナーではこんな事を言っていました。

  • 世界の経済は全体的にやばい状態にある
  • 欧州や中国は既にリセッション(景気後退)の兆しがある
  • アメリカの景気も良さそうに見えるが、景気後退は遅れてやってくるだろう
  • 近いうちに世界全体が景気後退に入るんじゃないか
  • 早ければ来年から景気減速する
  • その場合に投資として何が買われるかと言えば、日本円・米ドル・金

さすがエコノミスト。話し方も上手で非常にわかりやすいセミナーでした。

なぜこの話をしたかと言うと、ここから自動売買に関してつなげて考えられる部分があったからです。

自動売買に適した通貨ペアを考える

では自動売買にはどの通貨ペアが適しているのか?

上に挙げられたように米ドル/円はお互いに強い通貨なので、円高・円安どっちに行くかわからない、読めないという不安があります。そこで ドルを基軸にして色々考えた結果

ユーロドルの売りが良いんじゃないかなという結論に至りました。

正直、現状を見ている限りでは欧州の経済が米国経済を上回るとは思えないんですよね。

まずイギリスのEU離脱問題を控えています。これがヨーロッパ経済にどう影響を与えるのかわからない状況が続いています。
おまけにヨーロッパは中国との取引量がすごく多いので、米中貿易問題がどっちに転ぶかわからない以上は経済に不安があると言わざるを得ません。
更に言うと中国の経済も悪化してきている以上、欧州も悪化すると言っても過言ではありません。

これらのことを考えると、やはり米ドルの方がユーロよりも価値が上がっていくのではないかなという気がしています。

しかしチャートを見ると現在は底値圏に居るので、ここで売りを仕掛けるのではなく騰がったタイミングを見て売りの自動売買を仕掛けていこうかと思います。

焦って仕掛けて急騰してしまっては以前のメキシコペソのようになってしまいますからね。しっかり見極めてから仕掛けていきます。

そんなこんなで僕個人としてはユーロドルは鉄板なんじゃないかなと考えています。

見とけよ?爆益報告するからな???

今後も定期的に報告していこうかと思います。

ではまた

おすすめFX会社

初心者からここまで成長したFX YouTuber JINがおすすめする業者は以下の通り

中長期トレーダー向きな高スワップ金利の「みんなのFX

みんなのFX口座開設はこちらからどうぞ

国内FX取引高1位のFX業者「GMOクリック証券FXネオ」

GMOクリック証券FXネオの口座開設はこちらからどうぞ

外貨注文情報がありがたい「外為どっとコム」

外為どっとコムの口座開設はこちらからどうぞ

初心者も使いやすい「外貨ex byGMO」

外貨ex byGMOの口座開設はこちらからどうぞ

短期トレード向きの「DMM FX」

DMM FXの口座開設はこちらからどうぞ

CFD取引なら「GMOクリック証券

GMOクリック証券の口座開設はこちらからどうぞ
GMOクリック証券CFDの口座開設はこちらからどうぞ

画期的なシステム「ノックアウト・オプション」が使える「IG証券

IG証券の口座開設はこちらからどうぞ

自動売買のトラリピが魅力的な「マネースクエア

マネースクエアでの口座開設はこちらからどうぞ
マネースクエアでの口座開設はこちらからどうぞ

JINも使っている個別株の取引にオススメな「SBI証券

SBI証券での口座開設はこちらからどうぞ

Twitterもよろしく!

動画・ブログの通知やJINの投資に関して呟いてます

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。