【2021年を振り返る】今年のまとめ

皆様、2021年もお疲れ様でございました。JINでございます。
今年はコロナウイルスの変異株が色々と現れたり、米国の大統領がバイデンさんに変わったり、ビットコインが史上最高値を更新したり、ミーム株が話題になったり、日本の首相が交代したり、トルコリラがまさかの一桁台へ暴落したり、、、振り返れば様々な出来事がありました。

 

そこで毎年恒例行事にしようと思っているこの記事では「この1年をいくつかの面から振り返ってみて一体どんな1年だったのか?何に関心が高かったのか?」に注目していきます。

 

内容は投資関連ニュース、YouTube、ブログのことについて何が注目されたかをボクの目線でまとめてみましたので年末年始の暇潰しのお供に良かったら見ていってくれよな!

ブログで注目された記事

まずはじめに当ブログで公開した記事で、何に注目が集まっていたかを分析してみたいと思います。

今年も今年で様々な事がありました。当ブログでは時事ネタを取り上げるようにしてみたりなど、初心者+中級者に向けた情報発信を意識し始めた年でもありました。

そんな中でみんなが注目していた記事はこちらです。

ワイについての記事

それでは早速、今年アクセスが多かった記事について紹介します。まずはこちら

FX YouTuber JINのプロフィールどうもJINです。 当ブログでは投資初心者でも投資に向き合えるように、難しい事を簡単に解説して今後の投資ライフに役立ててもらえるような記事を投稿しています。 まったくの初心者か…
続きを読む
 jinfxblog.com
FX YouTuber JINのプロフィール

年間を通して一番アクセスの多かった記事がこちらです。


ワイに注目が集まった年ってことでいいのこれ!?モテ期来てる!?
勝ちトレーダーにもなってきたし、人気も高まってきたかな!?ついに来年は億トレの仲間入りかも!?

いやこれ別にここで取り上げる必要ないでしょ・・・
とは言え結果を出してきたからどんな人物なんだろう?って思う人が増えたのかもしれないよね

 

ちなみに地味に更新したりしているから、プロフィールページもたまには覗いてみてね!

IG証券についての記事

続いてよく見られていた記事がこちら

IG(アイジー)証券ってどうなの?メリット・デメリットまとめノックアウト・オプションで話題のIG(アイジー)証券 僕もノックアウト・オプションを使っていますが、ノックアウト価格が限定できるのは安心感があります。 追証の心配もありませんので…
続きを読む
 jinfxblog.com
IG(アイジー)証券ってどうなの?メリット・デメリットまとめ

IG証券は普通の証券会社とは一線を画した特殊な会社です。

話題のノックアウト・オプションや個別株CFD、商品先物などで扱う銘柄がかなり多く、特殊な証券会社だけに、どんな証券会社なのか知りたい人が多かったのでしょう。
使ってみたい方は是非上記の記事の解説を読んでみた上でバナーから口座開設してみてくださいね。

IG証券の口座開設はこちらからどうぞ

IG証券はちょっと特殊なのでワイもここぞという時に使っている証券会社だよ
ワイみたいになかなか損切りできない人は一度はノックアウト・オプションに触れてみると良いと思うンゴ

テスタさんとのコラボの記事

3番目にアクセスが多かったのはこちら

ついにあの億トレーダー、テスタさんと会うことになりましたこんにちは。JINです。今回はついにあの伝説の億トレーダーテスタ氏と、とある生放送にてお会いする機会を頂きました。現役最強のテスタ氏と未来の億トレーダーJINとの邂逅を見られる生…
続きを読む
 jinfxblog.com
ついにあの億トレーダー、テスタさんと会うことになりました

皆さんご存知、株クラの中でもトップクラスの実力と実績を誇るあのテスタさんと底辺投資系YouTuberのワイがコラボすることが決定した時の告知記事です。

やはり天才と天才の邂逅をひと目見たいと思うユーザーが多かったのかもしれませんね


自分のこと天才とか言っちゃう辺りからもう同じ地位では無いことは自覚しましょうね~デブだし

いやもう天と地ほどの差があることは自覚しております。テスタ神は本当にいいひとで頭が良くて面白かったです。デブは余計だろ

ちなみにその時の動画はこちら。テスタさん、お世話になりました。また何かありましたらよろしくお願い致します。

投資関連ニュースを振り返る

続いて今年起きた投資関連のニュースを振り返ってみましょう。

ミーム株(ゲームストップ)の盛り上がり

今年の始めで市場を賑わせたのはなんと言ってもゲームストップ株の急騰、急落でしょう。

当ブログでも取り上げましたが、個人投資家たちの熱狂っぷりったら凄まじかったですね。

ゲームストップわろたw ~ ゲームストップの株価急騰の謎に迫る!中年おじさんの孤独な昼下がりに、ちょっと前に話題になったゲームストップ(GME)がロビンフッダーたちにおもちゃにされた件について改めて見返してみたいと思います。   昔では起こり…
続きを読む
 jinfxblog.com
ゲームストップわろたw ~ ゲームストップの株価急騰の謎に迫る!

このブームは他にも影響を及ぼし、第2,第3のゲームストップ探しに躍起になっていたユーザーも少なくないと思います。なんせゲームストップは今年の株銘柄の中で上昇率ナンバーワンでしたからね。

以前からお伝えしていますが、こういった株には手を出さないほうが無難です。

これで利益を出せるのは運良く事前に乗っかっていた人だけです。イナゴとして乗ろうとすれば、ある程度損をしていた可能性は大きいと思います。

僕は正直ゲームストップの業績や形態でここまで株価が伸びるのかと言われると甚だ疑問でした。経験を積めばそういう角度から見ることも出来るようになります。

今年の投資を通じて思ったのは、金融相場だから上がっていた株が多すぎたので、しっかり業績を見て株を買う方が大切なんだなということ。

みなさんもこうした市場の盛り上がりに左右されず、自身のトレードスタイルをしっかり貫いてくださいね。


このニュースが出た時から言っていたけどさ、結局ゲームストップって株に価値があるのか?って話なのよ
僕は投機じゃなくて投資をしているんだよね。企業の中身が重要で、チャートに惑わされちゃいけないってわけ。わかる?

確かにニュース当初から言ってましたね・・・2021年はなんだか一味違いましたね・・・これは来年も期待して良いのか・・・?

トルコリラが大暴落。まさかの6円台をタッチ

そして今年の終わり際にFX界を賑わせた大ニュースがこちら。

トルコリラ大暴落!なぜトルコはヤバいの?通貨安の理由と注意を基礎から解説!昔ボクが取引してたトルコリラ、今どうなってるのかな~?あの時は凄い暴落してひどい目にあったけど、流石に今は・・・   じゅ、じゅ、じゅういちえん~~~!?!?!? 僕がずっと言…
続きを読む
 jinfxblog.com
トルコリラ大暴落!なぜトルコはヤバいの?通貨安の理由と注意を基礎から解説!

トルコリラ円が大暴落。記事を書いた当初はまだ11円台でしたが、そのすぐ後に6円台へ突入。そしてリバウンド。

本当に一国の通貨なのか?と思わせるような値動きを見せてくれました。

クリスマス時点でのTRYJPY

いやマジでトルコリラは手を出しちゃいけないってばよ
ワイは過去に散々痛い目を見たので繰り返し言いますが、手を出しても良いことありません
悪いことは言いません。経験者から言わせてもらいます。絶対にやめておきましょう

中規模の投資ニュースが多かった印象

これと言って大きな事件があったかと言われると比較的、中規模のニュースが多かったなと言う印象が強い2021年でした。簡単に挙げると以下のような感じです。

関連記事をリンクとして付けておきましたので気になる方は見てみてください。

そんなこんなで色々と細かいことがあった年でしたね。大きく相場を脅かすような事件は無かったものの、金融相場の凄さをまざまざと見せつけられた年になったように思います。

YouTubeで注目された動画

最後にボクのYouTubeチャンネルで出した動画についてですが、ここではどの動画が一番再生数が多かったか?をご紹介したいと思います。

様々なことがあった2021年でしたが、爆損でしか再生数が伸びないオワコン系YouTuberとしての汚名は挽回できたのかどうか!?という点に注目して見て頂ければと思います。

まず第1位は任天堂株の下落を警告した時の動画です。

こちらは今年から取り組み始めたショートという枠組みの動画になり、1分未満の尺で構成される投稿形式となっている動画です。投稿時期は8月でした。

この時に任天堂株が下落していて、買い時だと騒いでいる人たちが居たので注意喚起する意味も込めて動画を投稿しました。

結果的に任天堂株はこの後に更に値下がり。10月には年初来安値を付けてしまいました。落ち着いてから買うのが良いと警告した動画だったのですが、皆の注目を集めたようですね。

気になる再生回数は…

動画を見に行ってみてね!!!www

 

おい!去年と同じオチじゃねーか!やる気あるんか!!!サボってんじゃねーぞ!!!

うるさいお!1分未満の動画だったら皆サクッと見てくれるだろ!ちょっとぐらい良いじゃないか!!!

※記事執筆時で488,573回でした。

番外編:僕の体調について

2021年、少々お騒がせしてしまった自身のプライベートの事についても少し触れておきます。

今年父が他界してしまい、母の体調面もあまり良くない状況の中、ついに僕までもが最悪の事態になりかねない状況になってしまいました。

忘れもしない2月。僕の身体には異変が起きていました。その時の動画がこちらです。

そうです。がん検査キットで検査をしてみた結果、陽性反応が出ました。

僕のYouTubeとブログを見てくれている人であればご存知かと思いますが、結果的にがんではありませんでした。

最悪の事態は免れましたが、この検査結果を見た時には様々なことが頭をよぎりました。いまでは杞憂でしたが、その当時はあまりメンタルも良い状態では無かったかもしれません。

みなさん、身体が資本です。くれぐれも体調管理には気を使って、十分な栄養と休息を取ってください。

そんな僕が今年記録した最高体重がこちらです

【投資報告】-1270万円!米雇用統計、最悪で株&金と体重が上昇!!大逆転FX YouTuber JINです。 前回YouTube動画で金(ゴールド)が上がるぞ!と言う趣旨の動画をアップしましたが・・・ https://www.youtube.com/watch?v=8Fs8_WCWk3w ものの見事に大的…
続きを読む
 jinfxblog.com
【投資報告】-1270万円!米雇用統計、最悪で株&金と体重が上昇!!

未だにその圏内から脱することができていません。どうしてこうなった・・・

 

いいから早く痩せろデブ!間に合わなくなってもしらんぞーーーー!!!

ナメック星でベジータがクリリンに言ったみたいに言うんじゃないお!
来年こそは結果出してやる!僕こそがナンバーワンなんだお!!

 

冗談はさておき、投資をやる前に身体がダメだとお話になりません。まずは身体を元気にしてから、色々なことに取り組みましょうね。

本年も大変お世話になりました

いかがでしたでしょうか。

今年は時事ネタを取り入れた記事配信も取り組んでみました。もっと初心者に優しい内容も増やしていきつつ、更に投資家の皆様のお役に立てるブログにしていけたらなと考えております。

この記事を見に来てくれたキミに感謝しつつ2021年最後の記事の締めくくりとさせて頂きます。

え?年明けに見てるって?

そんなキミにもありがとう!!!!2022年もよろしくね!!!!

おすすめFX会社

初心者からここまで成長したFX YouTuber JINがおすすめする業者は以下の通り

中長期トレーダー向きな高スワップ金利の「みんなのFX

みんなのFX口座開設はこちらからどうぞ

国内FX取引高1位のFX業者「GMOクリック証券FXネオ」

GMOクリック証券FXネオの口座開設はこちらからどうぞ

外貨注文情報がありがたい「外為どっとコム」

外為どっとコムの口座開設はこちらからどうぞ

初心者も使いやすい「外貨ex byGMO」

外貨ex byGMOの口座開設はこちらからどうぞ

短期トレード向きの「DMM FX」

DMM FXの口座開設はこちらからどうぞ

CFD取引なら「GMOクリック証券

GMOクリック証券の口座開設はこちらからどうぞ
GMOクリック証券CFDの口座開設はこちらからどうぞ

画期的なシステム「ノックアウト・オプション」が使える「IG証券

IG証券の口座開設はこちらからどうぞ

自動売買のトラリピが魅力的な「マネースクエア

マネースクエアでの口座開設はこちらからどうぞ
マネースクエアでの口座開設はこちらからどうぞ

JINも使っている個別株の取引にオススメな「SBI証券

SBI証券での口座開設はこちらからどうぞ
SBI証券での口座開設はこちらからどうぞ

Twitterもよろしく!

動画・ブログの通知やJINの投資に関して呟いてます

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。