みんなのトラリピ運用ってどうなの?運用者の平均とオススメ運用について

トラリピってどんな人が運用しているの?

FX自動売買を運用している人は世間では少数派だと思いますが、実際にどんな人が運用しているのか気になりませんか?

年齢は?性別は?資金はどれくらいなのか?

そんな気になる情報をマネースクエアでは公開しています。

すでに運用している人も、これから運用する人も、これを見てトラリピを運用している人の平均を知っておいてくださいね。


FX自動売買のトラリピを運用してるのはどんな人たちなのか?
統計から見る平均を見ていきましょう

マネースクエアでの口座開設はこちらからどうぞ
マネースクエアでの口座開設はこちらからどうぞ

運用者の平均から見るみんなのトラリピ運用

トラリピの情報を元に算出した数値なので全てのFX自動売買に通じる話ではないということを前提に見て頂ければと思いますが、参考にはなると思います。

是非これをみて導入を検討したり、既に導入済みの方は運用方針を考え直したりしてみてはいかがでしょう。

いくらからトラリピを運用しているのか?

トラリピの特徴01

トラリピを運用している人の平均資産額は206万円だそうです。

普通の投資口座ではこれほど高くはありませんが、トラリピはある程度まとまったお金を預けて運用している人が多いみたいですね。

詳しくは後述しますが、自動売買FXでは十分な証拠金でじっくり運用していく必要があります。
裁量はもちろんですが、自動売買も最初にある程度のお金は必要になってくるということですね。

FXではロスカットは絶対に避ける必要がありますから、証拠金だけはケチらずに用意しておきましょう。

どんな人がトラリピを運用しているのか?

トラリピの特徴02

あくまで平均ですが、トラリピの平均年齢は45歳という結果が出ています。

平均年収は500〜1,000万円の人が多く、平均から見れば少し裕福な家計ということでしょうか。

役職について部下もできて、仕事でも成果を出している人たちがFXで副収入を狙って運用する、そんなイメージでしょうか

トラリピは普段はほったらかしですから、忙しい人たちにもピッタリなんですよね。

今の時代背景から副業や不労所得に関心がある人が増えていますから、トラリピは副収入の第一歩にしてみるのも手ですよ。

月1万円でもコツコツと利益が貯まっていくのを見ると、仕事のやる気も変わってくるでしょう。

長期的な目線でFXを運用することが秘訣

トラリピの特徴03

トラリピを運用している人の平均取引期間は9.2年

今から約10年前というと東日本大震災で歴史的な円高を記録した後ですから、その後に始めた人は相場の戻りで大きく利益を上げたのではないかと思われます。

歴史的な背景も相まって、長く続ければ続けるほどトラリピは利益を生みやすいということでもありますよね。

ちなみにトラリピを運用している人の6割は、5年以上の運用歴があるそうです。
それだけ長く続けたくなる魅力がある自動売買なんです。

こればかりは一度体験してもらった方が早いと思います。
毎日約定通知が来るたび、利益がくせになっていきますよ。

是非口座開設をしてみてはいかがでしょうか。

マネースクエアでの口座開設はこちらからどうぞ
マネースクエアでの口座開設はこちらからどうぞ

約90%のユーザーが資産を増やせている

トラリピの特徴04

2020年は新型コロナウイルスによる戦後初の感染症の大流行。
為替も大きく下落しましたが、その後の経済緩和で以前の水準まで戻ってきています。

新型コロナウイルスショックによる大暴落後の戻りもあって、トラリピを運用している人の約9割が2020年は資産を増やしているという統計が出ています。

特にトラリピ最強通貨ペアの豪ドルNZドルが始まった10月以降は利益を伸ばしている口座も増えているそうです。

FXですから必ず儲かるわけではありませんが、統計で見れば勝率は高いと言えます。
十分な証拠金でじっくり運用すれば、FXは怖いものではありませんからね。

詳しくは後述しますが、オススメの設定を推奨証拠金で運用すれば、誰でも大きく負けることはないと思います。

最初に設定しておくだけですから、証拠金は十分に用意して運用しましょう。

最初は100万円からトラリピ運用に慣れること

トラリピ戦略リスト

普段僕は「FXは1000万円から」と言っています。
それは1000万円くらいないと利益も少ないですし、安定した運用もできないからなんですよね。

資金力がない人はなかなか1000万円は用意できないでしょうから、まずは100万円から運用して慣れてください。

いきなり1000万円で始めても資金効率やFXの勝手がわからないでしょうから大抵の人は大損して全てを失くしてしまうでしょう。

僕がいつも参考にしているトラリピ戦略リストではプロが作った自動売買設定を使うことができます。
このトラリピ戦略リストの設定が、だいたい100万円の資金を目安に作られた自動売買設定なんです。

レンジ幅や利確幅を見極めるには慣れも必要ですから、まずはプロが作った設定を使うのがいいと思います。

僕のオススメ運用は、100万円から豪ドルNZドルのダイヤモンド戦略。
初めての人は、まずはここから始めてみてくださいね。


FXは1000万円で運用が僕の持論
だけどいきなり1000万円入れても、うまく運用できないのが本音です



まずは100万円でトラリピ運用!
あとは1000万円入れて、10倍の運用すればいいのです

そんな単純にはいかないけど、トラリピ戦略リストは有効だよね


少額から始めて、FX自動売買運用に慣れてみてね!

マネースクエアでの口座開設はこちらからどうぞ
マネースクエアでの口座開設はこちらからどうぞ

Twitterもよろしく!

動画・ブログの通知やJINの投資に関して呟いてます

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。