EUの本気!?6月末までにEU圏の人口過半数にワクチン接種するってよ!

EUめちゃくちゃ本気出してきてるじゃん。6月末までにEU圏の人口過半数にワクチン接種させるとか!
さすが、様々な国を束ねる欧州委員会。

 

ワクチン接種に積極的なEUだけど、ここまでくるのに、いろいろ大変だったよなあ。
いまもいろいろあるみたいだけど・・・

 

いろんな国がいるから、いろんな意見もあるしね。
あとは、製薬会社によって副作用がどーのこーのとかね・・・

ワクチン接種に波乱が起きたEU

世界各国では、新型コロナウイルス感染症に立ち向かうべく、様々な製薬会社がワクチン開発に力を注ぎ、開発されたワクチンを接種するためのスケジュールを各国の政府や機関が検討し、現在ではワクチン接種をスムーズに行っている国も数多くあります。

EU圏でのワクチン接種プログラムは、遅延や混乱、政治的面での対立などでかなり波乱が起き、様々な国を束ねている連合だからこその弊害が生じていました。

しかしそんなEUですが、今月新型コロナウイルスのワクチン接種に関してかなりポジティブなニュースが発表されました。

今回は、EU圏での新型コロナウイルスのワクチン接種に関してのポジティブニュースについてご紹介したいと思います。

EU圏は6月末までに人口過半数にワクチン接種を実施予定!

EU圏での新型コロナウイルスのワクチン接種に関してのポジティブニュースというのは、なんとEU圏で6月末までに人口過半数にワクチン接種を実施するというものです。

EU、6月末までに人口の過半数にコロナワクチン接種へ-内部文書

大半の欧州連合(EU)加盟国は6月末までに、人口の過半数に接種するのに十分な量の新型コロナワクチンを確保する見込みだ。ブルームバーグが内部文書を確認した。公式の目標よりもはるかに早い。

引用元:EU、6月末までに人口の過半数にコロナワクチン接種へ-内部文書 – Bloomberg

これはEU圏にとってポジティブなニュースですよね。
公式の目標より速いペースとなっているので、なおさら期待される内容なのではないかなと思います。

では、ニュースに沿って詳しく見ていきましょう。

必要なワクチン接種が6月末までにEU圏人口の60%完了できる!?

ニュースの内容によると、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、オランダでは、6月末までに全人口の55%超えが必要なワクチン接種を完了することができる見込みらしいです。

ちなみに欧州委員会での新型コロナウイルスワクチン接種の公式目標ですが、夏の終わりまでに成人の約70%がワクチン接種を完了できるとしていて、この70%という数字は、EU圏人口の約55~60%に相当します。

内部文書の内容には、EU加盟国に6月末までに配布されるワクチン量がしっかりと明記されているみたいです。

その内容からは、クロアチアやブルガリア、スロバキア、オーストリア、チェコなどはワクチンの配布に遅れが出る見込みで、その一方、デンマークやマルタなどは早期集団免疫の水準を達成する見通しらしく、EU圏全体で新型コロナウイルスに対してかなり前向きな内容が書かれているようです。


そういえば、デンマークはアストラゼネカ製のワクチンでひと悶着あったよね・・・

 

それもあってデンマークはワクチン接種の事業に関して数週間の遅れが出るらしいよ。
詳しくは、この記事を見てね。


ユーロをトレードするならYJFX!がおすすめ!

ユーロ/円のスプレッドは0.5銭!ユーロ/米ドルのスプレッドは0.4ポイント!
どこよりも狭いスプレッドで取引コストを抑えてトレードしよう!

口座開設は以下のバナーからアクセスすると手続きできます!
いまなら新規口座開設と取引で最大27000円のキャッシュバックがもらえちゃう!今すぐ口座開設しよう!

YJFX!の口座開設はこちらからどうぞ

ワクチン接種期待でEU経済も上向きか!?

EU圏のワクチン接種プログラムが公式目標よりも早めの数字が出たことにより、EU圏の経済活動がこれから活発化することが期待されそうですね。

しかし2021年4月に行われたECB理事会では、まだまだEU経済は低迷しているので経済の正常化目途が立つまではヨーロッパ市場に大きな動きが出ることはなさそうです。

とはいえ、6月末までの間に内部文書に書かれていた具体的な数字が実現されれば、EU経済に大きな影響をもたらすことは間違いないと思いますので、一時的なニュースとはいえ注視すべき材料ではないかなと僕は思います。

まだまだロックダウンやワクチン接種に関して落ち着かないEUですが、これからのさらなるポジティブニュースに期待して、EU経済をチェックしていこうと思います。


これはもう、ユーロ買っていくほかないだろ!
これだけ大きなニュースが出ているんだし、これからユーロ上がるって!!!!

 

ワクチン接種に時間を要する国もあるんやぞ!
それに、ECB理事会ではユーロ高や長期金利高を警戒している。
ここからどう動くかはECBの動きを見てからにしろや!!

 

そんなことより、日本のワクチンマダー?ぼくらも摂取したいんだけど

そこは、日本政府に言ってもろて・・・

おすすめFX会社

初心者からここまで成長したFX YouTuber JINがおすすめする業者は以下の通り

中長期トレーダー向きな高スワップ金利の「みんなのFX

みんなのFX口座開設はこちらからどうぞ
みんなのFX口座開設はこちらからどうぞ

国内FX取引高1位のFX業者「GMOクリック証券FXネオ」

GMOクリック証券FXネオの口座開設はこちらからどうぞ

外貨注文情報がありがたい「外為どっとコム」

外為どっとコムの口座開設はこちらからどうぞ

初心者も使いやすい「YJFX!」

YJFX!の口座開設はこちらからどうぞ

短期トレード向きの「DMM FX」

DMM FXの口座開設はこちらからどうぞ

CFD取引なら「GMOクリック証券」

GMOクリック証券の口座開設はこちらからどうぞ
GMOクリック証券の口座開設はこちらからどうぞ

画期的なシステム「ノックアウト・オプション」が使える「IG証券

IG証券の口座開設はこちらからどうぞ
IG証券の口座開設はこちらからどうぞ

自動売買のトラリピが魅力的な「マネースクエア

マネースクエアでの口座開設はこちらからどうぞ
マネースクエアでの口座開設はこちらからどうぞ

JINも使っている個別株の取引にオススメな「SBI証券

SBI証券での口座開設はこちらからどうぞ
SBI証券での口座開設はこちらからどうぞ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。